【夢占い】カレーの夢は欲求不満の暗示?食べる/作る/辛い/大盛りなど15の意味を解説!

カレーの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈注文する〉〈作る〉など自分の行動別に、また〈美味しい〉〈美味しくない〉〈辛い〉などカレーの別に、さらには〈大盛り〉〈具がない〉〈作ってもらう〉など状況別に、様々なカレーの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. カレーの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. カレーの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】カレーの夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1.カレーを食べる夢(願望夢)
  5. 2.カレーを注文する夢(吉夢)
  6. 3.カレーを作る夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  7. 夢占い】カレーの夢〈味別〉|4パターン
  8. 4.カレーを「美味しい」と感じる夢(吉夢)
  9. 5.カレーを「美味しくない」と感じる夢(警告夢)
  10. 6.カレーを「辛い」と感じる夢(警告夢)
  11. 7.カレーを「甘い」と感じる夢(警告夢)
  12. 【夢占い】カレーの夢〈状況別〉|4パターン
  13. 8.大盛りのカレーが出てくる夢(吉夢・警告夢)
  14. 9.具がないカレーが出てくる夢(警告夢)
  15. 10.レトルトカレーが出てくる夢(警告夢)
  16. 11.カレーを作ってもらう夢(警告夢)
  17. 【夢占い】カレーの夢〈その他〉|4パターン
  18. 12.冷めたカレーを温め直す夢(凶夢)
  19. 13.複数人でカレーを食べる夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  20. 14.カレー屋で働く夢(吉夢・願望夢)
  21. 15.カレーをこぼしてしまう夢(凶夢・警告夢)
  22. カレーの夢の意味を知って、実生活にいかそう

カレーの夢の基本的な意味&その時の心理は?

スパイシーな香りと刺激的な味で人気のカレーは、誰もが一度は食べたことがある料理ですよね。食卓に並ぶ機会も多いのではないでしょうか?夢の中にカレーが出てきた場合、重要な意味や暗示、深層心理が隠されていることが多いのです。

夢占い・夢診断において、カレーの夢は「刺激を求める心理」や「変化を望んでいる心理」を表しています。また、停滞している状況から抜け出すという意味も込められています。現状に不満を抱いているときにこの夢を見ることが多いと言われています。カレーの夢を見たときは、夢からの警告に耳を傾ける必要があります。

マンネリとは?恋愛での意味は?語源や、倦怠期との違いなど!診断も!

カレーの夢の意味&心理・一挙15パターン!

カレーの夢と一口に言っても、どのようなシチュエーションだったか、カレーはどのような味だったかなどによって、夢占いの結果は大きく変わります。今回は、カレーの夢を〈行動別〉〈味別〉〈状況別〉など、項目ごとに紹介します。夢の中の光景や感情をよく思い出しながら読み進めると、今後に役立つヒントが得られることでしょう。

【夢占い】カレーの夢〈行動別〉|3パターン

あなたは夢の中で、カレーに対してどのようなアクションを起こしましたか?ここでは、カレーの夢を行動別に見ていきましょう。

1.カレーを食べる夢(願望夢)

カレーを食べる夢は、夢占い・夢診断では「現状に変化をもたらしたい」という心理を表していると考えられています。また、あなたに緊張感がなくなっていることを示唆する意味も持っています。

最近、マンネリを感じていませんか?カレーを食べる夢を見たときは、毎日の生活につまらなさを抱いていることが多いです。

この状況を打破するためには、日常に刺激を与えることが大切です。なにか新しいことにチャレンジしてみたり、旅行などの楽しいイベントを企画して、気分をリフレッシュしてみましょう。

2.カレーを注文する夢(吉夢)

お店などでカレーを注文する夢は、「周囲の助けによって物事が成功する」暗示です。また「注目されたい」という心理の表れでもあります。

仕事や勉強、人間関係など、上手くいかずに悩んでいることがありませんか?また、正当な評価を受けたいと思っているときや、自分の頑張りを認めてほしいというときにもこの夢を見る可能性があります。

あなたを悩ませるトラブルなどは、周りの人のアドバイスによって道が開けることを夢占いは教えてくれています。自分一人で解決が難しい問題は、周囲に頼ってみるといいでしょう。物事が上手くいくと、周りもあなたのことを注目し始めますよ。

会社員

20代後半

カレーを食べたいと思い、某カレー屋でおすすめのカレーを頼む夢を見ました。起きてからも印象に残っていたので調べてみると、周りの助言が吉、とのこと。最近仕事の悩みがあったので、さっそく上司の指示を仰いでみます。

3.カレーを作る夢(吉夢・凶夢・警告夢)

カレーの夢は、作ったカレーの出来栄えによって意味が全く異なるため注意が必要です。美味しいカレーを作る夢は「好転」を意味しており、抱えている問題が解決することを示している吉夢です。あなたの努力が報われることを暗示しています。

美味しくないカレーを作る夢の場合は注意が必要です。自分の不注意で物事が失敗したり、滞ったりする可能性があります。簡単な作業でも気を抜かず、しっかりと確認するようにしましょう。

また、スパイスを使って本格的にカレーを作る夢は、困難な道のりを経て成功を収めるという意味があります。市販のルーを使って簡単にカレーを作る夢には、それほど労力をかけずに物事が進む暗示です。

関連する記事