【夢占い】桃の夢の意味15こ!食べる/ゼリー/皮剥き/ジュースなど!

桃の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈育てる〉〈買う〉など自分の行動別に、また〈落とす〉〈盗まれる〉〈巨大〉など状況・大きさ別に、さらには〈新鮮〉〈熟した〉〈ゼリー〉など桃の状態・加工品別に、様々な桃の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 桃の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 桃の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】桃の夢〈行動別〉|4パターン
  4. ①桃を食べる夢【吉夢】
  5. ②桃を育てる夢【吉夢】
  6. ③桃を買う夢【暗示】
  7. ④桃の皮をむく夢【吉夢・暗示】
  8. 【夢占い】桃の夢〈状況・大きさ別〉|3パターン
  9. ①桃を落とす夢【凶夢・警告夢・暗示】
  10. ②桃が盗まれる夢【警告夢】
  11. ③巨大な桃の夢【凶夢】
  12. 【夢占い】桃の夢〈状態・加工品別〉|5パターン
  13. ①新鮮な桃【吉夢】
  14. ②熟した桃【吉夢】
  15. ③腐った桃【凶夢】
  16. ④桃のゼリー【吉夢・願望夢・予知夢】
  17. ⑤桃のジュース【暗示】
  18. 【夢占い】桃の夢〈その他〉|3パターン
  19. ①桃の花の夢【吉夢】
  20. ②桃の木の夢【警告夢・暗示】
  21. ③桃の香りの夢【吉夢】
  22. 桃の夢の意味を知って、生活にいかそう

桃の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはフルーツの夢、その中でも桃の夢をみたことはありますか?桃と言えば女性らしい色とフォルムで、夢に出てきたらいかにも縁起が良さそうですよね。一般的には吉夢とされていますが、では具体的にはどんな意味や暗示が隠されているのでしょうか?夢占いで桃の夢の診断結果を見ていきましょう。

桃の夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからは桃の夢を見たときのくわしい状況別の夢占いの診断結果をご紹介します。桃の夢を見た時、くわしい状況を思い出しながらチェックしてみてください。きっとあなたの桃の夢の疑問も解決するでしょう。

【夢占い】桃の夢〈行動別〉|4パターン

まずは、桃の夢を行動別に夢診断していきましょう。桃を食べる、育てる、買う、皮をむく。それぞれどのような意味や暗示があるのでしょうか。各々の夢判断でチェックしてみてくださいね。

①桃を食べる夢【吉夢】

桃を食べる夢を見たとき、その夢にはどんな意味があるか気になりますよね。夢占いによると、桃を食べる夢は吉夢です。それも特に女性に嬉しい事、恋の成就や妊娠の兆しなどを意味し、運気が上昇してきていると夢診断できます。

主婦

30代

お正月早々に桃を食べる夢見たけど、夢診断では桃の夢はいい夢らしく、それも妊娠の兆しというのも書かれてた。待望のベビーが授かったなら嬉しいけど。夢の中では色んなフルーツ食べてたけど、桃が一番美味しくて印象的だったから期待大!

桃を食べた夢をみて妊娠の兆しと夢診断されています。妊娠したいという期待と希望の心理が夢で桃を食べるという形で出てきたのかもしれませんが、確実に妊娠したということではないにせよ、その方向に向かって心身ともに準備は始まっているのかもしれません。

(食べる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】いちごの夢は恋愛運アップの暗示!食べる/貰う/いちご大福など15の状況別に解説!

②桃を育てる夢【吉夢】

桃を育てる夢を見たあなたは、希望や夢が叶うかもしれません。今、あなたがしている努力や、方向性は間違っていないようです。植物を育てるというのは根気のいる地道な作業の繰り返しです。あなたもこのまま地道に努力を続けていけば、夜見る夢ではない、あなたの本当の夢が現実となる事を夢診断では暗示しています。

りえ

40代

庭にモモの木を植えて水をやってる夢を見ました。今、子育てしてるから、その象徴でモモが出てきたのかな?正夢的なもの?子育て大変だけど、桃の夢は吉夢みたいだから、これからも子育ても頑張っていこうと思えました。

夢診断では、子育て中の心理が桃の木を育てることに象徴されています。現在の子育ての方向性は正しいようですね。