【夢占い】悪口の夢の意味20こ!言われた陰口は自分のコンプレックスかも?

悪口の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈元恋人〉〈好きな人〉など悪口を言われる相手別や、また〈見た目〉〈性格〉〈行動〉など悪口の内容別、さらに〈上司〉〈先輩〉〈友人〉など悪口を言う相手別に、様々な悪口の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 悪口の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 悪口の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】悪口を言われる夢〈相手別〉|6パターン
  4. ①恋人から悪口を言われる夢(吉夢)
  5. ②元恋人に悪口を言われる夢(吉夢)
  6. ③好きな人から悪口を言われる夢(逆夢)
  7. ④友人から悪口を言われる夢(吉夢)
  8. ⑤知人から悪口を言われる夢(警告夢)
  9. ⑥異性から悪口を言われる夢(吉夢)
  10. 【夢占い】悪口を言われる夢〈内容別〉|3パターン
  11. ①自分の見た目についての悪口を言われる夢(暗示)
  12. ②自分の性格についての悪口を言われる夢(暗示)
  13. ③自分の行動についての悪口を言われる夢(暗示)
  14. 【夢占い】悪口を言う夢〈相手別〉|6パターン
  15. ①上司の悪口を言う夢(願望夢)
  16. ②先輩の悪口を言う夢(警告夢)
  17. ③友人の悪口を言う夢(暗示)
  18. ④後輩の悪口を言う夢(暗示)
  19. ⑤家族の悪口を言う夢(警告夢)
  20. ⑥嫌いな人の悪口を言う夢(暗示)
  21. 【夢占い】悪口の夢〈その他〉|5パターン
  22. ①嫌味を言う夢(吉夢)
  23. ②誰かから自分の悪口を言っているのを聞く夢(警告夢)
  24. ③悪口を言われて泣く夢(逆夢)
  25. ④悪口を言われて言い返していた夢(願望夢)
  26. ⑤誰かに愚痴を言っていた夢(警告夢)
  27. ⑥誰かの愚痴を聞いている夢(暗示)
  28. 悪口の夢を見たら自分を見つめ直して!

悪口の夢の基本的な意味&その時の心理は?

朝目覚めて、思い起こしたその夢には何か意味があるのでしょうか?その夢はあなたに何かを伝えようとしています。ここでは、悪口の夢を紹介します。悪口の夢は心にため込んだ悪い気持ちを意味します。何か抑え込んだ思いが今ありませんか?

悪口の夢はそのシチュエーションで色々な夢占い・夢診断の結果があります。悪口は誰に言われていますか?どんな悪口を言われていますか?あなたが悪口を言っていますか?など、様々なパターンにに分けて紹介・診断します。また、その夢は「吉夢」「逆夢」「正夢」「凶夢」「警告夢」「願望夢」「予知夢」「暗示」かも含めて夢占い・夢診断を紹介します。

【夢占い】バスケの夢の意味17こ!ドリブル/シュート/観戦などプレーや状況別に!

悪口の夢の意味&心理・一挙20パターン!

悪口の夢にはどんな意味があるのでしょうか?恋人に悪口を言われる夢ですか?夢の中、耳にした悪口はあなたに関した悪い噂だったり、陰口だったりしますか?それとも、あなたが友人に嫌味を言っていたりしている夢ですか?上司に文句を言ったりしている夢ですか?色々なパターンの悪口の夢があるでしょう。

そんなそれぞれの悪口の夢の内容には、それぞれに異なる夢占い・夢診断の結果があります。ここでは、そんな悪口の夢を20パターンに分けて夢診断・紹介します。

【夢占い】怒られる夢の意味24こ!怒鳴られる/叱られる/親/上司/反論/泣くなど多数!

【夢占い】悪口を言われる夢〈相手別〉|6パターン

悪口をあなたが言われる夢の中、それはあなたの悪口を誰から言われている夢ですか?ここでは、その悪口を言っている相手別に6パターンの夢占い・夢診断を紹介します。

①恋人から悪口を言われる夢(吉夢)

恋人から悪口を言われる夢を見たなら、それは吉夢です。これはあなたが相手を好きすぎる深層心理が見せた夢です。あなたが恋人を好きすぎることで、恋人が何か自分に文句があるのではないかと心配になったり、もっと恋人に自分を好きになってもらいたいなど不安な気持ちがあふれています。

恋人に自分の今の気持ちを正直に話したり、恋人の話をもっと聞いてみるなど、まずは、仲をさらに深めれる為には何をしたら良いか考えてみましょう。信用できる人に相談するのも良いでしょう。

大学生

10代後半

彼氏から洋服の事でごちゃごちゃ言われる夢を見たけど、実際のところ、彼は全く私の洋服の趣味に全く関心を持ってくれないから、逆に嬉しかったんだよね。今度どう思ってるか聞いてみようかな。どういうジャンルが好きなのか知りたいし。

②元恋人に悪口を言われる夢(吉夢)

元恋人から悪口を言われる夢を見たなら、それは吉夢です。運気が上がっている中でも、特に恋愛運が上がっていることを意味します。夢の中とはいえ、元恋人から陰口を言われる夢を見たら気分も悪いですが、これは今現在の恋愛がうまくいくことを暗示しています。

今の恋愛を大切にしましょう。恋人がいるならより仲は深まるでしょう。そして、特定の恋愛の相手がいないのなら、それは新しい出会いの暗示でもあります。準備は万全にしておきましょう。

専門学生

20代前半

昨日の夢で、元カレが私の変な噂を言いふらしてたんだよね。そうそう、あいつ、そういうところあったから別れたんだよね~と再確認したわ。おしゃべりな男はやっぱり信用ならんよね。今の彼氏はその点、無口だし口は堅いし安心して良いって夢に言われているみたい!

③好きな人から悪口を言われる夢(逆夢)