【夢占い】机の夢の意味15こ!教室/テーブル/拭く/勉強/並べる/壊すなど!

机の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈拭く〉〈勉強する〉〈並べる〉な机に対する自分の行動別に、また〈学校〉〈職場〉〈家〉など机がある場所別に、さらに〈新しい〉〈古い〉〈壊れてる〉など机の状態別に、様々な机の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 机の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 机の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】机の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  4. 1. 机を拭く夢(暗示)
  5. 机を拭く夢を見たときの対処法
  6. 2. 教室の机で勉強する夢(吉夢)
  7. 教室の机で勉強する夢を見たときの対処法
  8. 3. 机を並べる夢(暗示)
  9. 机を並べる夢を見たときの対処法
  10. 4. 机を壊す夢(願望夢)
  11. 机を壊す夢を見たときの対処法
  12. 5. 机を投げる夢(暗示)
  13. 机を投げる夢を見たときの対処法
  14. 【夢占い】机の夢〈机のある場所別〉|3パターン
  15. 1. 学校の机が出てきた夢(吉夢&凶夢)
  16. 学校の机が出てきた夢を見たときの対処法
  17. 2. 職場の机が出てきた夢(警告夢)
  18. 職場の机が出てきた夢を見たときの対処法
  19. 3. 家の机が出てきた夢(暗示)
  20. 家の机が出てきた夢を見たときの対処法
  21. 【夢占い】机の夢〈机の状態別〉|3パターン
  22. 1. 新しい机が出てきた夢(吉夢)
  23. 新しい机が出てきた夢を見たときの対処法
  24. 2. 古い机が出てきた夢(警告夢)
  25. 古い机が出てきた夢を見たときの対処法
  26. 3. 壊れてる机が出てきた夢(暗示)
  27. 壊れてる机が出てきた夢を見たときの対処法
  28. 【夢占い】机の夢〈その他〉|4パターン
  29. 1. テーブルの上に物が乗っている夢(吉夢&警告夢)
  30. テーブルの上に物が乗っている夢を見たときの対処法
  31. 2. 机の位置が印象に残っている夢(暗示)
  32. 机の位置が印象に残っている夢を見たときの対処法
  33. 3. 学校に自分の机がない夢(警告夢)
  34. 学校に自分の机がない夢を見たときの対処法
  35. 4. 会社に自分の机がない夢(警告夢)
  36. 会社に自分の机がない夢を見たときの対処法
  37. 机の夢の意味を知って、生活にいかそう

机の夢の基本的な意味&その時の心理は?

机やテーブルは普段の生活をしていく中で欠かせない家具の一つですが、そんな机やテーブルが夢に出てきた場合、机の状態やどこにあるのかなどによって夢の意味は大きく変わってきます。夢診断において、机やテーブルにはあなたの人生の現状だったり、現在取り組んでいる仕事や勉強の状況を表しています。

目標に向かって一生懸命頑張っているのか、逆に、怠けているのかなどあなたの心理を大きく表しているので、起床したときに夢の内容を思い出しておくと今後の注意点や改善点、伸ばしていくポイントがわかるようになります。

机の夢の意味&心理・一挙15パターン!

机の夢と一言で言っても、内容によって意味は様々です。夢はあなたがまだ気付いていないあなたの本当の気持ちを教えてくれるものなので、夢の意味をしっかりと理解しておくと今後の過ごし方が見えてくることでしょう。これより、夢の内容別に机の夢を見たときの意味や心理を以下の順で15パターン紹介していきます。

・机の夢<自分の行動別>
・机の夢<机のある場所別>
・机の夢<机の状態別>
・机の夢<その他>

【夢占い】机の夢〈自分の行動別〉|5パターン

1. 机を拭く夢(暗示)

机を拭く夢を見た場合、夢診断では仕事や勉強などに対して意識が高まっていることを暗示しており、良い意味の夢と言えるでしょう。日常生活を過ごしていく中で必要な机を拭くと気分も清々しくなり、気持ちよく物事に取り組んでいくことが出来ます。今のあなたの心理状態はとても良く、夢として表れています。

机を拭く夢を見たときの対処法

机を拭く夢を見たら、ペンやファイル、ノートなど仕事や勉強で使用している小道具を新しく変えてみると良いです。新しいものを使うと気分も一新され、意識もより高まってくることでしょう。

アパレル業 販売員

30代

机を拭く夢を見た。普段、そんなことせえへんから気になって調べたら仕事に対して意識が上がってることを表してたんやって。まぁあの頃は、嫌でも意識は上がってたわ!

子供〜大人別*かわいい・おしゃれな文房具30選!学校や職場で大活躍!

2. 教室の机で勉強する夢(吉夢)

教室と言えば、学生の頃に一生懸命勉強したり、友達と楽しく話したりするなど青春の思い出が詰まっている場所ですが、教室の机で勉強する夢というのは夢診断においてとても良い意味の夢と言われています。この夢を見たあなたは現在取り組んでいることに対して、様々な困難に立ち向かいながらも希望を持って打ち勝っている深層心理が表れています。

教室の机で勉強する夢を見たときの対処法