【夢占い】気持ち悪い夢は不安な心理の暗示!悪夢/虫/おじさんなど意味15こ!

【占い師監修】気持ち悪い夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈異性〉〈おじさん〉〈元彼〉など気持ち悪いに対する人物別に、また〈虫〉〈蛇〉〈カエル〉など動物別に、さらに〈体調不良〉〈無くなる〉〈キス〉など状況別に、様々な気持ち悪い夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 気持ち悪い夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 気持ち悪い夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 気持ち悪い夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】気持ち悪い夢〈気持ち悪い人物別〉|4パターン
  6. 1. 気持ち悪い異性の夢(暗示)
  7. 2. 気持ち悪い元彼の夢(暗示)
  8. 3. 気持ち悪いおじさんの夢(警告夢)
  9. 4. 赤ちゃんを気持ち悪いと感じる夢(暗示)
  10. 【夢占い】気持ち悪い夢〈気持ち悪い動物別〉|5パターン
  11. 5. 気持ち悪い虫の夢(暗示)
  12. 6. 気持ち悪い蛇の夢(警告夢)
  13. 7. 気持ち悪いカエルの夢(警告夢)
  14. 8. 気持ち悪い魚の夢(暗示)
  15. 9. 気持ち悪い蜘蛛の夢(警告夢)
  16. 【夢占い】気持ち悪い夢〈気持ち悪い状況別〉|4パターン
  17. 10. 体調不良で気持ち悪いと感じる夢(暗示)
  18. 11. 気持ち悪さが無くなる夢(吉夢)
  19. 12. キスを気持ち悪いと感じる夢(暗示)
  20. 13. 気持ち悪い場所にいる夢(凶夢)
  21. 【夢占い】気持ち悪い夢〈その他〉|2パターン
  22. 14. 気持ち悪いものを退治する夢(暗示)
  23. 15. 訳もなく気持ち悪いと感じる夢(警告夢)
  24. 気持ち悪い夢の意味を知って、生活にいかそう

気持ち悪い夢の基本的な意味&その時の心理は?

体調不良で気持ち悪いという夢を見ると、目が覚めても気持ち悪い感覚が残っていて本当に体調が悪くなったような気分になります。病気になる前触れではないかと不安にもなるでしょう。

この記事では気持ち悪い夢を見た時の夢占い・夢診断の意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

気持ち悪い夢の基本的な意味

気持ち悪い夢は、欠点や嫌悪感を意味しています。気持ち悪いという感情は、何かに対して不快な思いを持つネガティブな感情です。自分の欠点が誰かに不快感を与えているのではないかという不安や、他人に抱いている嫌悪感が大きくなっていることを暗示しています。

気持ち悪い夢は、運気低下の警告夢であり、現状への不満がある暗示です。一方で、気持ち悪い夢にはトラブルが解決するという吉夢も含まれます。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

夢占い・夢診断では、気持ち悪い夢は状況や対象によって意味や暗示が異なります。例えば、何かを見て気持ち悪いと感じた夢なら運気の低下を暗示です。気持ち悪いものを退治したなら、問題解決へ進むことを意味します。自分が見た夢にはどんな意味があるのかをチェックしてみましょう。

占いサービス

【amory】

気持ち悪いと感じる対象によってそれぞれ意味が変わりますが、現実でも嫌な対象ではそのままの感情になる場合が多いので判断が難しいですが、現実で特に悪い気持ちを抱かない対象であれば夢の意味が当てはまるので見極めが大切です。

気持ち悪い夢の意味&心理・一挙15パターン!

気持ち悪い夢にはさまざまなシーンのものがありますよね。夢占いや夢診断では「誰・何が」「どんな状況で」気持ち悪かったのかによって、隠された意味や心理状態が異なるとされています。そこでここからご説明するのが、15パターンの気持ち悪い夢の意味・心理やその後の対処法についてです。また、ご説明する夢のパターンは、以下のように分類されています。

●人物別の気持ち悪い夢
●動物・生き物別の気持ち悪い夢
●状況別の気持ち悪い夢
●気持ち悪さを感じるその他の夢

【夢占い】気持ち悪い夢〈気持ち悪い人物別〉|4パターン

まずは、夢占いや夢診断における「人物別」の気持ち悪い夢の意味・心理などについてご説明していきます。こちらでご紹介する夢に登場するのは「異性」「元彼」「おじさん」「赤ちゃん」です。

1. 気持ち悪い異性の夢(暗示)

気持ち悪い異性が出てくる夢は「その異性に自らの欠点が反映されている」「自分自身の嫌な面に気付けていない」ということを暗示しています。

「人に指摘されることなく生きてきた」「自分に直さなければならないようなところはない」と過信している心理状態の方は、気持ち悪い異性が登場する夢を見やすい傾向があるでしょう。

「夢の中に、気持ち悪い異性がいた」という時には、その異性のどこに「気持ち悪い」と感じたのか振り返ってみてください。その点に気付いて改善できれば、過信が自信へと変わるはずです。

大学生

20代前半

割と真面目に「自分には短所がない」って思ってた。でもこの前、気持ち悪いところだらけの女の人が夢に出て、気持ち悪いところを誰かに指摘されてた。その後しばらくして行った実習で、夢に出た女の人と全く同じように自分が叱られてしまった。

「自分に短所はない」と感じていたこちらの男性は、夢に出た気持ち悪い異性と同じところを現実で指摘されてしまいました。これをきっかけに、自らに短所があることを自覚できたのではないでしょうか?

(異性に関する夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】異性の夢は恋愛運アップの暗示!いちゃつく/知り合い/抱き合う/付き合う/押し倒されるなど意味55こ!

関連する記事