100均ダイソーのベルトが種類豊富!値段、サイズ、おすすめ商品など多数ご紹介!

ここでは100均ダイソーのベルトのおすすめをご紹介します。また100円・300円・500円など100均ダイソーのベルトの値段や、それらのサイズや長さをご説明します。ポンチを使った100均ダイソーのベルトのサイズ調整方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーのベルトは種類豊富!
  2. 100均ダイソーのベルトの値段は?
  3. 100均ダイソーのベルトのサイズや長さは?
  4. 100均ダイソーのベルトおすすめ商品6選
  5. 100均ダイソーのベルトのサイズ調整方法は?
  6. 100均ダイソーのベルトを買おう!

100均ダイソーのベルトは種類豊富!

100均ダイソーにベルトが販売されていることをご存知ですか。100均ながら500円まで価格にバリエーションがあり、本革ベルトまで揃えてあります。メンズレディース両方に対応していますし、長さもベルトによって変えられるものもあります。サイズもS、M、Lとあり、就職活動などにも使えます。ここではそんな100均ダイソーのベルトを詳しくご紹介します。

100均ダイソーのベルトは小さなお子様へ向けた商品もあります。こちらではサスペンダータイプのベルトですね。お子様の腰に巻いてお腹を圧迫してはいけませんので、こういったバリエーションの多さは助かります。サスペンダータイプなら長さ調節が自在にできるのもいいですね。お子様の成長に合わせて長さを変えていけます。

100均ダイソーのベルトはこういったすぐに必要な場合に購入してしまえるところもいいですね。ベルトは買う前に腰に軽く巻いて長さが自分に合っているかを確かめてから購入しましょう。こういったビジネス用途に使える100均ダイソーのベルトですから、もしかするとお住いのお家のベルトのどれかは100均ダイソーのもの、ということもあるかもしれません。

(ダイソーの他の商品に関しては以下も参考にしてみてください)

ダイソーのプチプチ全サイズ一覧!セリア・キャンドゥよりコスパ良?一緒に買いたい梱包材も!

100均ダイソーのベルトの値段は?

100均ダイソーのベルトの価格帯は100円から500円まであります。100円の物は作業用ベルトであったり簡単なものから、500円のベルトは本革を使った立派なものまであります。メンズはもちろん、レディースにも対応したベルトもありますので、近くにダイソーがある方はのぞいてみてもいいかもしれませんね。

低価格で高級なものからお子様の成長に合わせたものまで

出典:https://blog.hmp2blog.com/entry/100yengoods

本革のベルトで編み込みされた500円のベルトもあります。編み込みもしっかりしており、バックルも安っぽくありません。100均ダイソーに本革のベルトが販売されていたら、もうブランド物との区別がつかないですね。ビジネス用途につかるのであれば、メンズレディース問わず使えるのも本革のベルトの特徴ですね。

100均ダイソーのベルトはもちろん100均ですから安く、そして複数本購入しても財布にダメージが少ないのがいいですね。2本か3本買っておいて、服によって違う色のベルトを選ぶというのもいいかもしれません。お子様の成長に合わせてもいいですね。お子さんが少し大きくなれば「この色がいい」と指さしたベルトも500円以下です。お財布に優しいですね。

ダイソーのベルトでDIYする人も

100均だからこそできるベルトを切断してDIYという楽しみ方もあります。こちらはボトルホルダーに100均ダイソーのベルトを使っています。本革のベルトでさえ500円前後ですから、皮の風合いに手持ちのボトルの色味が合っていれば挑戦してしまえます。失敗しても100均!と開き直れるところもいいですね。

100均ダイソーのベルトのサイズや長さは?