【夢占い】ミミズにまつわる夢の意味17こ!巨大/大量/食べるなど状況別に!

【占い師監修】ミミズの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈1匹〉〈大量〉〈巨大〉などミミズの数・種類別、また〈襲われる〉〈這ってる〉〈お風呂〉など状況別、さらには〈踏む〉〈食べる〉〈殺す〉など行動別に、様々なミミズの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ミミズの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ミミズの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】ミミズの夢〈数・種類別〉|4パターン
  4. ①一匹のミミズが出てくる夢<暗示>
  5. ②大量のミミズが出てくる夢<吉夢>
  6. ③巨大なミミズが出てくる夢<凶夢>
  7. ④白いミミズが出てくる夢<吉夢>
  8. 【夢占い】ミミズの夢〈状況別〉|3パターン
  9. ①ミミズが這ってる夢<凶夢>
  10. ②ミミズがお風呂に出る夢<暗示>
  11. ③ミミズに襲われる夢<暗示>
  12. 【夢占い】ミミズの夢〈行動別〉|6パターン
  13. ①ミミズを踏む夢<暗示>
  14. ②ミミズを飼う夢<暗示>
  15. ③ミミズを食べる夢<暗示>
  16. ④ミミズを殺す夢<暗示>
  17. ⑤ミミズから逃げる夢<暗示>
  18. ⑥ミミズを追い払う夢<暗示>
  19. 【夢占い】ミミズの夢〈その他〉|4パターン
  20. ①ミミズの死骸を見る夢<凶夢>
  21. ②ミミズが空から降ってくる夢<吉夢>
  22. ③ミミズが身体から出る夢<吉夢>
  23. ④ミミズが服の中に入る夢<吉夢>
  24. ミミズの夢を見たら自分を見つめ直して!

ミミズの夢の基本的な意味&その時の心理は?

こちらではミミズが登場する夢の意味や心理について紹介していきます。ミミズといえば幼虫から成虫まで土があるところに生息する生き物ですよね。また、意外かもしれませんがミミズにはスピリチュアル的な意味もあると言われているんです。

そんなミミズが意味するものとは「警告」や「アドバイス」になります。あなたに何か気づいて欲しいことがあるということですね。ミミズという生き物からはちょっと想像できない、スピリチュアルな意味に驚いた人も多いのではないでしょうか。それでは、早速見ていきましょう。

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】ビルの夢は上昇志向の暗示!高層ビル/落ちる/倒れる/古いなど17の意味!

ミミズの夢の意味&心理・一挙17パターン!

こちらではミミズが登場する夢についてその心理や意味を一挙17パターン紹介します。ミミズといえば幼虫から成虫まで様々です。どんなミミズが夢に登場したのか数や種類別のほかに、状況別・行動別に夢診断を紹介します!

ミミズの夢は気持ち悪い印象が強いですが、意外にもスピリチュアルなメッセージがある可能性があるので見逃さないようにしましょう!

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

《夢占い》お米にまつわる夢の意味20こ!ご飯/寿司/収穫/研ぐ/炊飯など!

【夢占い】ミミズの夢〈数・種類別〉|4パターン

こちらではミミズが登場する夢について数や種類別にその意味や心理を紹介します。ミミズは幼虫でも嫌ですが成虫や巨大ミミズになったらもっとイヤですよね。ミミズの数や種類について一体どんな意味や心理があるのか見ていきましょう!スピリチュアルな意味もあるというのでぜひチェックしてみてくださいね。

①一匹のミミズが出てくる夢<暗示>

夢診断でミミズを一匹見る夢は、体調不良の暗示です。

仕事や学校、プライベートに恋愛と忙しい毎日を過ごしていませんか?充実した日々はいいことですが、少し疲労が溜まってきているようです。また、不規則な生活も体調不良の原因となります。

この夢を見たら、肉体的にも心理的にもストレスが溜まっていることを暗示していますので、体調の回復に努めるようにしましょう。忙しいと感じている人は、まずは予定の量を減らすなど身体と相談して調整してみるのもオススメです。

はる

10代後半

夢にミミズ出てきて怖すぎる!友達に夢占いすすめられたけど、怖すぎて見てない。

②大量のミミズが出てくる夢<吉夢>

夢診断で大量のミミズが登場する場合、吉夢の可能性が高いです。

幼虫でも成虫でも大量のミミズは気持ち悪いですよね。そんな大量のミミズの夢が吉夢だなんて意外と思う人も多いでしょう。ミミズの夢にはスピリチュアルな意味があるといいますが、たくさんのミミズが登場するのはあなたが変化することを暗示しています。これは良い変化です。

この夢を見たら、何事にも前向きにチャレンジしていくのがおすすめです。考え方や物の見方などに変化が訪れる時ですので、どんな経験も役に立つでしょう。

占いサービス

【amory】

ミミズは良い土壌にしか居ないもので、同時に土壌を肥やしてもぐれます。あなたの体やまたは今の状況が良い状態に整っていくサインでもあるんですね。

③巨大なミミズが出てくる夢<凶夢>