【夢占い】霧の夢の意味15こ!朝霧/晴れる/危険/山/もやがかかるなど!

霧の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈海〉〈陸〉〈山中〉など霧が現れる場所別に、また〈薄くなる〉〈晴れる〉〈濃くなる〉など霧の状態別に、さらに〈霧の中を歩く〉〈霧に囲まれる〉〈霧に濡れる〉など自分の行動別に、様々な霧の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 霧の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 霧の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 霧の夢〈場所別〉|3パターン
  4. ①海に霧がかかる夢【暗示】
  5. ②陸に霧がかかる夢【暗示】
  6. ③山中に霧がかかる夢【暗示】
  7. 霧の夢〈状態別〉|4パターン
  8. ①霧が薄くなる夢【吉夢】
  9. ②霧が晴れる夢【吉夢】
  10. ③霧が濃くなる夢【凶夢】
  11. ④深い霧で何も見えなくなる夢【暗示】
  12. 霧の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  13. ①霧の中を歩く夢【暗示】
  14. ②霧に囲まれる夢【暗示】
  15. ③霧に濡れる夢【警告夢】
  16. ④運転中に霧が発生する夢【暗示】
  17. 霧の夢〈その他〉|4パターン
  18. ①霧雨の夢【暗示】
  19. ②明るい状況での霧の夢【吉夢】
  20. ③暗い状況での霧の夢【暗示】
  21. ④水面に霧がかかる夢【警告夢】
  22. 霧の夢の意味を知って、生活にいかそう

霧の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは夢占いというものをご存知でしょうか?夢占いによる夢診断は日本でもポピュラーな占いの1つで、その日の夢を覚えていれば誰にでもできる簡単な占いです。あなたが今日見たその夢の意味や暗示、心理などが気になるのであればぜひ一度夢占いをしてみてはいかがでしょうか。

この記事では、夢診断の中でも霧の夢に関する夢診断をご紹介していきます。霧の夢にはトラブルが起こる暗示や心理的な不安や迷いを意味しています。霧の夢を見たあなたは面倒ごとに巻き込まれたり心理的にストレスを抱えているかもしれません。

社会人

20代

霧の夢にはどんな意味や暗示が含まれているんだろう。最近霧の中を歩く夢を見たから夢占いでもしてみようかな。

霧の夢の意味&心理・一挙15パターン!

一概に霧の夢といってもあなたが見た夢の状況によって意味や暗示は変わってきます。朝霧だったり危険な状態だったり、山にもうやがかかる夢だったり霧が晴れる夢など、あなたの見た夢の状況はどのような感じでしたか?

この記事では、霧が現れる場所別・霧の状態別・自分の行動別・その他のパターン別にわけた夢診断をご紹介します。自身が見た夢の状況をしっかり把握して夢診断をしていきましょう。

霧の夢〈場所別〉|3パターン

まずは海や山中など、霧が晴れる場所別にわけた夢診断をご紹介していきます。

①海に霧がかかる夢【暗示】

海に霧やもやがかかる夢は対人運が下がってきていることを暗示しています。特にあなたが親しくしている友人や恋人との関係性が悪化する可能性が高そうです。親しき中にも礼儀ありという言葉通り、親密な関係の人にこそ敬う気持ちで接するようにしてトラブルを回避できるように心がけましょう。

大学生

20代

海にもやがかかる夢は対人運の低下を暗示してるらいしいから気をつけないとって思った瞬間に友達と喧嘩するっていうねw

【夢占い】海にまつわる夢の意味33こ!泳ぐ/潜るなど状況別に!妊娠の暗示の可能性も?

②陸に霧がかかる夢【暗示】

陸に霧やもやがかかる夢はあなたの心理状態に迷いがあることを暗示しています。あなたは今、普段の生活における悩みや迷いを抱えはいませんか?学業や仕事など、毎日のようにストレスを感じていたら息が詰まって精神的にもいいとは言えません。迷いの原因をしっかり抽出して霧が晴れるようにしていきましょう。

③山中に霧がかかる夢【暗示】