【夢占い】おんぶする・される夢の意味15こ!背負う夢はストレスの暗示!

おんぶする・される夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈知らない人〉〈元彼〉などおんぶしてくれる相手別に、また〈恋人〉〈親友〉〈赤ちゃん〉など自分がおんぶしてあげる相手別に、さらに〈真っ暗な階段を降りる〉〈明るいトンネルを進む〉〈相手が嫌がっている〉などおんぶされてる時の状況別に、様々なおんぶする・される夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. おんぶする・される夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. おんぶする・される夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】おんぶされる夢〈おんぶしてくれる相手別〉|3パターン
  4. 1.家族におんぶされる夢(予知夢)
  5. 2.知らない人におんぶされる夢(暗示)
  6. 3.元彼におんぶされる夢(警告夢)
  7. 【夢占い】おんぶする夢〈自分がおんぶしてあげる相手別〉|3パターン
  8. 1.恋人をおんぶする夢(願望夢)
  9. 2.親友をおんぶする夢(凶夢)
  10. 3.赤ちゃんをおんぶする夢(吉夢)
  11. 【夢占い】おんぶされる夢〈おんぶされてる時の状況別〉|3パターン
  12. 1.真っ暗な階段を降りる夢(警告夢)
  13. 2.明るいトンネルを進む夢(正夢)
  14. 3.相手が嫌がっている夢(暗示)
  15. 【夢占い】抱っこする・される夢|3パターン
  16. 1.赤ちゃんを抱っこする夢(逆夢)
  17. 2.犬を抱っこする夢(吉夢)
  18. 3.恋人に抱っこされる夢(警告夢)
  19. 【夢占い】おんぶする・される夢〈その他〉|3パターン
  20. 1.おばあちゃんをおんぶする夢(暗示)
  21. 2.重たい荷物をおんぶする夢(警告夢)
  22. 3.おんぶしていた人を落とす夢(願望夢)
  23. おんぶする・される夢の意味を知って、生活にいかそう

おんぶする・される夢の基本的な意味&その時の心理は?

おんぶする・される夢の心理として基本的な意味や心理は、「負担」や「プレッシャー」を背負うという内容です。とてもやりがいや意味を深く感じていても、実は大きなストレスや不満を背負うことを暗示しています。

大きなストレスから自分が潰れてしまうようなことになる前に、おんぶする・される夢の夢診断の意味をしっかり確認して、自分の生活や今後の考え方の参考にしていきましょう。

専門学生

24歳

昨日は、自分の彼氏をおんぶする夢を見たよw夢診断しなくても彼氏のことが負担に感じてるってことがバレバレやね〜。

大学生

21歳

好きな人におんぶされる夢を見たって友達が言ってたんよね。すごい憧れるけどな。

おんぶする・される夢の意味&心理・一挙15パターン!

おんぶする・される夢の意味や心理を15パターンご紹介します。また、抱っこする・される夢も一緒にご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

【夢占い】おんぶされる夢〈おんぶしてくれる相手別〉|3パターン

「おんぶしてくれる相手別」のおんぶされる夢の意味や心理を3パターンご紹介します。

1.家族におんぶされる夢(予知夢)

家族におんぶされる夢は「家族に負担をかけていて、経済的にも精神的にも苦しくなる」ということを暗示しています。夢診断の内容としては、今までずっと負担だった家族というものに押しつぶされて、大きな障害を抱えてしまう可能性が高いということを意味しています。

家族におんぶされる夢は会社を辞めてしまって経済的に苦しくなってきた時や、いきなりリストラをされてしまうなどかなり苦しい状況の時に見る夢です。

家族におんぶされる夢を見た時は、家族にまず多大な感謝をしましょう。自分自身の家族に対する想いが変わったわけではないので、家族のサポートを受けながらしっかり復活できるように計画を立てましょう。

会社員

29歳

ついに家族におんぶされる夢を見てしまったわ…仕事終わってもいつも家にも帰らず同性異性問わず遊びすぎてるから罰みたいなもんやね…やばいわ。

2.知らない人におんぶされる夢(暗示)

知らない人におんぶされる夢は「周りのいろいろな人から助けてもらえる」という内容の暗示です。自分が周りから助けられていることを再確認できるいい暗示だと夢診断は伝えています。

知らない人におんぶされる夢は、周りの環境のいろいろな人から自分のことを応援してもらえたり、助けてもらえるような状況の時に見る夢です。

知らない人におんぶされる夢を見た時は、いきなり自分のことを親身になって助けてくれるような人に出会うかもしれませません。自分がいつも以上に成長できるチャンスになります。

大学生

22歳

この前知らない人におんぶされる夢を見たわ。異性同性問わず友達とかいろいろ周りに感謝しているけど、夢でも助けてもらえるなんてついてるわ。

【夢占い】助ける夢の意味22選!家族/恋人/犬/猫/亀/火事/事故など多数!