【夢占い】ラジオの夢の意味17こ!聴く/出演する/体操/壊れるなど!

ラジオが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈ラジオ体操〉〈出演する〉などラジオに対する自分の行動別に、また〈壊れる〉〈古い〉〈うるさい〉など状態別に、さらに〈緊急速報〉〈聞き流す〉〈知人の声〉など状況別に、様々なラジオの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ラジオが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ラジオが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】ラジオの夢〈行動別〉|6パターン
  4. 1.ラジオを買う夢(暗示夢)
  5. 2.ラジオを聴く夢(暗示夢)
  6. 3.ラジオ体操をする夢(願望夢)
  7. 4.ラジオに出演する夢(吉夢)
  8. 5.ラジオのスイッチを切る・入れる夢(暗示夢)
  9. 6.ラジオをプレゼントする夢(吉夢)
  10. 【夢占い】ラジオの夢〈状態別〉|3パターン
  11. 1.ラジオが壊れる夢(凶夢)
  12. 2.古いラジオの夢(願望夢)
  13. 3.ラジオがうるさい夢(警告夢)
  14. 【夢占い】ラジオの夢〈状況別〉|7パターン
  15. 1.ラジオから緊急速報が流れている夢(吉夢)
  16. 2.ラジオを聞き流す夢(警告夢)
  17. 3.ラジオから知人の声が聞こえる夢(暗示夢)
  18. 4.ラジオを聞き逃す夢(警告夢)
  19. 5.ラジオからニュースが流れる夢(暗示夢)
  20. 6.ラジオから美しい音楽が聞こえる夢(吉夢)
  21. 7.ラジオから変な音楽が聞こえる夢(凶夢)
  22.  【夢占い】ラジオの夢〈その他〉|1パターン
  23. いろいろな種類のラジオの夢(凶夢)
  24. ラジオの夢の意味を知って、生活にいかそう

ラジオが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢にラジオが出てきたときの夢診断ではどのように考えればよいでしょう。ラジオはニュースや音楽などを聴く電気製品ですが、それは音としてメッセージを伝えるという意味やメッセージを受け取る窓口として働きます。

私たちは、日々生活していく中でいろいろなことを記憶しますがその多くは、忘れてしまうものです。ただし、頭の奥深くには残っていて、何らかのタイミングで夢となって現れてくることがあります。

ラジオの夢は、それらをあなたへのメッセージとして表しているのです。深層心理が、あなたにこれから起こるであろうことを、夢の形で呼びかけているという夢診断なのです。

ラジオの夢を見る時の心理状態は、何らかのアドバイスを求めたいとき、あるいは自分へ何かメッセージを送ってもらいたい心理状態のときなのです。

公務員

30代

ラジオの夢って結構見るんですよ。自分自身はあまり聴くことはないんですけど。父がよく夕食の後ラジオを聴いていたのを思い出すんでしょうか? 夢診断してみたいです。

ラジオが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢にラジオが出てきたときの、夢占いや夢診断についてご紹介します。ラジオの夢を「行動別」「状態別」「状況別」「その他」にわけご紹介していきます。

今まで自分が見たラジオの夢、あるいはこれからラジオの夢を見たときに、自分の深層心理を知ったり、これから起こるかもしれないことを前もって知る参考にしてください。

【夢占い】ラジオの夢〈行動別〉|6パターン

ここではラジオの夢を行動別にいくつかのパターンで紹介しながら、夢占いや夢診断していきます。

ラジオを中心としたいろいろな行動の中に、何が隠れているのでしょうか?ラジオに出演する夢なんていうのもあります。夢のなかでラジオに出演するなんてどんな夢なんでしょう。

1.ラジオを買う夢(暗示夢)

ラジオを買うということは、あなたがラジオを持っていないという象徴です。人の意見を取り入れる窓口がないと夢診断できます。

「人の意見を聞かず自分の意見のみを主張ばかりしている」ときに「まわりの意見を取り入れることが大事」というあなたの心理を暗示しているのです。

自己中心的な言動を続けていると、トラブルが発生してしまうことも多いですし、大事な友人を失ってしまうことにもなるでしょう。ラジオを買う夢を見たときは、人の意見に耳を傾けるようにしましょう。

専門学校生

20代

自分自身実際にラジオを買ったことないんですけど、一人暮らしを始めた時に母が持ってると何か災害の時に便利だからと持たせてくれたものがあります。災害でもなければ聴くこともないのですが。最近、母がそのラジオを買っている夢を見ました。どういう意味なんでしょうか?

「買う」という意味では下のリンクもチェックしてくださいね。

【夢占い】テレビの夢の意味37こ!見る/出演/砂嵐/買うなど状況別に解説!

2.ラジオを聴く夢(暗示夢)