【夢占い】妊娠中に見る怖い夢・変な夢の意味11こ!怖い/出産/悪夢/胎児/イくなど!

妊娠中に見る怖い夢・変な夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈逃げる〉〈出血〉〈死産〉など怖い夢の状況別に、また〈男の子〉〈女の子〉〈障害がある〉など赤ちゃんの性別・状態別に、さらに〈イく〉〈動物が出てくる〉〈亡くなった人が出てくる〉など変な夢の状況別に、様々な妊娠中に見る怖い夢・変な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 妊娠中に見る怖い夢・変な夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 妊娠中の夢は予知夢の場合も
  3. 妊娠中に悪夢を見るケースは多い!
  4. 妊娠中期・後期にかけて怖い夢・変な夢が増える
  5. 妊娠中に見る怖い夢・変な夢の意味&心理・一挙11パターン!
  6. 【夢占い】妊娠中に見る怖い夢〈状況別〉|4パターン
  7. 1.妊娠中に逃げる夢をみた場合(暗示)
  8. 逃げる時に怖いと思っていたら要注意!
  9. 2.妊娠中に出血する夢を見た場合(暗示・警告夢)
  10. 出血の夢は体力低下を警告している場合も
  11. 生理の夢は心が軽くなる前兆
  12. 実際に出血したならすぐ病院へ!
  13. 3.妊娠中に死産・流産の夢を見た場合(吉夢・暗示)
  14. 死産・流産に対する恐れの暗示の場合も
  15. 4.妊娠中に出産の夢を見た場合(吉夢)
  16. 出産の夢は大きな幸運の予兆かも?
  17. 【夢占い】妊娠中に見る怖い夢〈赤ちゃんの性別・状態別〉|2パターン
  18. 1.妊娠中に男の子・女の子の赤ちゃんの夢を見た場合(願望夢・逆夢・予知夢)
  19. 赤ちゃんの夢は未知なる可能性を示唆することも
  20. 2.妊娠中に障害がある赤ちゃんの夢を見た場合(暗示)
  21. 【夢占い】妊娠中に見る変な夢〈状況別〉|3パターン
  22. 1.妊娠中にイく夢を見た場合(願望夢・暗示)
  23. イく夢を見たときはお腹の張りに注意!
  24. 2.妊娠中に動物が出てくる夢を見た場合(暗示)
  25. 噛まれたり襲われていたりしたら要注意!
  26. 3.妊娠中に亡くなった人が出てくる夢を見た場合(暗示)
  27. 亡くなった人に対する後悔を表す場合も
  28. 【夢占い】妊娠中に見る怖い夢・変な夢〈その他〉|2パターン
  29. 1.妊娠中に食べ物を食べる夢を見た場合(願望夢)
  30. 2.妊娠中に浮気される夢を見た場合(暗示)
  31. 妊娠中に見る怖い夢・変な夢の意味を知って、生活にいかそう

妊娠中に見る怖い夢・変な夢の基本的な意味&その時の心理は?

妊娠中に怖い夢や変な夢を見ると、時には予知夢ではないかと不安な心理に陥ってしまう場合もあるでしょう。特にお腹の胎児に関わる、流産・死産などの怖い夢を見たら、心配で気が気ではなくなってしまうかもしれませんね。

実際、妊娠中の怖い夢・変な夢などの悪夢に悩む妊婦さんは多くいるようです。妊娠中はただでさえ、通常とは違う体の状態や、まだ見ぬ未来に不安は尽きないものでしょう。そんな時に見る悪夢は、普段以上に気になってしまうものです。

妊娠中に見た夢が予知夢だったという妊婦さんもいる一方で、妊娠中に抱える不安や恐れの心理の暗示だという場合もあるでしょう。

営業職

30代

妊娠から出産まで全部夢の通りでびっくりでした。予知夢って本当にあるんだなと実感。

妊娠する夢はお告げだった?先輩ママが体験した不思議な予知夢を紹介!

妊娠中の夢は予知夢の場合も

妊娠・出産は生命の神秘です。たくさんの奇跡が重なって妊娠し、そして新しい命をこの世に迎えます。そんな神秘体験に合わせて、夢でも神秘的な夢を見ることも実際にあるのです。

たとえば、夢に出てきた子供の性別と生まれた子供の性別が一致していた、夢の中で見た子供に顔がそっくりだった、なんていう不思議な経験もあるのが、妊娠中の夢なのです。

自営業

30代

昔夢に見た小さな男の子と息子が本当にそっくり!あの時の夢は予知夢だったんだと思う。

妊娠中に悪夢を見るケースは多い!

妊娠中の女性は、体の状態が大きく変わります。胎児の成長のためにホルモンバランスも大きく変わり、それが時として脳にも影響するために、悪夢を見やすくなっている場合もあるでしょう。実際に妊娠初期から悪夢に悩む妊婦さんも多いものなのです。

OL

30代

今妊娠初期だけど、つわりもしんどいのにせっかく寝れても悪夢ばかりで本当にしんどい。なんでなんだろ?

自営業

40代

昔妊婦だった頃、流産とか死産とかの悪夢をたくさん見ました。でも、今なら言えます。悪夢なんて全然気にしなくて大丈夫!

妊娠中期・後期にかけて怖い夢・変な夢が増える

妊娠中は、ホルモンバランスが変わっていくために睡眠が浅くなりがちです。しかも妊娠中期・後期になるとお腹も大きくなっていくので、内臓も圧迫され、妊娠初期よりもさらに睡眠が浅くなる傾向にあります。浅い睡眠の時には夢を見やすくなり、特に気にかかっていることが夢に出て来やすい状態になるため、悪夢も増えるのです。

公務員

30代

今5ヶ月ですが、見る夢は殺人、夫の事故など散々な悪夢ばかり。気が休まらないです。

OL

20代

妊娠中、なぜかおじさんを出産する悪夢を見ました。その後、ちゃんと赤ちゃんが生まれて一安心ですが。

妊娠中に見る怖い夢・変な夢の意味&心理・一挙11パターン!