【夢占い】先輩が出てくる夢の意味15こ!キス/地元/デート/怒られるなど!

【占い師監修】先輩が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈憧れの先輩〉〈自分の嫌いな先輩〉〈片思い中の先輩〉など先輩と自分との関係性別に、また〈顔を触られる〉〈先輩と付き合う〉〈先輩とデートでキスする〉など自分の行動別に、さらに〈死ぬ〉〈誰かと結婚する〉など先輩の行動別に、様々な先輩が出てくる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 先輩が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 先輩が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】先輩が出てくる夢〈先輩の自分との関係性別〉|3パターン
  4. 1.憧れの先輩(警告夢)
  5. 2.自分の嫌いな先輩(警告夢)
  6. 3.片思い中の先輩(正夢)
  7. 【夢占い】先輩が出てくる夢〈自分の行動別〉|5パターン
  8. 1.顔を触られる(暗示)
  9. 2.先輩と付き合う(予知夢)
  10. 3.先輩とデートでキスする(願望夢)
  11. 4.励まされる(警告夢)
  12. 5.先輩から教わる(吉夢)
  13. 【夢占い】先輩が出てくる夢〈先輩の行動別〉|3パターン
  14. 1.死ぬ(吉夢)
  15. 2.誰かと結婚する(暗示)
  16. 3.叱られる(警告夢)
  17. 【夢占い】先輩が出てくる夢〈その他〉|4パターン
  18. 1.楽しく過ごす(吉夢と警告夢)
  19. 2.言い争う(警告夢)
  20. 3.褒めてもらう(吉夢)
  21. 4.怒られる(暗示)
  22. 先輩の夢の意味を知って、生活にいかそう

先輩が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

先輩とは、あなたにとってどのような存在ですか?自分たちより少し大人で、近くにいるだけで励まされる雰囲気を持っていたり、時には憧れの先輩とのデートやキスをしたりする場面を想像したりと、先輩はあなたにとって大人の世界を垣間見せてくれる存在だったのではないでしょうか。

そんな先輩という存在が夢に出てきた時には、あなたの中の劣等感や、自信を失くし誰かに励まされることを期待する時、あるいは実際に憧れの存在を暗示していたりと様々な意味が隠されています。

先輩を好きになった時の上手な振り向かせ方!〈年代別〉攻略法&注意点も

先輩が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!

先輩が出てくる夢をみたあなたに、深層心理はどのようなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。

・先輩の自分との関係性別
・自分の行動別
・先輩の行動別
・その他

これらを15のパターン別に一挙、紹介します。

好きな先輩の本心が知りたい!脈ありサインやアピール方法も【実体験も多数】

【夢占い】先輩が出てくる夢〈先輩の自分との関係性別〉|3パターン

先輩との関係性の夢占いでは、自分でも意外な深層心理が隠れている場合があります。

1.憧れの先輩(警告夢)

憧れの先輩が出てくる夢診断は、あなた自身に依存心があることを暗示する警告夢です。

あなたは今、憧れている先輩がいるのではないでしょうか。その先輩のやること全てが素敵に見えてしまう、そのような感情を抱いているのかもしれませんね。

憧れの先輩が出てくる夢占いでは、憧れと依存を区別しましょうと深層心理が告げています。憧れの気持ちだけでは、あなた自身は成長しません。憧れの先輩を目標としながら、あなたは自分自身をしっかりと育てて行きましょう。同世代の友人との時間もしっかりと持つことを意識しましょう。

高校生

10代

憧れの先輩とデートする空想ばかりでしてる頃に、先輩が夢に出てきてびっくりしたの。自分の時間をもっと大切にしなさいって警告だったんだね。

執着・依存心を手放す方法&その先に起きる5つの幸運!恋愛・仕事など効果絶大!

2.自分の嫌いな先輩(警告夢)

嫌いな先輩が夢に出てくる夢診断は、あなたが意図的に周囲の人間から劣等感を与えられていることを暗示する警告夢です。

あなたの身近な人に、いつも上から目線であなたをバカにしたり、アゴて使うような友人はいませんか?あなたは表面的には良い顔をしながら、内心は辛い思いをしているのではないでしょうか。

嫌いな先輩が出てくる夢占いでは、あなたを見下す友人に対して本当は怒りを感じていると深層心理が告げています。相手を尊重出来ない友人に感情を乱されることは、あなたにとって有益なことでしょうか。あなたが必要ないと思えば、無理して付き合うことはありません。その人が自分にとって本当に大切な友人か、しっかりと考えてみましょう。

占いサービス

【amory】

ちょっと異例で希ですが、後輩や部下に対して自分が取ってしまっている態度や対応、与えているもしくは、与えかねないと気を付けている言動だったりもするので、後輩との関係や上より下との関わりに不安や思うところがある場合は自分を見直してみましょう。