【夢占い】無視される・避けられる夢の意味22こ!家族/友達/恋人/浮気/未練など多数!

無視される夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など相手別、また〈隠し事がある〉〈元彼に未練がある〉〈実は浮気している〉など理由別に、様々な無視される夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 無視される夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 無視される夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】無視される夢〈相手別〉|5パターン
  4. 1.家族から無視される夢(警告夢)
  5. 2.好きな人から無視される夢(暗示)
  6. 3.友達から無視される夢(逆夢)
  7. 4.恋人から無視される夢(吉夢)
  8. 5.誰かに無視される夢(暗示)
  9. 【夢占い】無視される夢〈理由別〉|4パターン
  10. 1.隠し事があることで無視される夢(凶夢)
  11. 2.元彼に未練があって無視される夢(願望夢)
  12. 理由別の無視される夢3.実は浮気している(予知夢)
  13. 4.SNSでトラブルになり無視される夢(警告夢)
  14. 【夢占い】無視される夢〈その他〉|13パターン
  15. 1.好きな人との間に無視される理由がある夢(逆夢)
  16. 2.グループで浮いている夢(暗示)
  17. その他の無視される夢3.彼に浮気されている気がする(正夢)
  18. 4.努力と結果が釣り合っていない(暗示)
  19. 5.行き詰まり感がある(警告夢)
  20. 6.好きな人に素直になれず無視される(予知夢)
  21. 7.別れの予感がしている(凶夢)
  22. 8.笑いながら避けられる夢(吉夢)
  23. 9.自分と目が合うと避けられる夢(警告夢)
  24. 10.街角で避けられる夢(願望夢)
  25. 11.人ごみの中で避けられる夢(暗示)
  26. 12.出会い頭にバッタリ会って避けられる夢(吉夢)
  27. 13.いたずらされて避けられる夢(逆夢)
  28. 無視される夢の意味を知って、生活にいかそう

無視される夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いでの無視される夢の意味は、自分の精神の状態を暗示している内容です。心理的に神経が過敏になっている部分を自分で把握することができます。無視される夢を見た時は夢診断をして参考にしてみてください。

高校生

17歳

最近、自分が夢で無視される夢を見ました。突然クラスで全員に無視されて仲間はずれにされました。友達にも避けられるなんてあまりにショックだったので夢診断してみようと思います。

無視される夢の意味&心理・一挙22パターン!

無視される夢を相手別、理由別、その他の3つのシチュエーション別にして、夢が暗示している意味や心理を22パターンご紹介していきます。参考にしてみてください。

【夢占い】無視される夢〈相手別〉|5パターン

無視される夢の相手別の意味や内容を5パターンご紹介します。

1.家族から無視される夢(警告夢)

家族から無視される夢は「全体的にコミュニケーションが不足している」ことを暗示しています。日常生活で、家族以外にも友達だったり、自分の環境に関わる人とのコミュニケーションが不足していて、このままだと最悪人間関係に亀裂が生じるという内容です。

実際に自分が今コミュニケーションがとれなくて危機感を感じていたり、仲間はずれ、避けられるなどで悩んでいるような時に見る傾向のある夢です。

家族から無視される夢を見た時は、コミュニーケーションをとるようにまず自分からアクションを起こしてみましょう。最初は居心地も悪く、対応も冷たいかもしれませんが挨拶や何気ない会話から一気に悩みが解決することもあります。意識してみましょう。

大学生

21歳

家族全員から無視される夢をこの前見ました。なかなか見ない夢だったので夢診断をしたらコミュニケーション不足の暗示でした。確かにちょっと一匹狼状態だったので少し周りのために意識しようと思います。

夫婦円満の秘訣《年代・家族構成別》鉄則・10箇条!体験談多数

2.好きな人から無視される夢(暗示)

好きな人から無視される夢は「自分が他の人から嫌われているかもしれない」という危機感を感じていることを暗示しています。無視されるかもしれないという不安感を表現している場合もあります。

実際に好きな人がいて、その人から嫌われてしまうかもしれないような状況の人間関係のもつれがあるような時に見る傾向のある夢です。

好きな人から無視される夢を見た時は、自分の不安や焦りをなるべく大きくしないように気持ちを整理する必要があります。またじっくり自分の気持ちを大事にすることで希望の相手との距離が近くなることも暗示している夢でもありますので、焦らず内面を磨きながら相手と距離を縮めていきましょう。

大学生

20歳

好きな人に嫌われて無視される夢を見てショック!避けれられる寸前で目が覚めたけど、あまりに夢の内容が辛すぎたので夢診断をしてもらいました。好きな人に関することとは限らないみたいだけど、自分の不安感ってなんだろう?

3.友達から無視される夢(逆夢)