【夢占い】夜景を見る夢の意味17こ!高層ビル/イルミネーション/好きな人など!

【占い師監修】夜景の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈高層ビル〉〈電車〉〈ホテル〉など夜景を見る夢のいる場所別に、また〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など誰かと夜景を見る夢の相手別に、さらに〈星空〉〈イルミネーション〉〈花火〉など状況別に、様々な夜景の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 夜景の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 夜景の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】夜景を見る夢〈いる場所別〉|8パターン
  4. 1. 高層ビルから夜景を見る夢【吉夢】
  5. 2. 電車から夜景を見る夢【暗示】
  6. 3. 飛行機から夜景を見る夢【吉夢】
  7. 4. ホテルから夜景を見る夢【吉夢】
  8. 5. 海から夜景を見る夢【暗示】
  9. 6. 山から夜景を見る夢【暗示】
  10. 7. 外国で夜景を見る夢【警告夢】
  11. 8. 自宅で夜景を見る夢【警告夢】
  12. 【夢占い】誰かと夜景を見る夢〈相手別〉|5パターン
  13. 1. 家族と夜景を見る夢【暗示】
  14. 2. 友達と夜景を見る夢【暗示】
  15. 3. 恋人と夜景を見る夢【暗示】
  16. 4. 異性と夜景を見る夢【暗示】
  17. 5. 好きな人と夜景を見る夢【吉夢】
  18. 【夢占い】夜景の夢〈状況別〉|3パターン
  19. 1. 星空のキレイな夜景を見る夢【吉夢】
  20. 2. イルミネーションのキレイな夜景を見る夢【凶夢】
  21. 3. 花火のキレイな夜景を見る夢【暗示】
  22. 【夢占い】夜景の夢〈その他〉|1パターン
  23. 1. 道具を使って夜景を見る夢【暗示】】
  24. 夜景の夢の意味を知って、生活にいかそう

夜景の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分の見た夢の意味や心理を理解していますか?恐らくほとんどの方が理解していない、もしくは自分が見た夢を忘れてしまっていると答えるのではないでしょうか。実は、あなたが見たその夢には何かしらの意味や暗示が含まれている可能性が高いのです。

そこでこの記事では、そんな夢の中でも夜景に関する夢占いをご紹介していきましょう。夢占いによると、夜景の夢にはこの先のあなたの姿や未来が反映されていると言われています。

この先のあなたの未来に何が起こるのか、そして気をつけなければいけないことはあるのかなど、夜景の夢はそんなあなたの未来を暗示しているのです。

OL

20代

高層ビルの屋上で好きな人と夜景を見る夢を見た。高層ビルはめちゃくちゃ高くて夜景が綺麗だった。好きな人と高層ビルで夜景を見る夢にはどんな意味や暗示が含まれているのだろう。わたし自身の心理にも関係してくるのかな。

【夢占い】夜の夢の意味30選!不安の表れ?行動/場所/景色/乗り物別に!

夜景の夢の意味&心理・一挙17パターン!

夜景の夢には多くの意味や暗示が含まれています。しかし、一概に夜景の夢といっても状況は様々でしょう。夜景を見ている場所はどこなのか、一緒に見ている相手は誰なのか、景色はどんな景色なのかとって具合に、人によってその状況は変わってくるはずです。

ここからは、そんな夜景を見る状況別の夢占いを全部で17パターンご用意しました。これらを参考にしてあなたが見た夜景の夢にぴったり当てはまるものを確認してみましょう。

【夢占い】夜景を見る夢〈いる場所別〉|8パターン

まずは夜景を見ていた場所別の夢占いをご紹介していきます。あなたが夜景を見ていた場所はどこでしたか?高層ビルやホテルなどの高いところ、もしくは電車や飛行機などの乗り物の中、海や山などの外で見ていたなど、自分が見た場所はどこだったのかしっかりと確認して夢診断していきましょう。

社会人

20代

好きな人とホテルっぽいところで綺麗な夜景を見る夢を見たんだけど、これって今のわたしの心理に影響してくるよね。一応夢診断をしてみようと思う。ちなみにわたしと好きな人はまだホテルに行くような関係ではございません。

1. 高層ビルから夜景を見る夢【吉夢】

あなたが高層ビルから夜景を見ている夢を見た場合、あなたの未来は明るいことを暗示しています。高層ビルからの夜景は見晴らしが良く遠くの方まで見渡すことができるでしょう。ただし、あなたが高層ビルから夜景を見ることが怖いと感じていたのであれば、あなたは未来に対して悲観的になっている証拠です。

先のわからない未来のことを悩んでもきりがありません。今は自分のことを信じて、明るい未来のために少しだけ頑張ってみてはいかがでしょうか。

社会人

20代

高層ビルの高いところから夜景を見る夢を見た。高層ビルからの夜景は超綺麗だったけど、高層ビルが高すぎて少し怖かった。夢占いで夢診断をしてみたら、高層ビルからの夜景を怖いと感じたら将来に不安を持っていることなんだって。確かに最近、将来のことを考えて勝手に落ち込んでる。

占いサービス

【amory】

高層ビルから夜景を眺める夢は仕事や人間関係から逃れたいと思っている暗示で、心が一人きりになり、今後の人生を見つめ直したいと思っているようです。人生を振り返ったり、今後の目標を再設定されると良いでしょう!

2. 電車から夜景を見る夢【暗示】

電車の中から夜景を眺めている夢を見た場合、この先あなたの目標が達成されることを暗示しています。あなたは今、自分の目標に対して一生懸命頑張っている最中ではないですか?もしそうなのであればその目標は達成されますので安心してください。

ただし、あなたが頑張りを怠ればそのまま結果として跳ね返ってきてしまうので、これからも努力を忘れないようにしましょう。