【夢占い】浴衣の夢の意味17こ!和服/お祭り/着付け/はだけるなど!

【占い師監修】浴衣の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈着る〉〈たたむ〉など浴衣に対する自分の行動別に、また〈友達〉〈恋人〉〈好きな人〉など浴衣を着て誰かといる夢の相手別に、さらに〈ピンク〉〈青〉〈オレンジ〉など浴衣の色別に、様々な浴衣の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

専門家監修 | 占い師 rask
ココナラ
あなたの見た夢を分析し、夢からのアドバイス、未来へのチャンスアップへ繋ぐお手伝いが出来たらいいなと思います!
ココナラ
あなたの見た夢を分析し、夢からのアドバイス、未来へのチャンスアップへ繋ぐお手伝いが出来たらいいなと思います!

目次

  1. 浴衣の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 浴衣の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】浴衣の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1【夢診断】浴衣を着た人を見る夢の心理(願望夢)
  5. 2【夢診断】浴衣を着る夢の心理(吉夢)
  6. 3【夢診断】浴衣をたたむ夢の心理(警告夢)
  7. 4【夢診断】浴衣を買う夢の心理(吉夢・警告夢)
  8. 【夢占い】浴衣を着て誰かといる夢〈相手別〉|4パターン
  9. 5【夢診断】浴衣を着た友達が登場する夢の心理(吉夢・警告夢)
  10. 6【夢診断】浴衣を着た恋人とデートする夢の心理(逆夢)
  11. 7【夢診断】浴衣を着た好きな人が登場する夢の心理(吉夢)
  12. 8【夢診断】浴衣を着た元恋人と出会う夢の心理(願望夢)
  13. 【夢占い】浴衣の夢〈色別〉|3パターン
  14. 9【夢診断】ピンク色の浴衣が出てくる夢の心理(吉夢)
  15. 10【夢診断】青色の浴衣が出てくる夢の心理(吉夢)
  16. 11【夢診断】オレンジ色の浴衣が出てくる夢の心理(吉夢)
  17. 【夢占い】浴衣の夢〈状況別〉|3パターン
  18. 12【夢診断】浴衣を着付けしてもらう夢の心理(予知夢)
  19. 13【夢診断】お祭りに行く夢の心理(願望夢)
  20. 14【夢診断】浴衣がはだける夢の心理(警告夢)
  21. 【夢占い】浴衣の夢〈その他〉|3パターン
  22. 15【夢診断】浴衣の帯の夢をみた心理(暗示)
  23. 16【夢診断】汚れた浴衣で夕涼みを楽しんでいる夢の心理(警告夢)
  24. 17【夢診断】浴衣を脱ぐ夢の心理(願望夢)
  25. 浴衣の夢の意味を知って、生活にいかそう

浴衣の夢の基本的な意味&その時の心理は?

もともとはお風呂上がりに着付けるものだった浴衣。現代では浴衣は伝統的な和服として親しまれ、お祭りなどイベントの日によく見かけますね。そんな和服である浴衣の夢はいい夢である場合が多いです。

しかし状況によっては、あなたに「気をつけなさい」と警告している意味もあります。普段は着付けることのない浴衣の夢はあなたの心の大きな変化を暗示しています。

どのような夢が良い夢で、悪い夢なのか具体的にみていきましょう。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】着物の夢の意味20こ!振袖/袴/和服/浴衣/白装束など!

浴衣の夢の意味&心理・一挙17パターン!

伝統的な和服である浴衣。この浴衣の夢を見た意味は大きく分けて4つあります。

1 伝統的なことを受け継ぐ、かかわりを持つ
2 考え方が変わる、大きな変化が訪れる
3 現状を維持したい、守りに入った思考
4 あなたの願望が表れる、警告している

どのような状況、感情、行動で浴衣の夢を見たか、によって良い意味も悪い意味もある夢診断の結果になります。あなたは浴衣を着ていてどのようなことをしていましたか?どんな浴衣を着ていましたか?その夢は楽しかったでしょうか、それとも苦しかったでしょうか。どんな浴衣の夢だったのか具体的に思い出してみましょう。

公務員

(20代後半)

冬なのに和服っていうか、浴衣?の着付けしてもらって、でビルの屋上でビアガーデンしている夢を見て不思議だったなぁ。着付けしてもらうと、はだける事がなくて着心地が良かった!

【夢占い】浴衣の夢〈行動別〉|4パターン

あなたは浴衣を着ていましたか?それとも見ているだけでしょうか、買おうとしているところでしょうか。浴衣に対してどのような行動をとったかにによって夢占いの結果は変わります。浴衣を着た人を見る夢の心理、浴衣を着ている夢の心理、浴衣をたたんでいる夢の心理、浴衣を買っている夢の心理。これらの浴衣を着た行動4パターンを紹介します。

1【夢診断】浴衣を着た人を見る夢の心理(願望夢)

女性が浴衣を着ている女性の夢を見た場合は、女性らしくなりたい願望の表れといえます。女性が男性の浴衣姿の夢を見た場合は、リードしてくれる男らしい人を求めている意味があります。男性が女性の浴衣姿の夢を見た場合は、妻や恋人に女性らしさを求めていると暗示しています。

どちらにせよ夢占いの結果では、あなたの願望が夢となって表れている意味になります。自分が何を望んでいるのかよく考えてみましょう。

短大生

(10代後半)

浴衣の夢で、こんなこともわかるなんて。夢占いって不思議だな〜。浴衣とか色々な和服が欲しくなってきちゃった。

2【夢診断】浴衣を着る夢の心理(吉夢)

綺麗な浴衣、高価な浴衣を着ている夢は運気が上昇することを表しています。伝統的な浴衣を着るということは、重要な役割についたり、転職したりと良い変化が訪れる暗示です。

さらに気を引き締めて、これから訪れるであろう良い運気を積極的に取り入れましょう。

rask

占い師

きれい、高価な浴衣を着る夢は性格や振る舞いなど内的魅力を高めたい暗示です!その着物に似合うように自分が努力したいと思っており、向上心があるようです。少しずつでもいいので自分磨きをされると良いでしょう!

3【夢診断】浴衣をたたむ夢の心理(警告夢)

関連する記事