【夢占い】刺される夢の意味22こ!ナイフ/蜂/好きな人など刺す状況別に!

【占い師監修】刺される夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈恋人〉など刺される相手・〈ナイフ・刃物〉〈針〉刺されるものや、〈首〉〈顔〉〈腹〉など刺される部位別に、夢を見る意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 刺される夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 刺される夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】何かで刺される夢〈刺されたモノ別〉|3パターン
  4. 1. ナイフや刃物で刺される夢〈願望夢〉
  5. 2. 蜂に刺される夢〈警告夢〉
  6. 3. 針で刺される夢〈警告夢〉
  7. 【夢占い】体を刺される夢〈刺された部位・場所別〉|6パターン
  8. 1. 首を刺される夢〈吉夢〉
  9. 2. 目を刺される夢〈吉夢〉
  10. 3. 腹を刺される夢〈暗示〉
  11. 4. 頭を刺される夢〈警告夢〉
  12. 5. 腰を刺される夢〈警告夢〉
  13. 6. 肩を刺される夢〈凶夢〉
  14. 【夢占い】誰かに刺される夢〈刺した相手別〉|4パターン
  15. 1. 家族に刺される夢〈警告夢〉
  16. 2. 恋人に刺される夢〈暗示〉
  17. 3. 好きな人に刺される夢〈逆夢〉
  18. 4. 子供に刺される夢〈願望夢〉
  19. 【夢占い】刺される夢〈状況別〉|6パターン
  20. 1. 刺されて逃げる夢〈暗示〉
  21. 2. 刺されて死ぬ夢〈予知夢〉
  22. 3. 刺されても血が出ない夢〈暗示〉
  23. 4. 刺されて血が出る夢〈予知夢〉
  24. 5. 刺されて痛い夢〈吉夢〉
  25. 6. 刺されても痛いと感じない夢〈予知夢〉
  26. 【夢占い】刺される夢〈その他の場合〉|3パターン
  27. 1. 犯罪者に刺される夢〈暗示〉
  28. 2. ストーカーに刺される夢〈警告夢〉
  29. 3. 知らない人に刺される夢〈吉夢〉
  30. 刺される夢は好転の訪れかも!

刺される夢の基本的な意味&その時の心理は?

刺される夢には、刺される相手や場所によってさまざまな意味があります。いずれにしても、見る人の心理状態を暗示するものです。スピリチュアルな領域による夢の可能性や、予知夢や吉夢の場合があります。

「相手がどんなモノを使って刺してきたか」「刺された時に痛みがあったか」「血が出るかどうか」などによっても吉と凶の意味が分かれます。それでは、刺される夢について検証していきましょう。

刺される夢の意味&心理・一挙22パターン!

刺される夢の意味とその時の心理を、体験談も折りまぜながら紹介していきます。刺されるモノ別〈ナイフ、蜂など〉、部位別〈頭、腰、首、腰、肩など〉、相手別〈好きな人、恋人など〉、状況別〈痛い、逃げるなど〉に22パターンを見ていきましょう。

刺される夢にはスピリチュアルな要素が強いものがあります。意味をしっかり受けとめて心理状態もチェックしてみてくださいね。

【夢占い】何かで刺される夢〈刺されたモノ別〉|3パターン

刺されるモノによる暗示や、今後に起こる事を予知するスピリチュアル的な予知夢などもあります。たとえ夢の中でも、モノで刺されると「痛い」と感じてしまうものです。ナイフ、蜂、針に刺される夢にはいったいどんな意味が隠されているのでしょうか?見てみましょう。

1. ナイフや刃物で刺される夢〈願望夢〉

ナイフや包丁など刃物で刺される夢の場合は、願望夢を暗示しています。心のどこかで危険な恋を体験してみたいという思いの表れです。うわついていて注意力が散漫な心理状態になっている可能性がとても高いです。

異性との人間関係には注意を払い、軽率な行動はしないように努めることが大切でしょう。ナイフなどの刃物に刺される夢は、多少の攻撃性も秘められています。

一般事務

32歳

見合いをすすめられていた頃に見た夢は、結婚願望がまだ芽生えていなかったにもかかわらず、複数候補が出てきて気持ちががんじがらめになったことで、ナイフをつきつけられるというものでした。しかし、刺されるという夢は見合いをやめるまで続きました。

2. 蜂に刺される夢〈警告夢〉

蜂に刺される夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。集団生活する習性がある蜂は「強調性」や「チームワーク」の象徴です。蜂に刺される夢は、人間関係でトラブルが舞い込むという暗示でしょう。

特に夫婦関係が円満でない時や、会社で上司や同僚と距離感を感じている時に蜂に刺される夢を見たら注意が必要です。蜂に刺される夢は、トラブルが舞い込むというスピリチュアル的な警告夢の可能性があります。蜂に刺される夢を見た時は基本的な挨拶を徹底するように心がけ、ギスギスした人間関係を和らげましょう。

また、蜂に刺される夢を見た場合は、一呼吸置いてから話すようにするとトラブルが回避できることもあります。人間関係のトラブルで悲しまないためにも、蜂に刺される夢を見たら自分の行動をよく見つめ直してみましょう。

蜂に刺される夢は「今後トラブルが起こるかもしれない」というスピリチュアルな要素もあります。蜂に刺される夢を見たときには、お告げという解釈で注意することも無駄ではないでしょう。

営業

28歳

蜂に刺される夢をみたのは、新しいことを嫌う上司との人間関係でイライラしていた時でした。これ以上の悪化を阻止するために蜂に刺されるという暗示だったようですが、痛みなどは感じませんでした。