【夢占い】リスに関する夢の意味17こ!なつく/飼う/逃げる/噛まれるなど!

【占い師監修】リスの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈捕まえる〉〈飼う〉など自分の行動別に、また〈エサを食べる〉〈逃げる〉〈怪我をする〉などリスの行動別に、さらに〈なつく〉〈噛まれる〉〈死ぬ〉など状況別に様々なリスの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. リスの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. リスの夢の基本的な意味
  3. リスの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  4. 【夢占い】リスの夢〈自分の行動別〉|5パターン
  5. 1. リスを見る夢(大吉夢)
  6. 2. リスを捕まえる夢(吉夢)
  7. 3. リスを飼う夢(吉夢)
  8. 4. リスを食べる夢(吉夢)
  9. 5. リスを助ける夢(吉夢)
  10. 【夢占い】リスの夢〈リスの行動別〉|4パターン
  11. 1. リスがエサを食べる夢(吉夢)
  12. 2. リスが逃げる夢(凶夢)
  13. 3. リスが怪我をする夢(警告夢)
  14. 4. リスが飛ぶ夢(凶夢・吉夢)
  15. 【夢占い】リスの夢〈状況別〉|3パターン
  16. 1. リスがなつく夢(吉夢)
  17. 2. リスに噛まれる夢(暗示)
  18. 3. リスが死ぬ夢(凶夢)
  19. 【夢占い】リスの夢〈その他〉|5パターン
  20. 1. 自分がリスの夢(吉夢)
  21. 2. たくさんのリスの夢(吉夢)
  22. 3. リスに攻撃される夢(警告夢)
  23. 4. 大きなリスの夢(暗示)
  24. 5. リスの赤ちゃんの夢(吉夢)
  25. リスの夢の意味を知って、生活にいかそう

リスの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはリスの夢を見たことはありますか?とても可愛らしいリスを夢で見られたら、きっと幸せな気分になることでしょう。リスの夢にも、実は様々な心理や意味が隠れている場合があります。この記事では、リスの夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】パンダの夢は幸運の前兆!噛まれる/遊ぶ/飼うなど15の意味を解説!

リスの夢の基本的な意味

夢占いでのリスは、基本的に「幸運」や「運気上昇」の象徴になります。そのため、リスが出てくる夢は基本的にはとても良い夢だといえます。金運から恋愛運、仕事運など全体的な運気の上昇が期待できます。それだけ、リスは夢占いにおいて幸せを象徴する動物なのです。

ただし、幸せの象徴であるリスに嫌なことが起こる夢は凶夢である可能性が高いです。リスの夢を見たときは、しっかり内容や状況を見極めましょう。

営業

20代

リスを飼ってるからか、リスの夢をよく見ます。逃げるとか空を飛ぶとか、本当いろんなバージョンの夢。どんな意味や心理があるのか気になるなー。

会社員

30代

リスの夢って、すごい良い夢って聞くから見てみたいな。リスって、幸せを呼ぶ動物らしいね。可愛いし癒されるし、本当に飼ってみようかな。

リスの夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここからは、リスの夢について、一挙17パターンの状況別に夢診断における意味や心理を解説していきます。リスを飼うや捕まえるなどの行動別、リスが逃げる・怪我をする・リスがなつく・リスに噛まれるの状況別など、様々なリスの夢についてご紹介しますので、ぜひチェクしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】子犬の夢の意味22こ!超幸運の予兆?飼う/白/赤ちゃんなど状況別に!

【夢占い】リスの夢〈自分の行動別〉|5パターン

まずは、リスを見る・飼う・捕まえるなどの自分の行動別に、リスの夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】鹿の夢の意味33こ!角/白/走る/喧嘩/殺す/噛まれるなど多数!

1. リスを見る夢(大吉夢)

リスが見ると「可愛い」と感じますよね。リスを見て可愛いと感じる夢は、夢診断では大吉夢になります。特に恋愛や金運での運気上昇が期待できます。恋愛や金銭面でとても良い出来事が起こりそうです。好きな人との関係が進展したり、大きな収入があるなどの幸運に恵まれそうです。

この夢を見たときは、ぜひ積極的に行動してくださいね。プラス思考でいることで、さらに運気は上昇しますよ。