【夢占い】白い花の夢の意味15こ!花束/咲く/ユリ/もらう/枯れるなど!

白い花の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈咲く〉〈枯れる〉〈花束〉など白い花の状態別に、また〈もらう〉〈あげる〉〈つむ〉など行動別に、さらに〈菊〉〈ユリ〉〈椿〉など白い花の種類別に、様々な白い花の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 白い花の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 白の夢の基本的な意味
  3. 花の夢の基本的な意味
  4. 白い花の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】白い花の夢〈状態別〉|4パターン
  6. 1.白い花が咲く(吉夢/暗示)
  7. 2.白い花が枯れる(凶夢)
  8. 3.白い花が散る(暗示)
  9. 4.白い花束(吉夢/警告夢)
  10. 【夢占い】白い花の夢〈行動別〉|4パターン
  11. 1.白い花をもらう(暗示/警告夢)
  12. 2.白い花をあげる(暗示)
  13. 3.白い花をつむ(予知夢)
  14. 4.白い花で冠を作る(暗示)
  15. 【夢占い】白い花の夢〈種類別〉|4パターン
  16. 1.菊(暗示)
  17. 2.ユリ(警告夢)
  18. 3.椿(凶夢)
  19. 4.チューリップ(暗示)
  20. 【夢占い】白い花の夢〈その他〉|3パターン
  21. 1.白い花の木(吉夢)
  22. 2.白い花畑(暗示/警告夢)
  23. 3.白いドライフラワー(凶夢)
  24. 白い花の夢の意味を知って、生活にいかそう

白い花の夢の基本的な意味&その時の心理は?

白い花が登場する夢を見たことがありますか。白い花の夢は基本的に前向きな意味の吉夢で、願望成就や幸運の前兆といった意味があります。また白い花の夢は純粋さや豊かな愛情といった心理や、才能などが開花するという意味もあります。

花屋スタッフ

20代

バラ、ユリ、ツバキ…花は好きだけど、夢診断の内容は初めて見る。ちょっと面白いかも。

白の夢の基本的な意味

夢占いで白は基本的に、誠実でピュアな心理や真実を意味します。また白い絵の具が混ぜる色によって色合いを変えることから、何色にでもなれる、つまりどんな色にも染まれる可能性があることも暗示しています。

【夢占い】白が印象的な夢の意味15こ!白色/猫/車/建物部屋/蛇など!

花の夢の基本的な意味

花の夢は基本的に女性らしさや豊かさ、愛情を暗示します。また夢に登場する花は自分のイメージ、または自分が理想とするイメージが投影されています。つぼみが花開く様子から、花の夢は吉夢とされますが、花の状況によっては違った意味を持つこともあります。

【夢占い】花の夢の意味33こ!吉夢が多い!色・種類・状態別に多数!

白い花の夢の意味&心理・一挙15パターン!

白い花の夢にはいったいどんな意味や暗示、心理が隠されているのでしょうか。ここからは白い花の夢について、夢占いや夢診断の内容をご紹介します。白い花の夢といってもどんな白い花なのか、また白い花を誰がどうするのかなど、状況によって夢の意味が変わります。

白い花の夢を見たときは、夢の中で白い花がどんな状態だったのかをよく覚えておきましょう。これから紹介していく夢診断の内容と照らし合わせ、生活の参考にするとよいでしょう。

高校生

10代後半

白い花の夢…見たんだけど花の種類がわからん。そっこー調べないとヤバいやつかも!

【夢占い】白い花の夢〈状態別〉|4パターン

まず紹介するのは、夢の中の白い花の状態に注目した夢占いや夢診断の内容です。「白い花が咲く」「白い花が枯れる」「白い花が散る」「白い花束」の4種類をご紹介します。

パート主婦

40代

花の夢にも色とか咲くとか枯れるとか、いろいろあるんだね~。