【夢占い】夜の夢の意味30選!不安の表れ?行動/場所/景色/乗り物別に!

【占い師監修】夜の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈1人で出歩く〉〈好きな人と出歩く〉〈走る〉など行動別、また〈学校〉〈会社〉〈公園〉〈海〉など場所別、さらには〈バス〉〈電車〉〈夜行バス〉など乗り物別に、様々な夜の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 夜の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 夜の夢の意味&心理・一挙30パターン!
  3. 【夢占い】夜の夢〈行動別〉|5パターン
  4. ①夜に1人で出歩く夢【暗示】
  5. ②夜に好きな人と出歩く夢【吉夢】
  6. ③夜に走る夢【暗示】
  7. ④夜に瞑想する夢【予知夢】
  8. ⑤夜逃げをする夢【警告夢】
  9. 【夢占い】夜の夢〈場所別〉|9パターン
  10. ①夜の学校の夢【暗示】
  11. ②夜の会社の夢【暗示】
  12. ③夜の公園の夢【吉夢】
  13. ④夜の海の夢【暗示】
  14. ⑤夜の川の夢【暗示】
  15. ⑥夜の山の夢【暗示】
  16. ⑦夜の神社の夢【警告夢】
  17. ⑧夜の寺の夢【吉夢】
  18. ⑨夜の遊園地の夢【暗示】
  19. 【夢占い】夜の夢〈景色別〉|11パターン
  20. ①夜空に輝く光【吉夢】
  21. ②夜空に輝く花火【吉夢】
  22. ③夜空の月【吉夢】
  23. ④夜の雨【暗示】
  24. ⑤夜の嵐【警告夢】
  25. ⑥ネオン【吉夢】
  26. ⑦夜景【吉夢】
  27. ⑧雲一つない夜空【吉夢】
  28. ⑨真夜中【凶夢】
  29. ⑩夜明け【吉夢】
  30. ⑪白夜【吉夢】
  31. 【夢占い】夜の夢〈乗り物別〉|5パターン
  32. ①夜に車に乗る夢【暗示】
  33. ②夜にバスに乗る夢【暗示】
  34. ③夜に電車に乗る夢【警告夢】
  35. ④夜に船に乗る夢【暗示】
  36. ⑤夜行バス【予知夢】
  37. 夜の夢の意味を知って、生活にいかそう

夜の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは自分が見た夢に対して、その意味や暗示を考えたことはありますか?きっと多くの人は、夢を見た直後は覚えていても、時間の経過と共にその内容を忘れ去ってしまうのではないでしょうか。それは実にもったいないことです。あなたが見たその夢は何かしらの意味や暗示を示している可能性があります。

それを解明していくのが夢占いです。この記事では、夜の夢の意味や暗示をご紹介していきます。ここ最近夜の夢を見た人はぜひ参考にしてみてください。その夢には何かしらの意味や暗示が込められているかもしれません。

高校生

10代

真夜中に電車やバスを使って学校に行く夢を見た。夢の学校は現実に通っている学校と違っていて電車もバスも自分だけしか乗っていなかった。夜中に電車やバスを乗って学校へ行く夢は何かしらの意味や暗示があるのかな。

【夢占い】友達の夢の意味45こ!会う/喧嘩/異性/病気/再会など多数!
【夢占い】楽しい夢の意味&心理15こ!実は精神状態の表れかも?

夜の夢の意味&心理・一挙30パターン!

夜の夢にはたくさんの意味や暗示が含まれていて、また、その時の心理描写によっても変わってきます。一人でいるのか誰かと一緒にいるのか、学校にいるのか会社にいるのか、歩いているのかバスや電車に乗っているのかなど、本当に様々です。

ここからは、そんな状況や景色に合わせた夢占いを全部で30パターン見ていきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

大学生

20代

夜の夢占いはその時の状況や心理によって意味が変わってくるみたい。バスとか電車に乗ってる場合もあるし、学校や会社にいるパターンもありそう。わたしがこの間見たのは好きな人と真夜中の学校に忍び込む夢。ドッキドキの心理状態だったけど、これはどんな意味や暗示があるんだろう。

【夢占い】夜の夢〈行動別〉|5パターン

ここでは夜の夢のあなたの行動パターンによる夢占いの意味や暗示を見ていきます。1人で夜道を歩いているのか好きな人と一緒に夜道を歩いていいるのか、はたまた夜道を走っているのかなど、あなたがどんな行動をしているのかしっかりと見極めて、それがどんな意味や暗示を示しているのか理解しましょう。

①夜に1人で出歩く夢【暗示】

1人で夜道を歩く夢は後ろ向きなあなたの姿勢を暗示しています。あなたは今、解決しなければいけない問題を真正面から受け止めていますか?1人で夜道を出歩く夢を見る人はやっかいな問題から逃げている可能性が高いです。

明けない夜の夜道をひたすら歩いているのはそのせいでしょう。しっかりと自分と向き合って、時間をかけてでもいいので問題を解決する努力が必要です。

大学生

20代

夜道を1人で歩く夢を見たから夢占いで診断してみた。診断結果は今の自分は面倒なこととか問題から目を背けている状態なんだって。診断してからよく考えてみたら確かに診断通りだなって思った。やらなきゃいけないことはわかっているんだけど、どうしても楽なほうにいっちゃうんだよね。

②夜に好きな人と出歩く夢【吉夢】

好きな人と夜道を出歩く夢は吉夢です。好きな人と夜道を歩くのは自分の心理状態としてもかなり気分が高揚しているのではないでしょうか。あなたが好きな人とどこかに出かけたいという気持ちがそのまま夢に直結しています。ただし、好きな人と夜道を歩く時の心理状態が嬉しくないといった感情であれば、恋愛運が下降気味なので注意が必要です。