【夢占い】マッサージの夢の意味17こ!肩もみ/エステ/異性/好きな人にするなど!

マッサージの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈マッサージする〉〈エステをうける〉などマッサージに対する自分の行動別に、また〈好きな人〉〈彼氏〉〈母親〉など人物別に、さらに〈きもちいい〉〈きもちよくない〉〈コリがとれる〉など状況別に、様々なマッサージの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. マッサージの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. マッサージの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】マッサージの夢〈行動別〉|2パターン
  4. 1.マッサージする(吉夢・暗示)
  5. 2.マッサージ・エステをうける(暗示・願望夢)
  6. 【夢占い】マッサージの夢〈人物別〉|4パターン
  7. 1.好きな人(願望夢・暗示)
  8. 2.異性(願望夢・暗示)
  9. 3.彼氏(願望夢)
  10. 4.母親(願望夢)
  11. 【夢占い】マッサージの夢〈状況別〉|3パターン
  12. 1.マッサージがきもちいい(吉夢)
  13. 2.マッサージがきもちよくない(凶夢)
  14. 3.マッサージでコリがとれる(吉夢・暗示)
  15. 【夢占い】マッサージの夢〈部位別〉|6パターン
  16. 1.足へのマッサージ(吉夢・暗示)
  17. 2.肩へのマッサージ(吉夢・暗示)
  18. 3.顔へのマッサージ(暗示)
  19. 4.背中へのマッサージ(暗示・願望夢)
  20. 5.首へのマッサージ(凶夢)
  21. 6.心臓へのマッサージ(暗示)
  22. 【夢占い】マッサージの夢〈その他〉|2パターン
  23. 1.綺麗なマッサージチェア(吉夢・暗示)
  24. 2.ボロボロのマッサージチェア(凶夢・暗示)
  25. マッサージの夢の意味を知って、生活にいかそう

マッサージの夢の基本的な意味&その時の心理は?

マッサージやエステをしてもらう夢を見た事はありますか?この記事では、マッサージに関する夢に込められた暗示や心理状態を紹介していきます。マッサージについての夢診断では、悩み事を抱えている、癒されたい、ストレスが溜まっている、性欲の高まりや健康状態に対するSOSなどといった意味が含まれています。

マッサージをうける部分や、誰にしてもらうか、そのマッサージが気持ち良いのかどうかなどから分かる心理結果を順番にご紹介していきますので、参考にしてみてください。

マッサージの夢の意味&心理・一挙17パターン!

まずは、マッサージを自分がするのか、されるのかによる夢診断を行っていきます。その次には、好きな人や異性など、誰にマッサージをされているかといった人物別の夢診断となります。そして、マッサージをうけている時のあなたの状況、各箇所にまつわる暗示などを含め、合計17パターンを紹介していきます。

【夢占い】マッサージの夢〈行動別〉|2パターン

それでは、大きな枠の部分からの夢診断となります。マッサージをしているのか、うけているのかといった2パターンを紹介していきます。また、補足としてマッサージとは基本的に治療効果を期待するものであり、エステはリラクゼーション効果をメインにしているものです。

1.マッサージする(吉夢・暗示)

マッサージをする夢の夢診断結果は、人間関係の向上を意味しています。誰にマッサージをしているのかによって内容が変わってきますので、後ほど紹介していく人物別と合わせて見てくださいね。どういった相手であれ、人間関係をほぐしていくように、その相手との関係がより良いものになっていくという暗示が込められています。

既に関係性が良好な相手とはより親密な関係が築けるでしょう。逆に知らない人であれば、これから新しく関わる相手が、あなたにとって良い関係を築くべき人物だという暗示となります。

2.マッサージ・エステをうける(暗示・願望夢)

反対にエステやマッサージをうける夢を見た場合、夢占いではあなたが今抱えている問題を解決したいという願望が表れているといえます。人間関係や金銭トラブルなど、心の中でしこりのように残ってしまっている問題をなくしていきたいと感じているのでしょう。

また、エステやマッサージをうけるという夢には、単純に健康運が低下している事の暗示や、性的欲求の高まりなどといった意味があります。こちらは、マッサージをうけている時のあなたの状況によって異なっていきますので、後ほど改めて紹介していきます。

大学生

20代前半

良く行くエステで、なぜか友達が店員だったっていう夢。そのままマッサージしてもらったけど、意外に気持ちよかったって本人に言ったら、なぜか嬉しそうに肩揉みしてくれた。可愛い奴。

【夢占い】マッサージの夢〈人物別〉|4パターン

次にエステやマッサージを誰にしているか、もしくはしてもらっているかによる夢占いとなります。好きな人や異性、母親などを含め、それぞれ4パターン紹介していきますので、参考にしてみてください。

1.好きな人(願望夢・暗示)