【夢占い】ノートの夢の意味20こ!書く/買う/破れる/寄せ書き/遺書など!

ノートの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈開く〉〈書く〉〈買う〉などノートに対する自分の行動別に、また〈なくす〉〈破れる〉〈破られる〉など状況別に、さらに〈寄せ書き〉〈遺書〉〈メモ帳〉などノートの種類別に、様々なノートの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ノートの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ノートの基本的な意味や深層心理
  3. ノートの夢の意味&心理・一挙20パターン!
  4. 【夢占い】ノートの夢〈自分の行動別〉|9パターン
  5. 1. ノートを開く夢(予知夢)
  6. 2. ノートに何かを書く夢(暗示)
  7. 3. ノートを買う夢(警告夢)
  8. 4. ノートを拾う夢(吉夢)
  9. 5. ノートを捨てる夢(予知夢)
  10. 6. ノートを探す夢(正夢・警告夢)
  11. 7. ノートに恋愛のおまじないを書く夢(願望夢・警告夢)
  12. 8. 学校でノートを借りる夢(警告夢)
  13. 9. ノートを燃やす夢(警告夢)
  14. 【夢占い】ノートの夢〈ノートが傷つく状況別〉|4パターン
  15. 1. ノートをなくす夢(警告夢)
  16. 2. ノートが破れる夢(凶夢)
  17. 3. ノートが破られる夢(警告夢)
  18. 4. ノートが盗まれる夢(吉夢)
  19. 【夢占い】ノートの夢〈ノートやメモの種類別〉|3パターン
  20. 1. ノートに寄せ書きをする夢(予知夢)
  21. 2. ノートに遺書を書く夢(逆夢)
  22. 3. メモ帳の夢(暗示)
  23. 【夢占い】ノートの夢〈その他〉|4パターン
  24. 1. 新しいノートの夢(予知夢)
  25. 2. ボロボロのノートの夢(予知夢)
  26. 3. ノートに何かが書かれている夢(暗示)
  27. 4. ノートを見られる夢(警告夢)
  28. ノートの夢の意味を知って、生活にいかそう

ノートの夢の基本的な意味&その時の心理は?

勉強用ではなく、自分の思いやアイデアを書き留めるためにノートを新調することってありますよね。新しいノートを買った時、これからそこに書いていく様々なことを思い描いて胸がときめくものです。そんなノートが夢に出てきたとき、どんな心理状態が見られるのでしょうか。

ノートの基本的な意味や深層心理

ノートに寄せ書きをしたり遺書を書いたり、あるいはノートを見られるなどの夢は、人生の節目や自分の思いを再確認する時が訪れていることを暗示しています。深層心理はそのことを察知しあなたに伝えようとしています。

いつも身近にあるノートが夢となり、あなたの人生の分岐点を教えてくれるなんて面白いですよね。それでは、ノートの夢に見られる具体的な意味を紹介します。

ノートの夢の意味&心理・一挙20パターン!

ノートの夢をみたあなたに、深層心理はどのようなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。

・自分の行動別
・ノートが傷つく状況別
・ノートやメモの種類別
・その他

これらを20のパターン別に一挙、紹介します。

【夢占い】ノートの夢〈自分の行動別〉|9パターン

1. ノートを開く夢(予知夢)

ノートを開く夢診断は、あなたに変化のタイミングが訪れたことを暗示する予知夢です。

あなたには長年苦しめられている思いがありませんか。その思いは今では執着にも似た感情なのかもしれませんね。

ノートを開く夢占いでは、あなたが変わる準備ができたことを暗示しています。過去から続く悩みを捨て去り、新しいあなたを作っていきましょう。あなたが決心をすることで、世界はぐんぐん変わっていくでしょう。

大学生

20代

ノートを開く夢に、新しい自分への準備って意味があるんだ!なんかテンション上がるね。

潔癖性な人の特徴17こ!性格や心理は?原因はトラウマ?克服法も!

2. ノートに何かを書く夢(暗示)

ノートに何かを書く夢診断は、あなた自身に色々な思いが溢れ出していることを暗示しています。

最近、湧き上がる感情を感じてはいませんか?それはあなたにとって、素晴らしい感覚ではないでしょうか。

ノートに書く夢占いでは、深層心理がこのひらめきを忘れてはいけないと告げています。あなたの人生にとても重要なメッセージです。ノートに書いた言葉を思い出しましょう。それが無理なら、キーワードや雰囲気を思い出してみましょう。ピンとくるメッセージが隠れているでしょう。

主婦

30代

ノートに何か書く夢だったの。それって、重要なメッセージが隠れてたんだ。もう一度しっかりと夢の内容思い出さなきゃね!

3. ノートを買う夢(警告夢)