【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味27こ!毒蛇/コブラ/白蛇/マムシなど!

蛇に噛まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈右足〉〈左足〉〈手〉など蛇に噛まれる場所別に、また〈毒蛇〉〈コブラ〉〈白蛇〉など種類別に、さらに〈金色〉〈銀色〉〈赤色〉など色別に、様々な蛇に噛まれる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 蛇に噛まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 蛇に噛まれる夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】蛇に噛まれる夢〈噛まれる場所別〉|8パターン
  4. 1.【夢占い】右足〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(暗示)
  5. 2.【夢占い】左足〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(暗示)
  6. 3.【夢占い】手〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(警告夢)
  7. 4.【夢占い】手首・指〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(吉夢)
  8. 5.【夢占い】胸・心臓〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(吉夢)
  9. 6.【夢占い】背中〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(凶夢)
  10. 7.【夢占い】首〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(凶夢)
  11. 8.【夢占い】急所〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(吉夢)
  12. 【夢占い】蛇に噛まれる夢〈ヘビの種類別〉|4パターン
  13. 9.【夢占い】毒蛇〈蛇に噛まれる夢・ヘビの種類別〉(吉夢・凶夢)
  14. 10.【夢占い】コブラ〈蛇に噛まれる夢・ヘビの種類別〉(警告夢)
  15. 11.【夢占い】白蛇〈蛇に噛まれる夢・ヘビの種類別〉(吉夢・凶夢)
  16. 12.【夢占い】マムシ〈蛇に噛まれる夢・ヘビの種類別〉(暗示)
  17. 【夢占い】蛇に噛まれる夢〈ヘビの色別〉|6パターン
  18. 13.【夢占い】金色〈蛇に噛まれる夢・ヘビの色別〉(吉夢)
  19. 14.【夢占い】銀色〈蛇に噛まれる夢・ヘビの色別〉(吉夢)
  20. 15.【夢占い】赤色〈蛇に噛まれる夢・ヘビの色別〉(吉夢)
  21. 16.【夢占い】緑色〈蛇に噛まれる夢・ヘビの色別〉(凶夢)
  22. 17.【夢占い】黒色〈蛇に噛まれる夢・ヘビの色別〉(凶夢)
  23. 18.【夢占い】白色〈蛇に噛まれる夢・ヘビの色別〉(吉夢)
  24. 【夢占い】蛇に噛まれる夢〈噛まれる人物別〉|2パターン
  25. 19.【夢占い】子ども〈蛇に噛まれる夢・噛まれる人物別〉(暗示)
  26. 20.【夢占い】他人〈蛇に噛まれる夢・噛まれる人物別〉(暗示)
  27. 【夢占い】蛇に噛まれる夢〈噛まれる状況別〉|4パターン
  28. 21.【夢占い】たくさん噛まれる〈蛇に噛まれる夢・噛まれる状況別〉(警告夢)
  29. 22.【夢占い】襲われて噛まれる〈蛇に噛まれる夢・噛まれる状況別〉(暗示)
  30. 23.【夢占い】追いかけられて噛まれる〈蛇に噛まれる夢・噛まれる状況別〉(凶夢)
  31. 24.【夢占い】激しく痛む〈蛇に噛まれる夢・噛まれる状況別〉(暗示)
  32. 【夢占い】蛇に噛まれる夢〈その他〉3パターン
  33. 25.【夢占い】逃げられない〈蛇に噛まれる夢・その他〉(暗示)
  34. 26.【夢占い】怖い〈蛇に噛まれる夢・その他〉(凶夢)
  35. 27.【夢占い】食べられる〈蛇に噛まれる夢・その他〉(吉夢)
  36. 蛇に噛まれる夢の意味を知って、生活にいかそう

蛇に噛まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

蛇に噛まれる夢の夢診断は、どのようなことを意味しているのでしょうか?

自分が噛まれる夢、他人が噛まれる夢、娘や親など家族が噛まれる夢、どれであっても、蛇に噛まれるというのはちょっと恐ろしい感じもしますね。

蛇は一般に怖いイメージを持たれることもある一方で、白蛇は金運アップにつながるなど縁起が良いとされることも多い動物です。夢診断においても、白蛇、毒蛇、コブラ、マムシ、また赤い色の蛇や黒い色の蛇など蛇の種類によって吉凶どちらの意味も持っています。

何かに噛まれるという夢は、自分が何かに対して恐怖心を抱いているという心理を表します。しかし、蛇に噛まれる夢はその状況や噛まれた時の気分、体の中で噛まれた場所、蛇の種類によっても意味が変わってきます。ここでは、蛇に噛まれる夢の意味を様々な状況に合わせて27パターンを、たっぷりとご紹介します。

蛇に噛まれる夢の意味&心理・一挙27パターン!

ここからは、蛇に噛まれる夢についての夢診断を、体のどの部分を噛まれたかの場所別、毒蛇やコブラ、マムシなど、どんな種類の蛇に噛まれる夢だったかというヘビの種類別、白蛇、金蛇などヘビの色別、噛まれる人物別など大きく5つに分類しつつ解説していきます。

一口に蛇に噛まれる夢といっても、その内容によって夢占いの吉凶は大きく異なります。毒蛇だったかどうかでも意味が違ったり、コブラやマムシなど特定の蛇にはそれぞれに意味があったりしますし、蛇の色や種類だけでなく噛まれた人物が誰だったのかや、体のどの部分を噛まれたかによっても意味がかなり違ってきます。

各項目詳しくご説明していきますので、夢診断に役立ててみてくださいね。

【夢占い】怪我する夢の意味20こ!頭/足/猫/子供など部位や状況別に解説!

【夢占い】蛇に噛まれる夢〈噛まれる場所別〉|8パターン

足、手、首、胸など、体のどの部分を蛇に噛まれる夢だったかによっても夢の意味は変わってきます。まずは、噛まれる場所別の夢診断をご紹介します。

1.【夢占い】右足〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(暗示)

蛇に噛まれるのが右足だった場合は、日常生活であまり良くないことが起こるということを暗示する夢になります。

夢診断で右足が意味するのは、自分の生活や自分を取り巻く環境などについてのことです。自分の内面というより、外的要因のことを主に指します。右足を蛇に噛まれるのは、その環境や生活がおびやかされることを示しているのです。

右足を蛇に噛まれる夢を見た時は、自分の環境や今の生活をもう一度振り返ってみるのがよいでしょう。そうすることで、トラブルを避け、よりよい環境を作ることができるようになるでしょう。

2.【夢占い】左足〈蛇に噛まれる夢・噛まれる場所別〉(暗示)

左足を蛇に噛まれるのは、自分の性格や行動に問題があるということを暗示する夢です。この夢を見たら、少し自分自身を振り返ってみる必要があるということかもしれません。

左足は、夢診断では自分の内面的なことや行動、考えをあらわします。右足とは逆で、外的要因よりも自分の内的要因があらわれるといえます。左足を蛇に噛まれるのは、性格や行動についてよく思っていない人物がいるということを暗示します。

左足を蛇に噛まれる夢をみたら、周囲の人に注意しつつ、自己中心的な振る舞いをしないように気をつけるようにしましょう。