【夢占い】うんこにまつわる夢の意味40こ!大便/汚物/排便物など!

うんこの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈うんこをする〉〈見る〉〈踏む〉など自分の行動別に、また〈うんこまみれ〉〈服につく〉〈降ってくる〉など状況別に、さらには〈和式〉〈洋式〉〈水洗〉などトイレのタイプ別に、様々なうんこの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. うんこの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. うんこの夢の意味&心理・一挙40パターン!
  3. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉|6パターン
  4. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉①うんこをする(吉夢)
  5. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉②見る(願望夢)
  6. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉③踏む(吉夢)
  7. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉④拾う(吉夢)
  8. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉⑤食べる(暗示)
  9. 【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉⑥掃除する(正夢)
  10. 【夢占い】うんこの夢〈状況別〉|4パターン
  11. 【夢占い】うんこの夢〈状況別〉①うんこまみれ(予知夢)
  12. 【夢占い】うんこの夢〈状況別〉②服につく(暗示)
  13. 【夢占い】うんこの夢〈状況別〉③降ってくる(吉夢)
  14. 【夢占い】うんこの夢〈状況別〉④投げられる(凶夢)
  15. 【夢占い】うんこの夢〈トイレのタイプ別〉|5パターン
  16. 【夢占い】うんこの夢〈トイレのタイプ別〉①和式(吉夢)
  17. 【夢占い】うんこの夢〈トイレのタイプ別〉②洋式(吉夢)
  18. 【夢占い】うんこの夢〈トイレのタイプ別〉③水洗(逆夢)
  19. 【夢占い】うんこの夢〈トイレのタイプ別〉④汲み取り式(警告夢)
  20. 【夢占い】うんこの夢〈トイレのタイプ別〉⑤公衆トイレ(警告夢)
  21. 【夢占い】他人に関するうんこの夢〈状況別〉|3パターン
  22. 【夢占い】他人に関するうんこの夢〈状況別〉①他人がうんこを踏む(吉夢)
  23. 【夢占い】他人に関するうんこの夢〈状況別〉②他人がうんこをする(願望夢)
  24. 【夢占い】他人に関するうんこの夢〈状況別〉③他人がうんこを拾う(凶夢)
  25. 【夢占い】うんこの夢〈うんこの色・状態別〉|4パターン
  26. 【夢占い】うんこの夢〈うんこの色・状態別〉①白(暗示)
  27. 【夢占い】うんこの夢〈うんこの色・状態別〉②黒(凶夢)
  28. 【夢占い】うんこの夢〈うんこの色・状態別〉③下痢(警告夢)
  29. 【夢占い】うんこの夢〈うんこの色・状態別〉④便秘(暗示)
  30. 【夢占い】うんこの夢〈トラブル別〉|3パターン
  31. 【夢占い】うんこの夢〈トラブル別〉①詰まる(凶夢)
  32. 【夢占い】うんこの夢〈トラブル別〉②壊れる(凶夢)
  33. 【夢占い】うんこの夢〈トラブル別〉③流れない(警告夢)
  34. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉|15パターン
  35. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉①犬の大便を見る(凶夢・吉夢)
  36. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉②犬の大便を踏む(警告夢)
  37. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉③犬の大便が取れない(凶夢)
  38. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉④犬の大便にまみれる(逆夢)
  39. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑤トイレが使用中(暗示)
  40. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑥トイレに紙がない(正夢)
  41. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑦水が流れない(凶夢)
  42. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑧トイレにうんちがついている(吉夢)
  43. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑨トイレから汚物があふれている(吉夢)
  44. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑩お風呂でうんこをしている(吉夢)
  45. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑪トイレを必死で探す(暗示)
  46. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑫大便に虫が混ざる(警告夢)
  47. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑬うんこを盗まれる(警告夢)
  48. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑭とぐろうんこが出てくる(吉夢)
  49. 【夢占い】うんこの夢〈その他〉⑮物や人に上にうんちをする(凶夢)
  50. うんこの夢の意味を知って、実生活にいかそう

うんこの夢の基本的な意味&その時の心理は?

うんこの夢を見た時どのような印象を受けたでしょうか。夢見が悪くて目が覚めた人がいるのでないでしょうか。うんこ(大便)の基本的な意味は、運がつくという意味でお金にまつわる縁起の良い夢診断となります。また、健康面に関しても暗示されているものです。また、人間が出す汚物といわれるものだけでなく、犬の糞や排泄物も金運を表しています。

運気が上がるので起業するのは今です。また、臨時収入が入る可能性があります。また、健康面では体調が思わしくなかった人は回復するという夢診断です。難題に直面している人は問題解決につながる夢です。その夢の中でのシチュエーションや、その時見たあなたの感情などで意味の捉え方が全く違います。

また、うんこが夢に出て来たときの夢診断は愛情に満ち溢れ創り出す力が溢れていることを表します。今、好きな人がいる場合は、好きな人とうまく行くことを意味しています。また、新しく開拓するチャンスがあります。うんこが夢に出てきたら、思わぬ大きな幸せがやって来て大成功するということを夢診断します。

【夢占い】トイレの夢の意味&心理45こ!新しい/古い/溢れるなど状況別に解説!

うんこの夢の意味&心理・一挙40パターン!

うんこ(大便)が出てくる夢占いにはとのような意味があるのでしょうか。この記事では、まず〈うんこをする〉〈見る〉〈踏む〉など自分がうんこに対して行った行動別に心理を深掘りします。

また、〈うんこまみれ〉〈服につく〉〈降ってくる〉などうんこがどのような状況になっていたかで夢診断します。さらには、〈和式〉〈洋式〉〈水洗〉などトイレのタイプ別に紹介します。

また、犬の排泄やいろいろなうんちで意味と心理を解説します。また、正夢だった人や夢占いが外れた人の体験談も紹介します。参考にしてみてくださいね。

OL

50代

うんこの夢を見たときはさすがにびっくり。運がつくと知って安心。

学生

20代

うんちの夢を見たけど、お金は入ってこない。これから入ってくるのかな~?楽しみにしてよう!

【夢占い】うんこ・うんちを漏らす夢の意味17こ!脱糞は運気アップの大吉夢!

【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉|6パターン

夢占いでうんこの夢を夢診断して自分の行動別に紹介します。うんちを見た時の心理や対処法についても説明します。参考にしてみてくださいね。

【夢占い】グロい夢・ホラーな夢の意味17こ!怖い夢は意外と吉夢!

【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉①うんこをする(吉夢)

夢占いで自分がうんこをする夢は、吉夢です。汚物として排泄されるのでうんちをする夢は、吉夢です。

夢占いでうんこをする夢の心理は、運気が上昇する夢診断です。大便を排泄してすっきりした場合は、大きな難問が解決します。また、お金にも恵まれ恋愛も良い運があります。

夢占いでうんこをする夢の対処法は、大便は汚物となって排泄される人間が生きていくうえで大切なことです。毒素が排泄として外に出ることから、今いやな思いをしている人は解決の方向に向かいます。うんこをしてすっきりしたら、前向きに行動するようにしましょう。

主婦

40代

うんこをする夢を見たから、宝くじを買った。当たったのでうれしい。

【夢占い】洪水になる夢の意味20こ!逃げる・死ぬなど状況別に!転換期の暗示かも!

【夢占い】うんこの夢〈自分の行動別〉②見る(願望夢)