【夢占い】てんとう虫が出る夢の意味15こ!実は吉凶の差が激しい!妊娠の予兆の可能性も?

【占い師監修】てんとう虫は妊娠の可能性を示すほどの幸福の象徴であり、多くの場合は吉夢です。しかし、実は吉凶の差が大きい夢でもあります。この記事では〈赤〉〈青〉〈黒〉〈白〉などてんとう虫の色別、てんとう虫の数別、〈捕まえる〉〈殺す〉〈食べる〉など状況別に夢の意味や暗示を紹介します。みんなの正夢や夢占いが当たったなどの体験談も紹介します。

Contents
目次
  1. てんとう虫の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. てんとう虫の夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. てんとう虫の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】てんとう虫の夢〈色別〉|5パターン
  6. 1.黄色のてんとう虫の夢占い(予知夢)
  7. 2.黒色のてんとう虫の夢占い(吉夢)
  8. 3.青色のてんとう虫の夢占い(吉夢)
  9. 4.白色のてんとう虫の夢占い(吉夢)
  10. 5.赤色のてんとう虫の夢占い(吉夢)
  11. 【夢占い】てんとう虫の夢〈数別〉|3パターン
  12. 6.1匹のてんとう虫の夢占い(吉夢)
  13. 7.2匹のてんとう虫の夢占い(予知夢)
  14. 8.大量のてんとう虫の夢占い(凶夢)
  15. 【夢占い】てんとう虫の夢〈状況別〉|3パターン
  16. 9.てんとう虫を食べる夢占い(吉夢)
  17. 10.てんとう虫を捕まえる夢占い(吉夢)
  18. 11.てんとう虫を殺す夢占い(吉夢)
  19. 【夢占い】てんとう虫の夢〈その他〉|4パターン
  20. 12.大きいてんとう虫の夢占い(吉夢)
  21. 13.てんとう虫が餌を食べる夢占い(吉夢)
  22. 14.てんとう虫が体に止まる夢占い(吉夢)
  23. 15.てんとう虫が手に止まる夢占い(吉夢)
  24. てんとう虫の夢は吉夢の可能性が高い…

てんとう虫の夢の基本的な意味&その時の心理は?

てんとう虫は「お天道様の虫」という意味を持つことから縁起の良い虫とされています。虫が嫌いな人でも、てんとう虫については好意的に捉える人が多いでしょう。

この記事では、てんとう虫の夢を見た時の夢占い・夢診断の意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

てんとう虫の夢の基本的な意味

てんとう虫は縁起が良いものとされているため、てんとう虫の夢は幸運が訪れることを暗示し、出会い、支援者の登場、運勢の上昇や妊娠を意味します。

てんとう虫の夢は、ほとんどの場合が良い知らせを示す予知夢や吉夢です。しかし、夢の中の印象が悪かった場合は、心身ともに疲れている心理状況を暗示する凶夢となるため、吉凶の差が大きいことでも知られています。

占いサービス

【amory】

てんとう虫は夢占いでは幸せの象徴といえますが、自分好みの色であったり赤や白でつやがあり元気なてんとう虫であれば恋愛や結婚、妊娠、金運などあなたが望むことが間もなく叶う暗示といえます!

状況・対象によって意味や暗示は異なる

夢の意味や暗示は、てんとう虫の色や数、夢の状況に対してどのように感じたかによって異なります。例えば、1匹のてんとう虫の夢は、幸運を暗示する吉夢です。一方で、2匹のてんとう虫の夢は、妊娠を暗示する予知夢となるのです。自分が見た夢にはどんな意味があるのかを確認してみましょう。

てんとう虫の夢の意味&心理・一挙15パターン!

では、てんとう虫の夢の意味や心理はどんなものがあるのでしょうか。基本的なてんとう虫の夢診断の意味についてご紹介しましたが、てんとう虫の夢といっても、さまざまなシチュエーションがあるはずです。

そんなてんとう虫の夢がどんなシチュエーションであったかによっても、意味や心理が大きく変わってきますので、是非以下でご紹介していく夢診断は参考にしてみてくださいね。

占いサービス

【amory】

てんとう虫の夢はその色によって様々な意味がありますが、もし見たこともないような色や七色のような不思議なてんとう虫の夢を見た時はその第一印象はどうだったかを思い出してみましょう。きれい!かわいい!のようなポジティブな印象であったなら、それは幸運の前触れですのでかなりの吉夢といえます。逆に不吉な印象を受けたなら、思いがけないトラブルの前触れである可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】てんとう虫の夢〈色別〉|5パターン

1.黄色のてんとう虫の夢占い(予知夢)

まずは黄色のてんとう虫の夢を見たときの心理についてご紹介します。黄色のてんとう虫の夢には、「理解者が現れる」「良き支援者が現れる」ことを意味しています。そのため、黄色のてんとう虫の夢をみたときは、あなたの前に良き存在となる人物が現れるという、予知夢を暗示している夢でもあります。

しかしこの黄色のてんとう虫の夢を見たときは、注意してほしいところもあります。それは、黄色のてんとう虫の夢の心理状況が悪かった場合です。

この場合の夢は、心身ともに疲れを警告している暗示でもあるのです。そのため、黄色のてんとう虫の夢であまり印象が良くない夢の場合は、精神的に疲れてしまうような心理になったり、身体的に疲れる出来事があるでしょう。生活習慣をしっかりと見直す必要があると言えるでしょう。

IT関連

20代

黄色のてんとう虫の夢は金運アップかと思ったら違った…仕事で疲れている心理状況を表しているのかな…

2.黒色のてんとう虫の夢占い(吉夢)