【夢占い】蛍が出てくる夢の意味11こ!光る/捕まえる/群れなど!

蛍が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈捕まえる〉〈飼う〉〈助ける〉など蛍に対する自分の行動別に、また〈群〉〈大きい〉〈飛ぶ〉など蛍の数・大きさ・状態別に、さらに〈川にいる〉〈家に入ってる〉〈部屋にいる〉など状況別に、様々な蛍の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 蛍が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 蛍の夢は凶夢が多い
  3. 蛍が出てくる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  4. 蛍の夢は自分の内側からのメッセージ
  5. 【夢占い】蛍の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  6. あなたの夢の中の行動は潜在意識からの声
  7. ①蛍を捕まえる夢(吉夢)
  8. ②蛍を飼う夢(凶夢)
  9. ③蛍を助ける夢(吉夢)
  10. 【夢占い】蛍の夢〈状況別〉|4パターン
  11. 蛍の状態は蛍からのメッセージ
  12. ①蛍の群れの夢(暗示)
  13. ②大きい蛍の夢(吉夢・凶夢)
  14. ③蛍が飛ぶ夢(予知夢)
  15. ④蛍が光る夢(警告夢)
  16. 【夢占い】蛍の夢〈状況別〉|3パターン
  17. ①蛍が川にいる夢(吉夢)
  18. ②蛍が家に入ってくる夢(警告夢) 
  19. ③蛍が部屋にいる夢(願望夢)
  20. 【夢占い】蛍の夢〈その他〉|1パターン
  21. ①蛍が祝福してくれる夢(正夢)
  22. 蛍の夢の意味を知って、生活にいかそう

蛍が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢に蛍が出てきたことはありますか?あなたの見た蛍の夢はどんな夢でしょうか。あなたや蛍はどんな状態でしたか?夢ではどんな行動をとっていたのか夢診断で心理を分析していきましょう。

蛍の夢は凶夢が多い

夢占いでは蛍が夢に出てくると、その夢は凶夢なことが多いと言われています。しかし、その時の状況や夢に出てきた人がとった行動で、夢の意味が変わってきます。群れの蛍、光る蛍、見ただけでは深層心理がわからないですよね。中にはとっても幸せになれる吉夢もあるかもしれません。

【夢占い】夜の夢の意味30選!不安の表れ?行動/場所/景色/乗り物別に!

蛍が出てくる夢の意味&心理・一挙11パターン!

蛍の夢は自分の内側からのメッセージ

何気ない夢でも実はメッセージ性が強いものだったり、災いが起こる前に気をつけるための暗示だったりします。夢診断では、自身が過去にあった出来事やその時の心理と深く関係しています。蛍の夢を見たら自分の内側の部分と向き合ういい機会かもしれません。

自分自身が行なった行動の「捕まえる」「飼う」「助ける」をした人。蛍の状態が「群れ」「大きい」「飛ぶ」「光る」など様子。蛍が居た場所が「川にいる」「家に入ってくる」「部屋にいる」状態の時。最後は蛍の夢の意味を知って、生活にどのように生かして行ったらいいのか夢診断をしてみましょう。

【夢占い】蛍の夢〈自分の行動別〉|3パターン

あなたの夢の中の行動は潜在意識からの声

蛍の夢を見たときあなたは夢の中でどんな行動をしていましたか?自分の起こした行動から潜在意識の心理がわかります。心の奥底に眠っている声に耳を傾けてみましょう。吉夢なのか凶夢なのか夢診断で暗示が原因を教えてくれています。まずは自分の行なっていた行動「捕まえる」「飼う」「助ける」からその心理を覗いて行きましょう。

①蛍を捕まえる夢(吉夢)

蛍を捕まえる夢は、今まで悩んでいた物事が解決する兆しがあるという吉夢を暗示しています。夢占いでは捕まえるという行為は助かる・開放されるという意味が含まれているため、内面的な不安が次第に解決していく心理です。

関連する記事