【夢占い】歯が砕ける夢はストレスの暗示!割れる/粉々/ボロボロなど意味20こ!

歯が砕ける夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈ボロボロに砕ける〉〈大量の歯が砕ける〉〈一本だけ砕ける〉など砕ける様子別に、また〈食事中〉〈硬いものを食べてる時〉など砕ける状況別に、さらに〈前歯〉〈奥歯〉〈詰め物をしていた歯〉など砕ける歯の場所別に、様々な歯が砕ける夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 歯が砕ける夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 歯が砕ける夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 歯が砕ける夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける様子別〉|6パターン
  6. 1.ボロボロに砕ける夢(警告夢)
  7. 2.大量の歯が砕ける夢(暗示)
  8. 3.一本だけ歯が砕ける夢(暗示)
  9. 4.強い痛みと共に歯が砕ける夢(警告夢)
  10. 5.歯が粉々に砕ける夢(警告夢)
  11. 6.歯が「ジャリジャリ」と砕ける夢(暗示)
  12. 【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける状況別〉|4パターン
  13. 1.食事中に歯が砕ける夢(暗示)
  14. 2.硬いものを食べてる時に歯が砕ける夢(警告夢)
  15. 3.柔らかいものを食べてる時に歯が砕ける夢(警告夢)
  16. 4.歯磨きの時に歯が砕ける夢(警告夢)
  17. 【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける歯の場所別〉|6パターン
  18. 1.前歯が砕ける夢(暗示)
  19. 2.奥歯が砕ける夢(警告夢)
  20. 3.犬歯が砕ける夢(暗示)
  21. 4.詰め物をしていた歯が砕ける夢(暗示)
  22. 5.金歯が砕ける夢(暗示)
  23. 6.虫歯が砕ける夢(吉夢)
  24. 【夢占い】歯が砕ける夢〈その他〉|4パターン
  25. 1.何もしていないのに歯が割れる夢(警告夢)
  26. 2.誰かに殴られて歯がボロボロになる夢(暗示)
  27. 3.階段などで転んで歯が砕ける夢(警告夢)
  28. 4.自動車など乗り物の事故で歯が粉々になる夢(警告夢)
  29. 歯が砕ける夢の意味を知って、生活にいかそう

歯が砕ける夢の基本的な意味&その時の心理は?

歯が砕ける夢を見ると、起きてすぐに鏡を見て本当に歯が砕けていないかを確認したくなります。歯が砕けたのが夢だと分かっても、歯が砕ける感覚が残っていて、不吉なことが起きるかもしれないと不安になるでしょう。

この記事ではボロボロと歯が砕ける夢を見た時の夢占い・夢診断の意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

歯が砕ける夢の基本的な意味

歯が砕ける夢は、体調不良や不安、ストレスを意味します。歯は食事をするために欠かせない体の一部であり、硬くて噛む力があるものです。

その歯が砕ける夢を見るということは、健康状態がよくない、精神的に弱っているという警告夢となります。一方で、不安やストレスが解消される吉夢も含まれるのです。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

夢占い・夢診断では、どのような状況でどの歯が砕けるのかによって、夢の意味や暗示は異なります。例えば、歯が砕ける夢が警告夢であっても、虫歯が砕ける夢は吉夢となり、正反対の意味になることもあります。自分が見た夢の意味が何なのかをチェックしてみましょう。

OL

30代

前歯四本がボロボロに破れる夢。かなりゾッとして1日憂鬱だったなぁ…。やっぱストレス溜まってるんだと思う。

歯が砕ける夢の意味&心理・一挙20パターン!

このページでは歯が砕ける夢の意味や心理を一挙20パターンご紹介していきます。大まかな分類として、砕ける様子、砕ける状況、砕ける歯の場所などを基準に解説していきますが、歯が砕ける夢は警告の意味が強いので、段階を追ってより細かい部分にまで踏み込んでお伝えしていきます。

自営業

40代

前歯か奥歯か覚えてないんだけど、歯が粉々に割れる夢を見て冷や汗。この夢はアカンて、すごいグロく感じたし。仕事が上手くいってない時はこういう夢を見るんだよなぁ。

【夢占い】舌にまつわる夢の意味15こ!舌を切る/生える/割れる/舌打ちなど!

【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける様子別〉|6パターン

1.ボロボロに砕ける夢(警告夢)

歯がボロボロに砕ける夢は、強いストレス状態にさらされていることを意味する警告の夢診断です。しっかりと手入れしている歯がボロボロと歯止めが効かなくなったかのように砕けていく夢は、想像するだけで怖ろしいもの。さらに、歯がボロボロと砕ける夢は自分のやろうとしていることの方向性が間違っていることも示しています。

歯がボロボロに砕ける夢を見た時は、まず第一にリラックスする状態を作ることが大切です。意図的にストレスを解消し冷静になり、現在の状況を確認するようにしましょう。人生にはがむしゃらな努力も必要ですが、心にゆとりを持つことも大切です。

2.大量の歯が砕ける夢(暗示)

大量の歯が砕ける夢を見た時は、過剰すぎるほど努力をしていることを暗示する夢診断です。多くの歯が砕ける夢を見た時は、頑張りすぎな状態に対する警鐘でもあり、深層心理が追い込まれている状況を示します。

人生において努力は必要なものですが、やりすぎもまた考えもの。もし大量の歯が砕ける夢を見た時は、今している努力を再チェックして、不要な努力が紛れていないか確認してみましょう。やるべき努力を整理するだけでストレスの状態は変わってきます。

関連する記事