【夢占い】歯が砕ける夢はストレスの暗示!割れる/粉々/ボロボロなど意味17こ!

歯が砕ける夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈ボロボロに砕ける〉〈大量の歯が砕ける〉〈一本だけ砕ける〉など砕ける様子別に、また〈食事中〉〈硬いものを食べてる時〉など砕ける状況別に、さらに〈前歯〉〈奥歯〉〈詰め物をしていた歯〉など砕ける歯の場所別に、様々な歯が砕ける夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 歯が砕ける夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 歯が砕ける夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける様子別〉|5パターン
  4. 【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける状況別〉|3パターン
  5. 【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける歯の場所別〉|5パターン
  6. 【夢占い】歯が砕ける夢〈その他〉|4パターン
  7. 歯が砕ける夢の意味を知って、生活にいかそう

歯が砕ける夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは歯が砕ける夢を見たことがありますか?日常生活で歯が砕けることは少ないですが、だからこそヒヤリとする場面だと思います。歯が砕ける夢は強い警告の意味を持つことが多いので、この夢を見た時は注意しなくてはなりません。

この記事ではボロボロと歯が砕ける夢を見た時の夢占い・夢診断の意味や対策、心構えなどをご紹介していきます。

OL

30代

前歯四本がボロボロに破れる夢。かなりゾッとして1日憂鬱だったなぁ…。やっぱストレス溜まってるんだと思う。

歯が砕ける夢の意味&心理・一挙17パターン!

このページでは歯が砕ける夢の意味や心理を一挙17パターンご紹介していきます。大まかな分類として、砕ける様子、砕ける状況、砕ける歯の場所などを基準に解説していきますが、歯が砕ける夢は警告の意味が強いので、段階を追ってより細かい部分にまで踏み込んでお伝えしていきます。

自営業

40代

前歯か奥歯か覚えてないんだけど、歯が粉々に割れる夢を見て冷や汗。この夢はアカンて、すごいグロく感じたし。仕事が上手くいってない時はこういう夢を見るんだよなぁ。

【夢占い】舌にまつわる夢の意味15こ!舌を切る/生える/割れる/舌打ちなど!

【夢占い】歯が砕ける夢〈砕ける様子別〉|5パターン

1.ボロボロに砕ける夢(警告夢)

歯がボロボロに砕ける夢は、強いストレス状態にさらされていることを意味する警告の夢診断です。しっかりと手入れしている歯がボロボロと歯止めが効かなくなったかのように砕けていく夢は、想像するだけで怖ろしいもの。さらに、歯がボロボロと砕ける夢は自分のやろうとしていることの方向性が間違っていることも示しています。

歯がボロボロに砕ける夢を見た時は、まず第一にリラックスする状態を作ることが大切です。意図的にストレスを解消し冷静になり、現在の状況を確認するようにしましょう。人生にはがむしゃらな努力も必要ですが、心にゆとりを持つことも大切です。

2.大量の歯が砕ける夢(暗示)

大量の歯が砕ける夢を見た時は、過剰すぎるほど努力をしていることを暗示する夢診断です。多くの歯が砕ける夢を見た時は、頑張りすぎな状態に対する警鐘でもあり、深層心理が追い込まれている状況を示します。

人生において努力は必要なものですが、やりすぎもまた考えもの。もし大量の歯が砕ける夢を見た時は、今している努力を再チェックして、不要な努力が紛れていないか確認してみましょう。やるべき努力を整理するだけでストレスの状態は変わってきます。

3.一本だけ歯が砕ける夢(暗示)

1本だけ歯が砕ける夢を見た場合、それは「大切な人を失う」といった意味を持つ夢診断となります。夢の中で1本の歯の位置が鮮明であればあるほど、失う人の重要度は高くなってくるといえます。

もし1本の歯が砕ける夢を見たのであれば、大切な人に対する接し方を見直しておきましょう。もし運命に先回りすることが出来れば、この「喪失」を回避することが出来る可能性があります。

アルバイト

20代

彼氏と別れた翌日に前歯が1本だけ割れる夢を見たんだけど、その夢占いの意味を知ってゾッとしてる。

関連する記事