【夢占い】元旦那が出てくる夢の意味15こ!再婚/不倫/死ぬ/未練/キスするなど!

元旦那の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈会う〉〈話す〉〈遊ぶ〉など行動別に、また〈仲良し〉〈喧嘩〉〈殺される〉など状況別に、さらに〈キスする〉〈再婚〉〈不倫〉など元旦那と復縁する場合の状況別に、様々な元旦那の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 元旦那の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 元旦那の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】元旦那の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1.元夫と会う夢診断(暗示)
  5. 2.元夫と電話で話す夢診断(願望夢)
  6. 3.元夫と遊園地で遊ぶ夢診断(警告夢)
  7. 4.元夫とドライブデートで遊ぶ夢診断(吉夢)
  8. 【夢占い】元旦那の夢〈状況別〉|5パターン
  9. 1.元旦那と仲良しな状況の夢診断(吉夢)
  10. 2.元旦那と喧嘩をする夢診断(吉夢)
  11. 3.元旦那に追いかけられる夢診断(警告夢)
  12. 4.元旦那に殺される夢診断(吉夢)
  13. 5.元旦那が死ぬ夢診断(吉夢)
  14. 【夢占い】元旦那と復縁する夢〈状況別〉|3パターン
  15. 1.元夫にキスする!元夫にキスされる!夢診断(願望夢)
  16. 2.元夫と再婚する夢診断(願望夢)
  17. 3.元夫が不倫している夢診断(暗示)
  18. 【夢占い】元旦那の夢〈その他〉3パターン
  19. 1.元夫に彼女が出来る又は元夫が結婚する(暗示)
  20. 2.元夫と子どもが遊ぶ夢診断(暗示)
  21. 3.元夫からフラれる夢診断(暗示)
  22. 元旦那の夢の意味を知って、生活にいかそう

元旦那の夢の基本的な意味&その時の心理は?

離婚して縁を切った元旦那が夢に出てきたら、起きたときに驚く人も多いことでしょう。離婚の原因に対して心の整理がついていない人においては、未練という形で元夫が現れていると考えるでしょう。その通り、心の整理のついていない時に見る元旦那の出てくる夢は、未練から見やすくなっているということもあります。

その場合、新たに進む未来の為に、心の整理を必要としているという暗示になります。反対に、自分に非があり、離婚に至ったいる夢主においては、復縁を望んでいる場合は、その復縁が可能か、不可能かを図る導となるでしょう。

夢には意味があり、夢主の心理状態によって、夢診断の解釈は異なります。そして、夢に出てきた元夫がどんな行動をしたのか、また、元夫が死ぬ、再婚するなど、夢占いは吉夢や願望夢、暗示、予知夢など、その状況により意味が大きく異なるのです。

社会人

32歳

別れた旦那が夢ですごく優しく笑顔で表れて驚いた。目が覚めて、もうちょっとその夢を見ていたくなった。まだ未練があるのかな。

【夢占い】裏切られる/裏切る夢の意味は?彼氏/友達など相手や状況別に暗示する未来を解説!

元旦那の夢の意味&心理・一挙15パターン!

夢占いには、夢主の思いや夢の中の状況、心理状態により、意味が異なります。夢主にとって吉夢となる暗示もあれば、凶夢となる暗示もあります。元旦那が出る夢の場合、未練があるのか、再婚を望んでいるのか、または、もう顔も見たくないほど憎んでいるのか、夢主の心理状態によっても、意味が変わってきます。

夢占いにおいての、〈会う〉〈話す〉〈遊ぶ〉など行動による意味を4パターン、また〈仲良し〉〈喧嘩〉〈殺される〉など状況によって変わる暗示を5パターン、さらに〈キスする〉〈再婚〉〈不倫〉など元旦那と復縁する場合の状況別に3パターン、その他〈彼女ができる〉〈子どもと遊ぶ〉〈死ぬ〉の3パターン、様々な元夫の夢の意味と心理をご紹介します。

死ぬ夢、殺される夢は、起きたときにとても恐ろしく感じるでしょう。けれど、その夢をみる意味を知ることで、良い人生を歩むきっかけになる人が多くいます。夢占いで未来が明るくなった体験談や、夢占いの当たり、ハズレの体験談も紹介していきます。

【夢占い】布団・ベッドの夢の意味27こ!寝具//寝室/枕/雑魚寝/好きな人と寝るなど!

【夢占い】元旦那の夢〈行動別〉|4パターン

夢占いの意味は、夢主の状況や思いも含めて判断します。元旦那が夢に現れた場合、元旦那とどんな行動をするのかによって夢が伝えようとしている意味は異なります。ここでは、「元夫と会う」、「元夫と話す」、「元夫と遊ぶ」というシチュエーションが夢占いでどんな暗示をしているのか、紹介していきます。

1.元夫と会う夢診断(暗示)

元旦那が夢に出てきて、夢の中であなたと会った場合、あなたは過去にとらわれすぎていて、成長が止まっている可能性があるという暗示になります。過去に別れている相手、つまり終わった関係を引きずっているという暗示になるのです。

けれど、あなたがどんな心理状態かによって夢診断は異なります。もしも、あなたに元夫への未練が強く残っているのなら、この夢は願望…好きな人と会いたいという強い思いが夢に引き寄せているに過ぎないです。

もしも、未練が残っていない場合、元旦那と夢で会うことは、元夫があなたが新たな未来に向かって進んでいることを応援しているという暗示になります。

2.元夫と電話で話す夢診断(願望夢)

元旦那と電話で話すという夢は、元旦那に対して未練がある場合に見やすい夢になります。元旦那への愛情が強く残っているという暗示になるのです。

元旦那のことをつい考えてしまっていたり、実際に、元旦那と再会したことからあなたは、心のどこかでまたやり直せるのではないかと考えている心理の表れとして、元夫と電話で話すという夢を見るのです。

この夢を見たあなたは、過去(元旦那)にとらわれずに、未来を見つめるべきでしょう。元旦那のことを考える時間を減らし、懐かしいと感じるのをやめてみましょう。すると、新しい出会いに気づきやすくなるでしょう。勇気を出して、新しい未来に進むよう心掛けましょう。

社会人

28歳

元旦那から電話がきて、すごい嬉しいと思ったところで目が覚めた。夢占いで調べたら、元旦那が自分に未練があるわけじゃないって知って残念…

3.元夫と遊園地で遊ぶ夢診断(警告夢)