【夢占い】ビルの夢は上昇志向の暗示!高層ビル/落ちる/倒れる/古いなど17の意味!

ビルの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見上げる〉〈上る〉〈エレベーター〉などビルでの行動・場所別に、また〈古い〉〈新しい〉〈揺れる〉などビルの状態・状況別に、さらに〈火災〉〈地震〉〈津波〉など災害別に、様々なビルの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ビルの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ビルの夢の基本的な意味&心理【夢や目標の象徴】
  3. ビルの夢の基本的な意味&心理【権力のシンボル】
  4. ビルの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  5. 【夢占い】ビルの夢〈行動・場所別〉|6パターン
  6. 1. ビルを見上げる夢(暗示)
  7. 2. ビルを上る夢(暗示)
  8. 3. ビルから落ちる夢(暗示)(警告夢)
  9. 4. ビルを建てる夢(暗示)
  10. 5. ビルのエレベーターに乗る夢(吉夢)(凶夢)
  11. 6. ビルの屋上にいる夢(吉夢)(暗示)
  12. 【夢占い】ビルの夢〈状態・状況別〉|6パターン
  13. 1. 古いビルの夢(凶夢)
  14. 2. 新しいビルの夢(吉夢)
  15. 3. 高層ビルの夢(暗示)
  16. 4. ビルが倒れる夢(凶夢)
  17. 5. ビルが揺れる夢(凶夢)
  18. 6. ビルが傾く夢(警告夢)
  19. 【夢占い】ビルの夢〈災害別〉|4パターン
  20. 1. ビルで火災が起きている夢(吉夢)
  21. 2. ビルが地震の被害に遭う夢(凶夢)
  22. 3. ビルが津波の被害に遭う夢(吉夢)(警告夢)
  23. 4. ビルが爆発する夢(暗示)
  24. 【夢占い】ビルの夢〈その他〉|1パターン
  25. 1. ビルから飛び降りる夢(暗示)
  26. ビルの夢の意味を知って、生活にいかそう

ビルの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはビルの夢を見たことはありますか?高層ビルを見上げたりビルが倒れたりなど、ビルの夢にも様々な状況があるでしょう。そのビルの夢には、あなたの深層心理が隠されている場合があります。この記事では、ビルの夢について夢診断における意味や心理を紹介しましょう。

(倒れる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】倒れる夢の意味20こ!建物/自分/めまい/家族など!実は警告夢かも?

ビルの夢の基本的な意味&心理【夢や目標の象徴】

そびえ立つビルは、夢占いにおいてあなたの夢や目標の象徴とされています。夢の中のビルが高ければ高いほど、あなたの上昇志向は強いといえるでしょう。

ビルの夢の基本的な意味&心理【権力のシンボル】

夢占いにおいて、ビルは基本的に権力のシンボルともされています。夢の中の状況によって、あなたが権力に対しプレッシャーを抱いているのか、それとも自分自身が権力を握りたいと思っているのかを見極めることもできるのです。

営業

20代

夢によくビルが出てくるんだよね。高いビルだったり古いビルだったり、いつも違うビル。何かきっと深層心理が関係してるんだろうな。

ビルの夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここからは、一挙17パターンものビルの夢について夢診断における意味や心理を解説していきます。「ビルを見上げる」などの行動別「古いビル」や「新しいビル」などの状態や状況別、さらに「ビル火災」など様々なビルの夢について紹介しますので参考にしてみてくださいね。

(夜景を見る夢ついては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】夜景を見る夢の意味17こ!高層ビル/イルミネーション/好きな人など!

【夢占い】ビルの夢〈行動・場所別〉|6パターン

まずは「ビルを見上げる」「ビルから落ちる」「ビルを建てる」「ビルの屋上」などの行動や場所別に、ビルの夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(階段にまつわる夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】階段にまつわる夢の意味20こ!螺旋階段/上る/下りる/落ちるなど状況別に!

1. ビルを見上げる夢(暗示)