【夢占い】洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の意味20こ!取り込む/干す/洗うなど!

【占い師監修】洗濯・洗濯物・洗濯機の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈取り込む〉〈干す〉〈綺麗に落ちる〉など洗濯をする夢の状況別に、また〈衣類〉〈タオル〉〈下着〉など洗濯物の夢の洗う物別に、さらには〈買う〉〈壊れる〉〈水漏れ〉など洗濯機の夢の状況別に、様々な洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 洗濯に関する夢の代表的なアイテム『洗濯機』
  3. 洗濯に関する夢の代表的なアイテム『洗濯ばさみ』
  4. 洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 【夢占い】洗濯する夢〈状況別〉|4パターン
  6. 1. 洗濯物を取り込む夢(吉夢)
  7. 2. 洗濯物を干す夢(吉夢)
  8. 3. 洗濯物の汚れが綺麗に落ちる夢(吉夢)
  9. 4. 洗濯物の汚れが落ちない夢(凶夢)
  10. 【夢占い】洗濯物の夢〈洗う物別〉|4パターン
  11. 1. 衣類を洗濯する夢(願望夢)
  12. 2. タオルを洗濯する夢(願望夢)
  13. 3. 下着を洗濯する夢(願望夢)
  14. 4. 布団を洗濯する夢(吉夢)
  15. 【夢占い】洗濯物の夢〈状況別〉|4パターン
  16. 1. 洗濯物を部屋干しする夢(吉夢)
  17. 2. 洗濯物を畳んでいる夢(吉夢)
  18. 3. 洗濯物が飛ばされる夢(凶夢)
  19. 4. 洗濯物を盗まれる夢(逆夢)
  20. 【夢占い】洗濯機の夢〈状況別〉|4パターン
  21. 1. 洗濯機を買う夢(吉夢)
  22. 2. 洗濯機が壊れる夢(不安夢)
  23. 3. 洗濯機が水漏れする夢(警告夢)
  24. 4. 洗濯機が盗まれる夢(逆夢)
  25. 【夢占い】洗濯・洗濯物・洗濯機の夢〈その他〉|4パターン
  26. 1. 洗濯物が壊れた夢(吉夢)
  27. 2. 洗濯物が大量にある夢(吉夢)
  28. 3. 洗濯物が雨に濡れる夢(吉夢)
  29. 4. 洗濯ばさみが出てくる夢(吉夢)
  30. 洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の意味を知って、生活にいかそう

洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の基本的な意味&その時の心理は?

洗濯は日常的に行っていることであり、夢の中で洗濯や洗濯物に関することを見ても何の意味もないように捉えてしまいがちです。しかし、洗濯物を洗う様子の夢や取り込む夢、洗濯機が出てくる夢にも意味はあるのです。

洗濯物に関する夢は基本的に、あなたの精神的な面や言動など、あなたの状態に関する暗示を表しています。今の自分の状態を一旦リセットしたい、気持ちをすっきりさせたいなどあなた自身が感じているときに洗濯物を洗うなどの夢を見る傾向にあります。また、あなたの深層心理からあなたへのメッセージとして夢に映ることもあるのです。

夢の内容によっては、あなたの運気が上昇する暗示が表れていたり嬉しい内容のものもあります。今回は、洗濯で洗うものや洗濯機の水漏れなど、洗濯物に関する夢の意味を解説していきます。

占いサービス

【amory】

洗濯をするは体の不調やストレス、フラストレーションをきれいに洗い流したいという暗示だそうです!しっかり干して乾くまでいければ体調、フラストレーションは解消する、途中で洗濯機が壊れるは体調不良やトラブルの暗示です!

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

【夢占い】星空の夢の意味22こ!願いが叶う予知夢?天の川/惑星/流星など多数!

洗濯に関する夢の代表的なアイテム『洗濯機』

日常の洗濯でよく使うアイテムの洗濯機。洗濯機は、対人関係に疲れているときや心をすっきりさせたいときにも夢に出てくる可能性があります。また、洗濯をスムーズに進めることができることもあり、課題を解決する手段に置き換えられることも。

洗濯に関する夢の代表的なアイテム『洗濯ばさみ』

洗濯ばさみも洗濯を完了させるうえで重要なアイテムです。夢でいう洗濯ばさみは、まさに助っ人の象徴でもあります。

洗濯・洗濯物・洗濯機の夢の意味&心理・一挙20パターン!

洗濯や洗濯物、洗濯機の夢にはあらゆるパターンがあります。次からは、項目ごとに分けて夢の暗示している意味や、夢を見る心理状態を見ていきましょう。

洗濯に関する夢に何となく出てきたアイテムが夢の意味を大きく左右する物の可能性もあります。特に洗濯機が壊れたり水漏れをする夢は意味のある夢とも言えます。あなたの見た洗濯に関する夢を思い出しながら解説を読んでみてくださいね。

【夢占い】タクシーの夢の意味20こ!乗る/運転手/事故/迷うなど状況別に!

【夢占い】洗濯する夢〈状況別〉|4パターン

まずは洗濯をする夢の状況別に夢の暗示する内容や、心理を解説します。洗濯物を取り込む作業や干すことは日常で当たり前に行っていることですが、重要な意味合いが込められているんです。是非参考にしてみてくださいね。

【夢占い】釣りの夢の意味17こ!幸運の証?魚別や、海・川など場所別に!