【夢占い】海老(エビ)の夢の意味20こ!調理済みなら幸運の予兆!

【占い師監修】海老の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈白〉〈黒〉〈小さい〉〈大きい〉など海老の色・大きさ別や、また〈生きてる〉〈死んでる〉〈調理後〉など状態別、さらには〈泳ぐ〉〈脱皮〉〈魚に変わる〉など魚の行動別に、様々な海老の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 海老の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 海老の夢は縁起がいい?
  3. 海老の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  4. 海老は縁起が良いが状況別に判断が変わってくる
  5. 【夢占い】海老の夢〈色・大きさ別〉|4パターン
  6. 1.白い海老の夢(凶夢)
  7. 2.黒い海老の夢(凶夢)
  8. 3.小さい海老の夢(吉夢)
  9. 4.大きい海老の夢(吉夢)
  10. 【夢占い】海老の夢〈状態別〉|3パターン
  11. 1.生きてる海老の夢(暗示)
  12. 2.死んでる海老の夢(吉夢)
  13. 3.調理後の海老の夢(吉夢)
  14. 【夢占い】海老の夢〈海老の行動別〉|3パターン
  15. 1.海老が泳ぐ夢(吉夢)
  16. 2.海老が脱皮をする夢(吉夢)
  17. 3.海老が魚に変わる夢(凶夢)
  18. 【夢占い】海老の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  19. 1.海老を捕まえる夢(吉夢)
  20. 2.海老を殺す夢(吉夢)
  21. 3.海老を食べる夢(暗示)
  22. 4.エビフライを食べる夢(凶夢)
  23. 【夢占い】海老の夢〈その他〉|6パターン
  24. 1.海老が腐る夢(凶夢)
  25. 2.海老を買う夢(暗示)
  26. 3.海老料理がまずい夢(暗示)
  27. 4.海老と蟹の夢(暗示)
  28. 5.川に海老がいる夢(吉夢)
  29. 6.海老が綱に絡まる夢(凶夢)
  30. 海老の夢は幸運の予兆かも!

海老の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは最近どんな夢を見ましたか?もし、海老の夢を見たのなら、それはとてもラッキーなことかもしれません。今回は夢占いの中でも、幸運や喜び・長寿を意味する海老に関して紹介していきます!そもそも、海老は何故こんなに吉夢の象徴とされるのでしょうか。

海老の夢は縁起がいい?

今も昔も変わりませんが、海老というのは、高級食材でした。そのため、夢占いにおいては鯛と同様、縁起の良いものと意味がつけられているのです。実際に海老の夢を見てから、運勢が変わったと感じている人も少なくないんですよ。夢占いは自分の心理の健康状態を把握するのにも役に立つので、ぜひこの機会に参考にしてみてください!

高校生

10代

海老の夢を見たんだけど、どういう暗示なのかな。吉夢の診断が多いみたいだけど、出てきた海老の状態とかでも判断が変わってくるみたいだ。よく理解しておくと、生活に活かせるかもしれないね。

コストコの冷凍エビが下処理済みで便利!解凍法や使い切りレシピ7選も!

海老の夢の意味&心理・一挙20パターン!

海老の夢を見たときの、その海老の大きさなどの特徴・海老の状態・海老の行動や自分の行動別にその診断結果を解説していきます。

海老は縁起が良いが状況別に判断が変わってくる

基本的に夢占いにおいて、縁起の良いもの、吉夢の診断が多い海老の夢ですが、その全てが吉夢の診断結果となるのでしょうか。これが夢占いの面白いところなのですが、夢の中の感情別で、その診断結果が変わってきてしまうのです。海老の夢については、どんな時に見る夢が吉夢で、どんな時に見る夢が凶夢の暗示になるのでしょうか。

【夢占い】閉じ込められる夢の意味22こ!踏切/エレベーター/水中など場所別に解説!

【夢占い】海老の夢〈色・大きさ別〉|4パターン

夢占いにおいて、最も重要視される診断ポイントはどこになると思いますか?正解は、その夢の対象物の特徴です。ここでは海老の特徴になりますね。その海老がどんな特徴だったのかで心理が示している答えが変わってくるのです。それでは白い海老の夢・黒い海老の夢・小さい海老の夢・大きい海老の夢別にその診断結果を紹介していきましょう。

魚座(うお座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

1.白い海老の夢(凶夢)