【夢占い】満月の夢は恋が実る暗示!大きい/赤い/星空など20の意味を解説!

満月の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈二つ〉〈小さい〉〈大きい〉など満月の数・大きさ別に、また〈赤〉〈青〉〈欠ける〉など満月の色・状態別に、さらには〈見る〉〈満月に行く〉〈満月から落ちる〉など状況別に、様々な満月の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 満月の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 満月の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】満月の夢 〈数・大きさ別〉3パターン
  4. 1.二つ以上の満月【吉夢・凶夢・警告夢】
  5. 2.小さい満月【凶夢】
  6. 3.大きい満月【吉夢】
  7. 【夢占い】満月の夢〈色別・状態別〉6パターン
  8. 1.赤く光る満月【吉夢・警告夢】
  9. 2.黒く光る満月【吉夢・凶夢】
  10. 3.青く光る満月【吉夢】
  11. 4.①欠ける満月〈上弦の月〉【吉夢】
  12. 4.➁欠ける満月(下弦の月)
  13. 5.満月が落ちる【凶夢・警告夢】
  14. 6.とても綺麗に光る満月
  15. 【夢占い】満月の夢〈行動別〉4パターン
  16. 1.満月を見る【吉夢】
  17. 2.満月に行く【吉夢】
  18. 3.満月から落ちる【凶夢】
  19. 4.満月を抱く【吉夢】
  20. 【夢占い】満月の夢〈状況別〉4パターン
  21. 1.星空にある満月【吉夢】
  22. 2.満月に雲がかかる【凶夢・警告夢】
  23. 3.うさぎが出てくる【吉夢・予知夢】
  24. 4.満月が地球とぶつかる
  25. 【夢占い】満月の夢〈その他〉3パターン
  26. 1.昼間に出る満月【吉夢】
  27. 2.満月に住む【吉夢】
  28. 3.お腹に満月の光が射す【吉夢・予知夢】
  29. 満月の夢の意味を知って、生活にいかそう

満月の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢で満月を見たことはありますか?それは大きい満月でしたか?何色をしていましたか?どこから見ていましたか?「満月は潮の満ち引きと同様に生死に関係する。」とか「満月にはお財布を振ると金運アップ!」とか聞いたことありますよね。多くの人が、満月には神秘のパワーがあるということを感じています。

「月」は、夢の中でも神秘のパワーを発揮して、私達に様々なことを伝えてくれます。中でも満月は、「慈愛」「生命力「満たされる」という意味のほか、特に女性に大きく関係する〈恋愛)や〈結婚)(金運)や(母性〉〈妊娠,出産〉の意味を持つメッセージ(暗示)を含んでいると言われています。

そんな満月の夢について、どのような心理や暗示があるのか詳しく見ていきましょう。

大学生

21歳

私、よく不思議な夢ばかりみるんです。この間なんて妹がやたら泣いている夢を見て、そしたら一週間後くらいに妹が彼と別れたって大泣きで!予知能力でもあるのかな~

満月の夢の意味&心理・一挙20パターン!

この記事では、夢で見る様々な満月の意味や心理、その対処法などの夢診断をお伝えします。満月の夢にも様々な種類がありますよね。ここでは満月の数や大きさ、色や状態、また満月に対しての行動や満月の状況など細かく20パターンにわけてご紹介していきます。

あなたが見た満月の夢はどのようなものでしたか?思い出しながらチェックしてみましょう。

(夢診断や心理についてこちらも参考にしてみてください。)

【夢占い】寝る・眠る夢の意味22こ!起こす/寝てる人/異性など!夢の中で寝たら要注意!

【夢占い】満月の夢 〈数・大きさ別〉3パターン

月は一つしかありませんよね!もし夢の中の月が二つだったら?三つだったら?「スーパームーン」は良く知られていますが、見たことがないくらい大きい月や可愛らしい小さい月だったら何を感じるのでしょう。

1.二つ以上の満月【吉夢・凶夢・警告夢】

現実に一つしかない月が複数!しかもパワーの強い「満月」ですから最大の吉夢です。二つなら二倍のパワー、三つなら三倍のパワーです。恋愛運はもちろん、金運までも大吉だという暗示です。いままで努力してきたことや願ってきたことが報われるでしょう。彼からプロポーズされたり、片思い中の彼から告白ということもあるかもしれませんね。

素晴らしい吉夢ではありますが、もしこの満月や夢が変な感じや怖さを感じた時には、正反対の「凶夢」「警告夢」を暗示しています。その場合でも、やたら恐怖を感じる必要はないのです。「注意しよう!」と意識を持つだけで良いのです。

どのような夢も、プラスに考えられるように夢診断を活用していきましょう。

専門学生

20代

月が2個並んでる夢を見たよ!実際にはありえないけどすごく綺麗だった。これって何か意味があるのかな?

2.小さい満月【凶夢】

大きく光るはずの満月が小さくなる、星と同じくらいの大きさしかないなどは、運気の低迷を暗示する「凶夢」となります。おそらくこのような夢を見るということは、不安や悲しみなど気持ちが落ち込むような状況にあるのではないでしょうか。悩みや不安、または身体の疲れはありませんか?

運気が低迷する暗示ですので、運気が上昇する為のエネルギーを蓄えるような気持ちで、ゆったり過ごしましょう。

3.大きい満月【吉夢】