【夢占い】お菓子に関する夢の意味20こ!駄菓子/和菓子/スイーツなど!

お菓子に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈買う〉〈作る〉など自分の行動別に、また〈駄菓子〉〈和菓子〉〈スイーツ〉などお菓子の種類別に、さらには〈美味しい〉〈美味しくない〉〈甘すぎる〉など味別に、様々なお菓子の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. お菓子の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お菓子の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】お菓子の夢〈行動別〉|5パターン
  4. 【夢占い】お菓子の夢〈種類別〉|4パターン
  5. 【夢占い】お菓子の夢〈味別〉|3パターン
  6. 【夢占い】誰かからお菓子をもらう夢〈相手別〉|4パターン
  7. 【夢占い】お菓子の夢〈その他〉|4パターン
  8. お菓子の夢の意味を知って、実生活にいかそう

お菓子の夢の基本的な意味&その時の心理は?

お菓子やスイーツの夢を見たことがある人は多いのではないでしょうか?お菓子はとても身近なものなので、夢に見ても意外と記憶に残っていない場合もあるかもしれませんね。

しかし、お菓子の夢にも夢診断ではしっかり意味や心理があるのです。お菓子を買うやもらうなどの行動や、和菓子や駄菓子などのお菓子の種類によっても、その意味や心理は大きく変わります。この記事では、お菓子の夢について様々な種類や行動別に徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の意味15こ!着る/選ぶ/逃げるなど状況別に!

お菓子の夢の基本的な意味&心理

夢占いにおいて、お菓子の夢が意味するのは恋愛に関する暗示が多いです。愛情や恋愛に対する欲求が高まっている時に見やすい夢で、吉夢が多いといえます。しかし、中には注意しなければいけない凶夢や警告夢もありますので、お菓子の夢の内容をしっかり見極める必要があるでしょう。

また、お菓子は子供の象徴でもあり、甘えや精神的な幼さを意味することもあります。お菓子の夢には本当に様々な意味や心理が隠されているため、細かく知っておく必要があるでしょう。

みんなのお菓子の夢の体験談

お菓子の夢を見たことがある人の体験談からご紹介していきます。

大学生

10代

お菓子が大好きだからか、お菓子の夢をすごい見ます。駄菓子のこともあれば和菓子のこともあって、意味とか心理がすごい気になります。

やはり、お菓子の夢をたくさん見るという人もいるようですね。どのような意味や心理があるのか気になる人も多いようです。

営業

20代

普段は全然お菓子なんて食べないのに、夢の中では良く甘いものを食べてるんだよね。しょっちゅう見る夢だから、多分何か心理が関係してるんだろうな。

普段はお菓子を食べないのに、夢の中ではお菓子を食べているという男性もいます。普段食べないお菓子を食べているのなら、さらにその意味や心理が気になりますよね。

お菓子の夢の意味&心理・一挙20パターン!

一口にお菓子の夢と言っても、その種類は様々ですよね。ここからは、お菓子の夢について、お菓子を買うやもらうの行動別、和菓子や駄菓子などの種類別に、一挙20パターンの意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ライブ・コンサートの夢の意味25こ!会場/演奏/歌うなど状況別に!

【夢占い】お菓子の夢〈行動別〉|5パターン

まずは、お菓子を食べる・買う・もらうなどの行動別に、お菓子の夢について夢診断での意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

関連する記事