【夢占い】転勤に関する夢の意味17こ!転勤する/海外/旦那/異動/同僚など!

【占い師監修】転勤に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈異動〉〈転勤する〉〈準備〉など自分が転勤する場合の状況別に、また〈嬉しい〉〈嬉しくない〉〈不安〉など自分の感情別に、さらに〈父親〉〈旦那〉〈恋人〉など誰かが転勤する場合の人物別に、様々な転勤の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 転勤に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 転勤に関する夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】自分が転勤する夢〈状況別〉|4パターン
  4. 1. 自分が異動する夢(願望夢)
  5. 2. 自分が転勤する夢(暗示)
  6. 3. 転勤の準備をする夢(警告夢)
  7. 4. 海外に転勤する夢(暗示)
  8. 【夢占い】自分が転勤する夢〈感情別〉|3パターン
  9. 1. 転勤するのが嬉しい夢(吉夢)
  10. 2. 転勤するのが嬉しくない夢(凶夢)
  11. 3. 転勤が不安になる夢(警告夢)
  12. 【夢占い】誰かが転勤する夢〈人物別〉|5パターン
  13. 1. 父親が転勤する夢(吉夢)
  14. 2. 旦那が転勤する夢(予知夢)
  15. 3. 恋人が転勤する夢(予知夢)
  16. 4. 好きな人が転勤する夢(警告夢)
  17. 5. 同僚が転勤する夢(予知夢)
  18. 【夢占い】誰かが転勤する夢〈感情別〉|3パターン
  19. 1. 誰かが転勤するのが嬉しい夢(願望夢)
  20. 2. 誰かが転勤するのが悔しい夢(願望夢)
  21. 3. 誰かが転勤するのが寂しい夢(予知夢)
  22. 【夢占い】転勤の夢〈その他〉2パターン
  23. 1. 自分が僻地に転勤する夢(予知夢)
  24. 2. 自分が別の職業へ転勤する夢(願望夢)
  25. 転勤の夢の意味を知って、生活にいかそう

転勤に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?

転勤の夢は、環境が一気に変化する前兆と言えます。なぜなら夢診断では、現実の転勤で仕事の環境や人間関係が大きく変わることを自分自身の心理が察知して夢という形で、自分に知らせてくれていると解釈するためです。

転勤の夢を見たら、近々生ずる可能性のある環境の激変に備えるのが良いでしょう。

【夢占い】仕事に関する夢の意味40こ!働く相手や仕事内容で運勢が決まる?

転勤に関する夢の意味&心理・一挙17パターン!

転勤に関する夢はいろいろなものがあり、意味や心理も様々です。以下で17パターンを夢診断して紹介しましょう。

具体的には、自分が転勤する夢を状況別と感情別に、誰かが転勤する夢を人物別と感情別に分けて解説するだけでなく、転勤の夢その他もご説明します。

(職場の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】職場の夢を見る意味&心理20こ!仕事/昔の職場/異動知らない人など状況別に解説!

【夢占い】自分が転勤する夢〈状況別〉|4パターン

自分が転勤する夢を4つの状況別「異動」「転勤す」「準備」「海外転勤」について説明します。

そして自分が転勤する夢の状況を見た際は、4つの状況を参考にして何を意味するか考えてみましょう。ちなみに、異動と転勤と海外転勤は、転勤の程度の問題であるため現実で起き得る自分の変化している程度差を意味します。

1. 自分が異動する夢(願望夢)

異動する夢は、夢診断では若干の環境の変化を望んでいる心理の現れです。現実の異動もただの転勤や海外転勤ほどの大きな環境の変化ではなく、多少の環境の変化に過ぎないと言えます。自分自身が現実の異動のような変動を望んでいるので、夢に異動が表れたのでしょう。

自分が異動する夢を見たら、若干の変化に乗じる準備をしておくとメリットが増えるはずです。。

そして、異動する夢を見たらどこの部署に行ったかも着目してみることで、自分の心理の奥底の願望がより一層把握可能になると言えます。

2. 自分が転勤する夢(暗示)

自分が転勤する夢は、夢診断では異動よりも大きな仕事の変化を暗示しています。現実の転勤だと異なる県や地域まで移動するケースが多いので、夢で転勤ほどの変化の前触れを感じさせていると言えるためです。

そして、自分が転勤する夢を見たら仕事や人間関係で大きな変化が生じ得るので、より一層学習してみたり今までよりも人間関係に着目したりすると良いでしょう。

営業マン

20代後半

どこか遠い県外に転勤する夢を見たけど、どうなってんだ。まだまだ今の仕事はこれからだってのに、縁起が悪いな。

3. 転勤の準備をする夢(警告夢)

関連する記事