【夢占い】恋人が出てくる夢の意味22こ!彼氏/死ぬ/別れる/探す/裏切られるなど!

恋人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈会う〉〈話す〉〈探す〉など行動別に、また〈裏切られる〉〈死ぬ〉〈怪我する〉など状況別に、さらに〈新しい恋人ができる〉〈振られる〉〈別れる〉など状態別に、恋人の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 恋人の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 恋人の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 夢の種類
  4. 【夢占い】恋人が出てくる夢〈行動別〉|7パターン
  5. 1. 恋人に会う夢(警告夢)
  6. 2. 恋人に会えない夢(警告夢)
  7. 3. 恋人と話す夢(暗示)
  8. 4. 恋人を探す夢(暗示)
  9. 5. 恋人に電話する夢(暗示)
  10. 6. 恋人とキスする夢(凶夢)
  11. 7. 恋人と一緒に逃げる夢(予知夢)
  12. 【夢占い】恋人が出てくる夢〈状況別〉|7パターン
  13. 1. 恋人に裏切られる夢(警告夢)
  14. 2. 恋人が死ぬ夢・実際に恋人がいる人(暗示)
  15. 3. 恋人が死ぬ夢・実際に恋人がいない人(暗示)
  16. 4. 恋人が怪我する夢(暗示)
  17. 5. 恋人が殺される夢(吉夢)
  18. 6. 恋人を殺す夢(暗示)
  19. 7. 恋人が事故にあう夢(予知夢)
  20. 【夢占い】恋人が出てくる夢〈状態別〉|6パターン
  21. 1. 新しい恋人ができる夢・既に恋人がいる人(暗示)
  22. 2. 新しい恋人ができる夢・恋人がいない人(願望夢)
  23. 3 恋人に振られる夢(吉夢)
  24. 4. 恋人と別れる夢(願望夢)
  25. 5. 恋人と喧嘩する夢(吉夢)
  26. 6. 恋人に浮気される夢(暗示)
  27. 【夢占い】恋人が出てくる夢〈その他〉|2パターン
  28. 1. 友達に恋人ができる夢(暗示)
  29. 2. 恋人の母親と出かける夢(吉夢)
  30. 恋人が出てくる夢の意味を知って、生活にいかそう

恋人の夢の基本的な意味&その時の心理は?

恋人は一緒にいると落ち着いたり、お互いに支え合うことができる大切な存在です。そんな恋人が出てくる夢をみたことのある人は大勢いるでしょう。恋人が出てくる夢は基本的に、今の二人の状態だったり、彼氏や彼女に対してどんな感情を抱いているかを暗示していると言われています。

そのため恋人の夢を見るときの心理状態は、そのつど変化します。また、実際に彼氏や彼女がいない人でも恋人が出てくる夢を見る場合もあります。この場合は、恋人という存在を求めていたり憧れていることを暗示し、恋愛に対して興味を持つ心理状態である可能性が高いでしょう。

しかし、夢のシチュエーションは人によって異なりさまざまなパターンが存在し、中には恋人が死ぬ、殺すといった衝撃的な夢もあります。今回は恋人が夢に出てくる夢について、詳しく解説をしていきます。

【夢占い】畑に関する夢の意味25こ!収穫/耕す/野菜/田んぼ/枯れるなど!

恋人の夢の意味&心理・一挙22パターン!

次からは恋人が出てくる夢を〈行動別〉、〈状況別〉、〈状態別〉、〈その他〉に分けて紹介をします。恋人がいることは幸せなことですが、夢の中では別れる夢や死ぬ夢、殺す夢などあまり見たくない光景が映し出される場合もあるかもしれません。

しかし人が死ぬ夢や殺す夢といった生死に関わる内容の夢は、基本的にそのようなことが実際に起こるという暗示ではありません。あなたの深層心理が、あなたの今の本当の気持ちを知らせるために見せている場合もあるのです。あなたが見た恋人の夢を思い出しながら、夢診断の暗示を見てみてくださいね。

【夢占い】老人が出る夢の意味20こ!白髪/おじいさん/おばあさん/介護など!

夢の種類

夢にはいくつかの種類があります。その種類は見た人に警告をしている「警告夢」悪いことの前兆とも言われている「凶夢」今後の起きることを予知している「予知夢」いいことの予兆である「吉夢」願望が反映されている「願望夢」などです。

また、どれにも当てはまらず「暗示」に分けられる夢もあるので、あなたの見た夢がどの分類になっているかも併せて見てみましょう。

【夢占い】昔の夢を見るのは現実逃避の表れ?過去に戻る夢など20の意味を解説!

【夢占い】恋人が出てくる夢〈行動別〉|7パターン

恋人が出てくる夢の中で何をしていたかによって、夢診断の暗示内容は異なります。恋人に会う夢や電話をするなど日常的な行動から、恋人と一緒に逃げる夢など少し変わった行動をとる夢の暗示内容を見ていきましょう。

【夢占い】時計の夢が示す意味20こ!買う/貰う/壊れる/もらうなど状況別に!

1. 恋人に会う夢(警告夢)

恋人に会う夢を見た場合、向き合うべき問題から目を背けていることを暗示した夢です。

実生活で恋人との間に距離ができてしまっていたり、話し合わなければならないことがあっても気が進まないようなときなどに、現実逃避の意味でこの夢を見ることがあります。

二人の間に起きたトラブルは、解決をしないと今後の関係性にも影響を及ぼすことになるかもしれません。付き合う上ですれ違いや喧嘩は避けられないことですが、大切なのはそのあとの対処なのです。

リョウコ

10代

彼氏と喧嘩してるときに見た夢は、普通に会って話す夢でした。早く仲直りしたいけど、できるか不安だな…。