【夢占い】別れ話の夢の意味17こ!別れを告げられる夢は愛が深まる予兆かも!

別れ話の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈元彼〉〈彼女〉〈好きな人〉など別れ話をする人物別に、また〈メール〉〈電話〉〈手紙〉など別れ話をする媒体別に、さらに〈自分からする〉〈相手に切り出される〉など別れ話の始まり方別に、様々な別れ話の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 別れ話の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 別れ話の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】別れ話の夢〈別れ話をする人物別〉|4パターン
  4. 1.元彼・元彼女と別れ話をする・される夢(暗示)
  5. 2.彼氏・彼女と別れ話をする・される夢(吉夢)
  6. 3.好きな人と別れ話をする・される夢(暗示)
  7. 4.夫・旦那と別れ話をする・される夢(暗示)
  8. 【夢占い】別れ話の夢〈別れ話をする媒体別〉|4パターン
  9. 1.メールで別れ話をする夢(吉夢)
  10. 2.電話で別れ話をする夢(吉夢)
  11. 3.手紙で別れ話をする夢(吉夢)
  12. 4.LINEで別れ話をする夢(暗示)
  13. 【夢占い】別れ話の夢〈別れを告げられるなど、別れ話の始まり方別〉|2パターン
  14. 1.別れ話を自分からする夢(吉夢)
  15. 2.別れを告げられる夢(暗示)
  16. 【夢占い】別れ話の夢〈その他〉|7パターン
  17. 1.家で別れ話をされる夢(吉夢)
  18. 2.飲食店で別れ話をされる夢(吉夢)
  19. 3.海や山など自然の中で別れ話をする夢(暗示)
  20. 4.想い出の場所で別れ話をする夢(暗示)
  21. 5.車の中で別れ話をする夢(暗示)
  22. 6.学校で別れ話をする夢(暗示)
  23. 7.見知らぬ場所で別れ話をする夢(暗示)
  24. 別れ話の夢の意味を知って、生活にいかそう

別れ話の夢の基本的な意味&その時の心理は?

別れ話をする夢を見たことはありますか?出会いがあれば別れもあるとはいえ、そういう夢を見た時はどうしても悲しくなってしまいますよね。このページでは別れ話にまつわる夢占い・夢診断の意味をご紹介していきます。別れ話の夢を見てしまったらその意味を理解して、これからの生活の参考にしてみてください。

【夢占い】霧の夢の意味15こ!朝霧/晴れる/危険/山/もやがかかるなど!

別れ話の夢の意味&心理・一挙17パターン!

この記事では、別れ話の夢の意味&心理について一挙17パターンを紹介していきます。別れ話をする人物別、別れ話をする媒体別、別れを告げられるほか別れ話の始まり方別など、パターンに沿って分類して重要な部分を理解しやすいよう解説していきます。

【夢占い】女友達の夢の意味11こ!付き合う/H/セフレ/誘う/ハグするなど!

【夢占い】別れ話の夢〈別れ話をする人物別〉|4パターン

この項目では、別れ話をする人物別に別れ話の夢を紹介していきます。元彼・元彼女、彼氏・彼女、好きな人、夫・旦那など、代表的な4パターンに絞って状況を確認していきましょう。あなたが見た夢にもっとも近いのはどれになりますか?

別れ話をする夢は基本的にはポジティブな意味を持つものが多く、相手との仲が深まることを示す夢占いのシンボルです。しかし相手との仲が深まると一言でいっても、実はその「仲の深まり方」にも色々なパターンがあります。詳しく知ることで、運命の流れに乗った接し方ができる可能性が高まってくるでしょう。

1.元彼・元彼女と別れ話をする・される夢(暗示)

元カレや元カノと別れ話をする・される夢を見た時は、未練や後悔の意味を持つ夢診断の暗示です。自分に否があって別れてしまった時などに、こういう夢を見るケースが多いようです。元彼・元彼女といった過去の繋がりの夢を見た時は、今と過去を比べてしまう心理が働いている可能性もあります。

もし元カレ・元カノと別れ話をする・される夢を見た場合は過去の未練を断ち切るためにも、今をしっかりと見つめるように意識していきましょう。

OL

20代

元カレと別れ話をする夢。未練を持っているわけじゃないんだけど、こういう夢を見ると思い出しちゃうなぁ。前を向いてがんばろ。

2.彼氏・彼女と別れ話をする・される夢(吉夢)

彼氏や彼女と別れ話をする・される夢は、パートナーとの仲がより深まっていくことを意味する夢診断の暗示になります。もしこの夢を見た時は相手との距離をもっと縮めていきたいと願う心理が働いていると考えられます。

彼氏や彼女と別れ話をする・される夢を見た時に感じた悲しい気持ちは本物です。現在パートナーに対してとっている行動をしっかりと確認し、相手をきちんと幸せにできているか自問自答してみるのも良いでしょう。

会社員

30代

彼女と別れ話をする夢を見てうなされて目が覚めた。良い暗示ってことだけど分類上は悪夢だよねこれって…。

3.好きな人と別れ話をする・される夢(暗示)