【夢占い】アイスの夢は誘惑の暗示!食べる/溶ける/味など22の意味を状況別に!

【占い師監修】アイスの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈買う〉〈作る〉など自分の行動別に、また〈溶ける〉〈冷蔵庫にある〉〈落とす〉などアイスの状態別に、さらには〈チョコ〉〈抹茶〉〈ミント〉などアイスの味別に、様々なアイスの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. アイスの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. アイスの夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】アイスの夢〈行動別〉|3パターン
  4. ①アイスを食べる夢【暗示】
  5. ②アイスを買う夢【警告夢】
  6. ③アイスを作る夢【暗示】
  7. 【夢占い】アイスの夢〈状態別〉|3パターン
  8. ①アイスが溶ける夢【凶夢】
  9. ②アイスが冷蔵庫の中にある夢【暗示】
  10. ③アイスを落とす夢【暗示】
  11. 【夢占い】アイスの夢〈味別〉|3パターン
  12. ①アイスがチョコ味の夢【吉夢】
  13. ②アイスが抹茶味の夢【警告夢・暗示】
  14. ③アイスがミント味の夢【暗示】
  15. 【夢占い】誰かとアイスを食べる夢〈相手別〉|3パターン
  16. ①友人とアイスを食べる夢【暗示】
  17. ②恋人とアイスを食べる夢【吉夢】
  18. ③好きな人とアイスを食べる夢【暗示】
  19. 【夢占い】アイスの夢〈その他〉|10パターン
  20. ①アイスを選ぶ夢【警告夢】
  21. ②アイスをもらう夢【暗示】
  22. ③アイスを見る夢【暗示】
  23. ④アイスを誰かにあげる夢【暗示】
  24. ⑤アイスを分け合って食べる夢【警告夢】
  25. ⑥アイスがまずいと感じる夢【暗示】
  26. ⑦アイスを食べていたら当たりが出た夢【暗示】
  27. ⑧アイスの販売員になる夢【吉夢】
  28. ⑨アイスが美味しいと感じる夢【暗示】
  29. ⑩アイスで服が汚れる夢【暗示】
  30. アイスの夢の意味を知って、実生活にいかそう

アイスの夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんはアイスクリームはお好きですか?おそらくほとんどの方が好きだと答えるでしょう。老若男女問わずアイスクリームやソフトクリームなど甘いものはいつまで経っても人気ですよね。日常生活においてもアイスクリームやソフトクリームが好きすぎて毎日でも食べていたいと思う方もいるのではないでしょうか?

ときにはアイスクリームやソフトクリームが好きすぎるあまり、夢の中でもアイスクリームやソフトクリームを食べていた、なんて方もいるほどです。

高校生

10代

私は普段アイスクリームやソフトクリームが大好きで、週に一度は食べないと気がすまないのですが、先日夢の中でもいろんな味のアイスクリームやソフトクリームを大量に食べていました。夢の中でもアイスクリームやソフトクリームが手放せないんだと改めて感じました。

アイスクリームやソフトクリームは食べているだけで幸せな気分になれる素敵な食べ物ですよね。日常生活でアイスを食べるならともかく、夢の中でアイスクリームやソフトクリームを食べているときの夢占い、気になりませんか?夢診断でアイスクリームの夢を占ってみましょう。

アイスクリームやソフトクリームが夢に出てきた時、どんな意味や暗示があるのかぜひこの記事でチェックしてみてくださいね。

アイスの夢の意味&心理・一挙22パターン!

アイスクリームやソフトクリームの夢は、夢占い・夢診断では主に「誘惑・魅力」を意味する夢となります。ですがあなたがどんな状況のアイスクリームの夢を見たかによって夢占い・夢診断の意味も変わってくるのです。今回はさまざまな状況別のアイスクリームの夢をご紹介しますので、アイスクリームの夢を見たことのある方はぜひ参考にしてくださいね。

中学生

10代

アイスの夢を見たんですが、どういう意味があるのか全くわからないのでぜひ詳しく知りたいです。

夢の一つ一つにどんな意味が隠されているのか?知りたいですよね。アイスに関する行動や味、誰と食べたかなど22パターンに細分化して紹介します。

【夢占い】アイスの夢〈行動別〉|3パターン

まずはアイスクリームの行動別の夢占い・夢診断をご紹介します。アイスクリームを食べる、作るなどの行動別に分けて詳しくご紹介しますのでぜひチェックしてくださいね。

①アイスを食べる夢【暗示】

まずは、アイスクリームを食べる夢を見た場合の夢診断です。アイスクリームを食べる夢はあなたの親しい人とこれから何らかのトラブルが起きてしまう可能性があることを暗示しています。

現在親しい人と険悪な雰囲気になっていたりしませんか?また、あなたの些細な言動が親しい人との関係に亀裂を入れてしまうかもしれないと夢診断で暗示されています。しかしアイスクリームを美味しそうに食べている夢だと夢診断では新しい恋の始まりを暗示しています。

親しい人たちとトラブルになってしまうのは避けたいですよね?日頃の言動や友人たちとの関係を今一度見直してみましょう。

占いサービス

【amory】

アイスクリームを食べる夢は束の間の休息や楽しみなどを意味しております!楽しさや喜びに浸りすぎて、現実逃避を意味しており、トラブルに巻き込まれたり、浪費してしまうようなのでしっかりとセルフコントロールをしましょう!

幼稚園でのママ友トラブルあるある体験談20選!原因と避け方は?

②アイスを買う夢【警告夢】