【夢占い】羽根・翼に関する夢の意味11こ!白い羽/生える/抜ける/飛ぶ/降ってくるなど!

羽根・翼に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飛ぶ〉〈ひろう〉羽根・翼に対する自分の行動別に、また〈白い羽根〉〈ペガサス〉〈折れている〉など種類・状態別に、さらに〈降ってくる〉〈生える〉〈抜ける〉など状況別に、様々な羽根・翼の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 羽根・翼に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 羽根・翼に関する夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】羽根・翼に関する夢〈行動別〉|2パターン
  4. ①羽根・翼を操って飛ぶ夢(暗示)
  5. ②羽根・翼をひろう夢(吉夢)
  6. 【夢占い】羽根・翼に関する夢〈種類・状態別〉|4パターン
  7. ①白い羽根・翼が出てくる夢(吉夢)
  8. ②青い羽根・翼が出てくる夢(吉夢)
  9. ③羽根・翼の生えたペガサスが出てくる夢(暗示)
  10. ④羽根・翼が折れている夢(予知夢)
  11. 【夢占い】羽根・翼に関する夢〈状況別〉|3パターン
  12. ①羽根・翼が降ってくる夢(暗示)
  13. ②羽根・翼が生える夢(吉夢)
  14. ③羽根・翼が抜ける夢(凶夢)
  15. 【夢占い】羽根・翼に関する夢〈その他〉|2パターン
  16. ①天使の羽根・翼が出てくる夢(暗示)
  17. ②羽根・翼を持ったライオンの夢(吉夢)
  18. 羽根・翼に関する夢の意味を知って、生活にいかそう

羽根・翼に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?

羽根や翼についてどんなイメージを持っているでしょうか?羽根や翼が夢に出てくる夢占いでは、ポジティブな面とネガティブな面と両方の意味が秘められています。その時の心理状態で大きく左右されることもあるのです。羽根や翼の夢にはどんな意味がこめられているのでしょうか?紹介していきます。

羽根・翼に関する夢の意味&心理・一挙11パターン!

羽根や翼の夢に意味と心理状態を〈行動別〉2パターン〈種類・状態別〉4パターン〈状況別〉3パターン〈その他〉2パターンなど、計11パターンに分けてご紹介していきます。あなたの見た夢はどのパターンに当てはまるでしょうか?見ていきましょう。

【夢占い】羽根・翼に関する夢〈行動別〉|2パターン

羽根や翼の夢の行動について、飛ぶ・ひろうの2パターンで紹介していきます。

①羽根・翼を操って飛ぶ夢(暗示)

羽根や翼を操って空を飛ぶ夢は、2通りの意味があります。1つ目は、羽根や翼を巧みに操っているという夢です。この夢は、自分の思った通りにものごとが前に進んでいくという暗示の夢診断になります。もう1つは、羽根や翼が飛ぶには適さない状態にある羽根や翼が出てくるという夢です。

この夢は、未熟なために飛ぶということまで到達できない、不十分とということを表しています。羽根や翼を使って飛ぶという夢は「自分を振り返ってみなさい」ということが夢からのメッセージです。この夢を見た場合は、自分を見つめる時間が大切になってきます。

ユミ

26歳

とても大きな翼をあやつる夢を見た。レインボーの翼!この夢みてから、気持ちが上向き。この夢は、私にパワーの源をくれた気がする。

(空を飛ぶ夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】空を飛ぶ夢を見る意味&心理15こ!低空飛行/浮遊/ジャンプ/落ちるなど!

②羽根・翼をひろう夢(吉夢)

羽根や翼をひろう夢を見た場合は、吉夢という夢診断です。羽根や翼の状態の印象によっても運気が上昇しているのか、低迷ぎみに落ちているのかがわかります。夢に出てきた羽根や翼がどんな状態だったのかを記録しておくことで、今後の運気の流れをうまく活用しやすくなるでしょう。

ひろう羽根や翼が孔雀や烏という場合においても意味が違ってきますので、羽根と翼が何であったかという違いも重要なポイントです。綺麗な孔雀の羽をひろうという場合は、地位や立場などがあがっていく暗示になります。

烏の羽をひろう場合は、ゴミを散らかす烏のようにまわりの人とトラブルに発展してしまうことの暗示です。トラブルに巻き込まれていく可能性が高いので人との距離のとり方には十分に注意をし、トラブルが降りかからないようにすることをおすすめします。

みゆ

19歳

きれいな孔雀の羽根をひろう夢…。ひろった時、笑顔になった。これは何かの知らせ?予知?思ってもしなかった恋が始まったの。

(帽子の夢については以下の記事も参考にしてみてください)