【夢占い】トイレで用を足す夢の意味20こ!大便/小便/和式/洋式/もれそう/借りる

トイレで用を足す・足している夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小便をする〉〈大便をする〉〈下痢をする〉などトイレでする自分の行動別に、また〈漏れそうになる〉〈小便が止まらない〉〈大便が溢れそうである〉などトイレする時の状況別に、さらに〈綺麗〉〈汚い〉〈和式〉などトイレの種類別に、様々なトイレで用を足す・足している夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. トイレで用を足す・足している夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. トイレで用を足す・足している夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】トイレで用を足す・足している夢〈トイレでする自分の行動別〉|5パターン
  4. 1.小便をする夢(暗示夢)
  5. 2.大便をする夢(暗示夢)
  6. 3.下痢をする夢(警告夢)
  7. 4.血便をする夢(凶夢)
  8. 5.子どもがトイレで用を足す夢(願望夢)
  9. 【夢占い】トイレで用を足す・足している夢〈トイレする時の状況別〉|8パターン
  10. 1.漏れそうになる夢(暗示夢)
  11. 2.小便が止まらない夢(吉夢)
  12. 3.小便が出ない夢(暗示夢)
  13. 4.小便が体や服にかかる夢(吉夢)
  14. 5.大便が体につく夢(吉夢)
  15. 6.大便が溢れそうである夢(吉夢)
  16. 7.トイレで用を足すところを誰かに見られる夢(警告無)
  17. 8.トイレで用を足しているときに人が入ってくる夢(警告夢)
  18. 【夢占い】トイレで用を足す・足している夢〈トイレの種類別〉|4パターン
  19. 1.綺麗なトイレで用を足す夢(吉夢)
  20. 2.汚いトイレで用を足す夢(警告夢)
  21. 3.和式トイレで用を足す夢(吉夢)
  22. 4.公衆トイレで用を足す夢(警告夢)
  23. 【夢占い】トイレで用を足す・足している夢〈その他〉|3パターン
  24. 1.トイレを掃除する夢(吉夢)
  25. 2.トイレを借りる夢(願望夢)
  26. 3.トイレが長い夢(暗示夢)
  27. トイレで用を足す・足している夢の意味を知って、生活にいかそう

トイレで用を足す・足している夢の基本的な意味&その時の心理は?

トイレで用を足す・足している夢を見たときはどのように考えればよいでしょう?どんな意味でしょう。それは、トイレで用を足すという行為そのもの、成果物(便や尿)などで考えればよいでしょう。

トイレで用を足すとは、体の中のものを外に出すということを象徴しています。人間は便や尿を不要物として外に出します。トイレで用を足す夢は、あなたが何かを外に出したいことを夢診断しているのです。

また不要物を体に外に出すことは、結果として健康になるということを表しています。トイレで用を足す夢はあなたの知らない健康に関して暗示してくれています。

トイレで用を足す夢は、あなたの金運などの運に関して夢診断しています。昔から尿や便は富の象徴とされて来ました。「うんがつく」という言葉もあるくらいです。

トイレで用を足す夢を見たときは、あなたが何か心や体の心配事あるいは運について知りたいと心の中で思っているという心理状態なのです。

トイレで用を足す・足している夢の意味&心理・一挙20パターン!

トイレで用を足す・足している夢を見た時の夢をトイレでする自分の行動別、トイレする時の状況別、トイレの種類別、その他に分けそれぞれに夢診断していきます。

あなたがトイレで用を足す夢・足している夢を見たことがある場合、またこれから見た場合に、あなた自身の深層心理を考えたり、あるいはこれから起こるかもしれないことを知る参考にしてください。

【夢占い】トイレで用を足す・足している夢〈トイレでする自分の行動別〉|5パターン

ここでは、トイレで用を足す・足している夢について、自分の行動別に夢占い、夢診断していきます。トイレでするそれぞれの行動はあなたに何を暗示しているのでしょうか。

1.小便をする夢(暗示夢)

小便をする夢を見るということは、あなたが何かあなたにとっての不要物を体や心の中にため込んでいることを象徴しています。それが尿をする夢となっているのです。

あなたはそのことにはっきりと気がついていませんが、何か心や体にもやもやとしたものを感じているはずです。小便をする夢はそんなあなたの心理を暗示しています。尿を出してすっきりしたいのです。

もやもやしていることが何なのか、心に引っかかっている何かなのか、体のちょっとした変化なのか考えてみましょう。でもそれはきっと些細なことです。それがはっきりすることで案外簡単に解決するでしょう。金運も少しはアップするかもしれません。

一般事務

20代

小さいころ夢でおしっこをする夢を見た翌朝はたいていおもらしだったんですが、大人になってもたまに見ます。心がすっきりしたいんですね。

2.大便をする夢(暗示夢)

大便をする夢を見るということは、あなたがあなたにとっての何か不要物を体や心の中にため込んでいることを象徴しています。この点は尿を出す小便と同じです、違うのはその大きさや重さです。

あなたはそのことにうすうす気がついています。心や体の違和感のようなものをなんとなくですが感じ始めています。大便をする夢はそんなあなたの心を夢診断しています。心や体にたまっているものを外に出したいという心理なのです。

大便をする夢を見た時は、思い切って誰かに相談するなどしてみましょう。体の不調なら少し休みをとるのもよいかもしれません。そうすることで心や体の不要物を外に出していきましょう。また大便は金運や運の象徴です。あなたに思わぬ金運が巡ってくるかもしれません。

【夢占い】うんこにまつわる夢の意味40こ!大便/汚物/排便物など!

3.下痢をする夢(警告夢)