【夢占い】漫画の夢の意味17こ!漫画を読む/漫画家/買う/描く/漫画喫茶など!

漫画の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈読む〉〈描く〉など自分の行動別に、また〈恋愛〉〈アクション〉〈ファンタジー〉など読んでいる漫画の系統別に、さらに〈楽しく読んでいる〉〈読んで泣いている〉など漫画を読んでいる時の自分の状況別に、様々な漫画の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 漫画の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 漫画の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】漫画の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. 1.買う(吉夢)
  5. 2.読む(暗示)
  6. 3.描く(吉夢)
  7. 【夢占い】漫画の夢〈読んでいる漫画の系統別〉|5パターン
  8. 1.恋愛(願望夢・暗示)
  9. 2.アクション(暗示)
  10. 3.ファンタジー(暗示)
  11. 4. 冒険(暗示)
  12. 5. オカルト(暗示・警告夢)
  13. 【夢占い】漫画の夢〈漫画を読んでいる時の自分の状況別〉|3パターン
  14. 1.楽しく読んでいる(吉夢・暗示)
  15. 漫画を楽しんでいるふりの場合は?
  16. 2.読んで泣いている(暗示)
  17. 3.一人でつまらなさそうに読む(暗示)
  18. 【夢占い】漫画の夢〈漫画を読む時の場所別〉|2パターン
  19. 1.小さな空間に一人(暗示)
  20. 2.漫画喫茶(暗示)
  21. 【夢占い】漫画の夢〈漫画家にまつわる夢〉|3パターン
  22. 1.漫画家になる(吉夢・暗示)
  23. 2.漫画家が現れる(暗示)
  24. 3.締め切りに追われる(警告夢)
  25. 【夢占い】漫画の夢〈その他〉|1パターン
  26. 1.漫画のキャラクターが出てくる(暗示)
  27. 漫画の夢の意味を知って、生活にいかそう

漫画の夢の基本的な意味&その時の心理は?

漫画は、夢診断の中では非日常など、いつもとは違う空間や場所、または自由な考え方を象徴するものです。そんな漫画の夢は、基本的な解釈は大きく2つに分けて診断します。

夢の中で自分が楽しい場合は、今自分の生活が充実していて心理的にも安定していることを意味しています。反対に、漫画の夢の中でも楽しくない、不快な場合の夢は、夢診断では今自分の生活に不満がある、心理的にも不安定なことを意味しています。

漫画の夢の意味&心理・一挙17パターン!

漫画の夢を、17パターンに分けて紹介していきます。漫画を読む買うなどの自分の行動別や恋愛など読んでいる漫画の系統別、楽しく読むなどの漫画を読んでいる状況別、漫画喫茶などの漫画を読む場所、漫画家などに分けて詳しく解説するので該当するものを探してみてください。

また、漫画の夢は暗示や吉夢が多く、願望夢や逆夢、凶夢である場合が少ないです。さらに、夢に対するアドバイスもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【夢占い】漫画の夢〈自分の行動別〉|3パターン

1.買う(吉夢)

ものを買うという夢は、夢占いでは必要な物事や、新しい価値観などを意味しています。漫画を買う夢は吉夢に分類されます。具体的には漫画を買う夢は、夢占いでは自分が新しい空間で自由にいろいろなことに取り組みたいという心理を意味しています。

特に、漫画をたくさん買う夢は、特にその自由な考え方が功を奏して、良いことが起こることを暗示しています。しかし、本を一度に大量に衝動買い指定しまう夢は、今の日常に飽きてしまった結果ストレスがたまっていることの暗示です。

漫画の大量買の夢を見た場合は、化粧を変えたり、いつもと違うような服を買うというような変化をしてみても良いでしょう。

美容部員

20代

漫画を買う夢を見て、夢占いで漫画を買う夢を見てみたら、自由に色々取り組みたい証だって書いてあった。楽しみだなぁ。色々頑張ろうっと。

2.読む(暗示)

漫画を読む夢は、夢診断では現実逃避であると診断できます。その原因はストレスです。今何かストレスになるものを抱えていませんか。もし思い当たることがある場合は、そのストレスの原因となっているものを軽減できるように少しずつ努力しましょう。

学生

10代

友達が漫画を読む夢を見て、気になったから一緒に夢占いで調べてみたら、ストレスがあるってことらしいと知った。友達が「私そんなストレスあるかなぁ」って言ってたけど、色々頑張ってる友達だからなぁ。

【夢占い】文章にまつわる夢の意味10こ!書く/読む/読めない/文字/漢字など!

3.描く(吉夢)

漫画を描く夢は、夢診断では自由な場所で自己表現をしたいと考えていることを意味しています。今とても想像力にあふれている時期なので、思う存分自己表現をしてみてください。しかし、自分の自己表現のために、周りを顧みずに行動することは避けましょう。

自分の進みたい方向に向かって全力で頑張ってください。

個人事業主

30代

漫画を買うのではなく描く夢を見ました。自分は絵が得意な方でもないのになと思ってサイトを見てみたら自己表現したいと思っていることの暗示らしい。頑張ってみようかなあ。