【夢占い】携帯・スマホが壊れる夢の意味17こ!画面が割れる/水没/落とすなど!

携帯・スマホが壊れる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買い替える〉〈探す〉など携帯・スマホが壊れたことに対する自分の行動別に、また〈新品〉〈古い〉〈画面が割れる〉など状態別に、さらに〈落とす〉〈水没する〉〈つながらない〉など状況別に、様々な携帯・スマホが壊れる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 携帯・スマホが壊れる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 携帯・スマホが壊れる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】携帯・スマホが壊れる夢〈壊れた状態別〉|4パターン
  4. 1.新品の携帯・スマホが壊れる夢【暗示】
  5. 2.古い携帯・スマホが壊れる夢【暗示】
  6. 3.携帯・スマホの画面が割れて壊れる夢【凶夢】
  7. 4.携帯・スマホのボタンが押せない【暗示】
  8. 【夢占い】携帯・スマホが壊れる夢〈自分の行動別〉|2パターン
  9. 1.携帯・スマホを買い替える夢【暗示】
  10. 2.落とした携帯・スマホを探す夢【暗示】
  11. 【夢占い】携帯・スマホが壊れる夢〈壊した状況別〉|3パターン
  12. 1.携帯・スマホを落とす夢【警告夢】
  13. 2.携帯・スマホを水没する【暗示】
  14. 3.携帯・スマホがつながらない【暗示】
  15. 【夢占い】携帯・スマホが壊れる夢〈その他〉8パターン
  16. 1.携帯・スマホの電源が突然切れて壊れる夢【警告夢】
  17. 2.自分以外の人の携帯・スマホが壊れる夢【願望夢】
  18. 3.自分で携帯・スマホを壊す夢【暗示】
  19. 4.携帯・スマホが壊れても困っていない夢【警告夢】
  20. 5.携帯・スマホが真っ二つになり壊れる夢【警告夢】
  21. 6.携帯・スマホを充電する夢【願望夢】
  22. 7.携帯・スマホを拾う夢【暗示】
  23. 8.携帯・スマホを誰かに壊される夢【暗示】
  24. 携帯・スマホが壊れる夢の意味を知って、生活にいかそう

携帯・スマホが壊れる夢の基本的な意味&その時の心理は?

いまや私たちの生活の必需品とも言える携帯・スマホ。携帯やスマホが私たちの生活に普及したことでとても便利な生活を送れるようになりましたよね。

そんな携帯・スマホが壊れるとすごく困りますよね。ネットを見たり電話をしたり、メールをしたり…。全て携帯やスマホ一つでできるものが、携帯やスマホが壊れると全て出来なくなり生活が一気に不便になってしまいます。

では、夢の中で携帯やスマホが壊れる夢を見た時の夢占い・夢診断はどんな意味や暗示があるのでしょうか。夢には私たちの深層心理が表れるといいますよね。携帯やスマホが壊れる夢にはどんな心理が隠されているのでしょうか。

大学生

20代

友達が急にスマホの電源が入らなくなってめっちゃ焦ってる。携帯とかスマホって壊れると1番不便だよね…。

携帯やスマホの電源が入らなくなって壊れてしまったり、落とすことで壊れてしまったり、携帯やスマホが壊れる原因は人によってさまざまです。そもそも携帯やスマホが壊れる夢の基本的な意味をご存知でしょうか?携帯やスマホが壊れる夢を見たからと言って、大して大事に考えない方もいるかもしれませんが、この夢にもしっかり暗示や心理が隠されているんですよ。

携帯やスマホが壊れる夢には、基本的には対人関係や人とのコミュニケーションを表す意味合いが多いです。ですので携帯やスマホが壊れる夢占いや夢診断にはあなたと周囲の人の現在とこれからの関係性についての意味や深層心理が語られることが多いです。

携帯やスマホが壊れる夢を見たら、まずは一度現在の対人関係を見直して見る必要があるのかもしれませんね。

携帯・スマホが壊れる夢の意味&心理・一挙17パターン!

それでは携帯・スマホが壊れる夢を見たときの夢占い・夢診断を17パターンに分けてご紹介していきます。この夢を見たときの参考にしてくださいね。

高校生

10代

最近しょっちゅう夢でスマホの電源がつかなくなったり、水没したり画面が割れる夢見る。スマホに関する夢をめっちゃ見るんだけど、夢診断とか無視してもいいよね?

夢で携帯やスマホが壊れたり、電源が入らなくなったり画面が割れる夢を見たりすることにも、夢診断においてしっかり意味があります。決して無視せずに夢の暗示を受け入れましょう。

【夢占い】携帯・スマホが壊れる夢〈壊れた状態別〉|4パターン

携帯・スマホが壊れる夢の携帯やスマホの状態別の夢診断を4パターンご紹介します。

1.新品の携帯・スマホが壊れる夢【暗示】

買ったばかりの新品の携帯やスマホが急に壊れて使えなくなった夢の意味や心理はどうなっているのでしょう。この夢は今現在の対人関係に不安要素がある、すこし心配な要素があることを夢診断は意味しています。

現時点でのあなたの対人関係を振り返ってみると、いかがでしょうか?自分の言葉がうまく相手に響いていなかったり周囲の人に振り回されていたりしていないでしょうか。

お互いに意見の尊重をし合うようにすることで対人関係でトラブルを起こすことも少なくなるでしょう。

2.古い携帯・スマホが壊れる夢【暗示】

新品の携帯やスマホとは逆に、何年も使い倒した携帯やスマホが壊れる夢にはどんな心理が隠れているのでしょうか。古い携帯やスマホが壊れる夢には、対人関係やあなたを中心とする環境に何らかの変化が訪れることを意味しています。

対人関係の変化というのですから、現在関わっている人との別れや新しい出会いなどが挙げられます。

新しい環境に慣れていくようにしましょう。この夢は新しい環境で頑張ってみることをおすすめしている夢になります。

高校生

10代

新学期が始まる前、高確率でボロボロのスマホの画面がバキバキに割れる夢を見るんだよなぁ。しかもその夢を見たときに限って今まで仲良かった連中とクラスが離れてることが多い。自分の中では悪い夢だと思ってる。