【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢の意味&心理20こ!ケンカ/振られる/別れ話など状況別に解説!

彼氏・恋人と別れる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈ケンカ〉〈浮気〉〈彼氏が冷たい〉など別れる原因別に、また〈別れ話で彼氏が泣く〉〈振られる〉〈別れ話に応じない〉など状況別に、さらに〈悲しくない〉〈スッキリした気持ち〉など感情別に、様々な彼氏・恋人と別れる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 彼氏・恋人と別れる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 彼氏・恋人と別れる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れる原因別〉|5パターン
  4. 【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れる状況別〉|4パターン
  5. 【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れた際の感情別〉|4パターン
  6. 【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈その他〉|7パターン
  7. 彼氏・恋人と別れる夢の意味を知って、生活にいかそう

彼氏・恋人と別れる夢の基本的な意味&その時の心理は?

彼氏や恋人と別れる夢の基本的な夢診断での意味は今自分が人生の重要な選択をしなければならない時期に来ていることを暗示している夢です。自分の人生と今よく向き合わないといけない時期ですので、ゆっくり時間をとって考えた方が良いという意味です。

また、彼氏や恋人のことが大好きで別れたくない心理から、彼氏や恋人と別れる夢を見ることもあります。

彼氏・恋人と別れる夢の意味&心理・一挙20パターン!

彼氏や恋人と別れる夢を20パターンに分けて解説します。喧嘩や浮気などの別れる原因別や、別れる状況別、別れた時の自分の感情別、その他に分けて、詳しく解説します。

彼氏や恋人と別れる夢は、逆夢や暗示であることが多いです。反対に、願望夢や凶夢である場合は少ないです。また、夢に対するアドバイスも記載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れる原因別〉|5パターン

1【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れる原因別〉ケンカ(逆夢)

彼氏と喧嘩してそのまま別れるのはたとえ夢であってもとても辛いですよね。しかし、彼氏や恋人と喧嘩して別れる夢は、夢診断においては逆夢になります。実際には、良いことが起こる暗示です。

喧嘩には勝ち負けがありますが、喧嘩で負けた場合は、彼氏のことを今よりも深く知りたいという心理や、彼氏に対して思いやりがあることを暗示しています。この夢の場合は、その自分の心理をそのまま行動につなげていくようにしましょう。

しかし、喧嘩に勝った場合は少し注意が必要です。彼氏が自分に対して別れるほどではないけれど相手に対して不満を持ってる場合があります。彼氏に、今何か不満がないか聞いてみるのもありでしょう。

学生

10代

彼氏と喧嘩別れする夢を見た。それに喧嘩にも負けてた。普段彼氏とは喧嘩しないのにってなってとても辛くて夢診断で調べたら、逆夢でよかったって思った。

【夢占い】彼氏・恋人と喧嘩する夢は正夢?別れる/仲直りなど15の意味を解説!

2【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れる原因別〉浮気(暗示)

彼氏の浮気が本当に現実で起こったらショックで、許しがたいですよね。浮気が原因で別れることも稀ではありません。そんな彼氏の浮気が原因で別れる夢は夢診断では、自分では気づいていないだけで彼氏に何かしら不満や不信感をを持っていることの暗示です。

彼氏と自分とで話し合って、今自分の中で燻っている原因を彼氏にぶつけてみましょう。これはあくまで夢ですので、実際に彼氏が浮気している訳ではありません。冷静に話し合うことが、今何より重要であると認識しましょう。

学生

20代

彼氏が浮気して別れる夢を見た。とても悲しくて夢診断で調べたんだけど、彼氏に不満があることの証らしい。なるほどなぁ、確かに今不満があるなぁって思った。話し合ってみます。

【夢占い】恋人が出てくる夢の意味22こ!彼氏/死ぬ/別れる/探す/裏切られるなど!

3【夢占い】彼氏・恋人と別れる夢〈別れる原因別〉彼氏が冷たい(逆夢)

彼氏と別れる際に冷たくされると、流石に少し寂しいですよね。そんな彼氏と別れる時に冷たくされる夢は、夢診断では逆夢を表しています。具体的にはこれから今の彼ともっと仲良くなれることを意味しています。

夢の内容に本気でショックを受けるのではなく、夢の結果を前向きに捉えて、これからの恋人生活を充実させてください。

関連する記事