【夢占い】ペットが死ぬ・亡くなる夢は吉夢!愛犬/殺される/生き返るなど意味22こ!

ペットが死ぬ夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈事故〉〈病気〉〈溺死〉などペットの死因別に、また〈うさぎ〉〈いぬ〉〈ねこ〉など死ぬペットの種類別に、さらに〈生き返る〉〈夢の中でも死ぬ〉など死んだペットの夢の中での行動別に、様々なペットが死ぬ夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. ペットが死ぬ夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ペットが死ぬ夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. ペットが死ぬ・亡くなる夢〈死因別〉|5パターン
  4. 1. 事故でペットが亡くなる夢(願望夢)
  5. 2. 病気でペットが亡くなる夢(警告夢)
  6. 3. ペットが溺れて死ぬ夢(吉夢)
  7. 4. ペットが殺される夢(吉夢)
  8. 5. ペットを殺す夢(吉夢)
  9. ペットが死ぬ・亡くなる夢〈怪我や病気別〉|4パターン
  10. 1. 病気でペットが死にかけている夢(警告夢)
  11. 2. ペットが事故に遭う夢(警告夢)
  12. 3. ペットの怪我や病気が治る夢(暗示)
  13. 4. ペットが瀕死になっている夢(警告夢)
  14. ペットが死ぬ・亡くなる夢〈ペットの生き物別〉|3パターン
  15. 1. ペットのうさぎが亡くなる夢(吉夢)
  16. 2. 愛犬が亡くなる夢(暗示)
  17. 3. ペットの猫が亡くなる夢(警告夢)
  18. ペットが死ぬ・亡くなる夢〈死んだペットの行動別〉|5パターン
  19. 1. 死んだペットが生き返る夢(凶夢)
  20. 2. 死んだペットが夢の中でも死ぬ夢(暗示)
  21. 3. 死んだペットを埋める夢(吉夢)
  22. 4. 死んだペットと遊ぶ夢(吉夢)
  23. 5. 死んだペットと話す夢(暗示)
  24. ペットが死ぬ・亡くなる夢〈その他〉|5パターン
  25. 1. 死んだペットを火葬する夢(警告夢)
  26. 2. ペットが連れ去られていなくなる夢(警告夢)
  27. 3. 亡くなったペットの代わりを飼う夢(暗示)
  28. 4. 瀕死のペットを抱きしめる夢(警告夢)
  29. 5. 死ぬペットの鳴き声や表情が印象的な夢(警告夢)
  30. ペットが死ぬ夢の意味を知って、生活にいかそう

ペットが死ぬ夢の基本的な意味&その時の心理は?

実際にペットを飼っていれば、そのペットが死ぬ夢や、死にかける夢、火葬する夢などはショッキングで、ペットの状態が非常に心配になってしまいます。言葉の通じないペットにたいして、死ぬサインや病気の予兆などに、飼い主は敏感になってしまうものです。

また、ペットを飼っていないのに、ペットが死ぬ夢やそのペットを火葬する夢などを見てしまうと、非常に意味が気になりますね。この記事では、ペットが死ぬ夢の意味や、火葬や生き返るなど死に関する夢の意味を詳しくご紹介していきます。心配が必要な夢や、幸運を暗示する夢など、死ぬペットが表す意味についてご説明していきましょう。

(ペットの夢について以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ペットにまつわる夢の意味30こ!飼う/死んだ/逃げる/食べる/増えるなど状況別に!

ペットが死ぬ夢の意味&心理・一挙22パターン!

実際に飼っているペットが亡くなる夢や、飼っていないペットが亡くなる夢は、自分自身の心理や、未来の様子を暗示しているものが多くなります。しかし、ペットが亡くなる様子や原因によっても、意味が大きく異なるのです。亡くなるペットの種類によっても、意味や暗示が変わってくる夢になります。

この記事では、ペットが亡くなる夢を〈ペットの死因別〉〈ペットの怪我や病気別〉〈亡くなるペットの生き物別〉〈死んだペットの夢の中での行動別〉〈その他〉の順で、ご紹介していきましょう。夢の中で亡くなるペットの様子や死因を思い出しながら、読み進めてみてください。

高校生

(10代後半)

ペットが亡くなって生き返る夢を見たの!って、私ペット飼ってないから、生き返ることも死ぬこともないんだけど…。飼ってないペットが亡くなる夢って、何を意味してるの?

(死ぬ夢について以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】老婆が出てくる夢の意味15こ!追いかけられる/幽霊/死ぬ/襲われるなど!

ペットが死ぬ・亡くなる夢〈死因別〉|5パターン

ペットが亡くなる夢は、実際に愛犬やペットを飼っていなくても、ショッキングな内容です。辛いかもしれませんが、ペットが亡くなる夢を見た場合、その死因を思い出す必要があります。ペットが亡くなる原因によって、夢診断結果が異なるからです。

夢の中で亡くなるペットの様子や原因を思い出しながら、正しい夢診断を行い、暗示や意味を受け取ってみましょう。

1. 事故でペットが亡くなる夢(願望夢)

大切な愛犬や大切なペットが事故で死にかけたり、亡くなる夢は、自身の気持ちが関係しています。ペットが憎らしいのではなく、非常に大切にしている場合、こういった夢を見るのです。

ペットを「失いたくない」「事故が心配」といった心理から、愛犬やペットなどが事故にあい、死にかけたり亡くなる夢を見ます。実際にペットを飼っていない人が、愛犬やペットが事故によって亡くなる夢を見た場合、失う悲しみや恐怖心を表しているでしょう。

不安過ぎるがために、こうした夢を見るのです。大切なペットや人は、誰でも失いたくないものですね。それなら、そういった不安を解消するように、対策を考えておけばいいのです。不安ばかり持っていては、楽しい時間も楽しめなくなってしまうでしょう。

2. 病気でペットが亡くなる夢(警告夢)

病気によって大切な愛犬やペットが死にかけたり亡くなる夢の夢診断結果は、警告夢です。愛情が徐々に薄れ、失うことを警告した夢になります。

愛情が足りないと感じていたり、誰からも愛されていないといった孤独感を持っていませんか。そういった感情によって、愛犬やペットが病気によって死にかけたり、亡くなる夢を見ることがあります。

周囲から愛されるためには、自分から周囲を愛していく必要があるのです。また、愛してくれる人がいるにも関わらず、それらを自分自身で見ないようにしている可能性も考えられます。自分自身の殻に閉じこもっている状態です。まずは、周囲に目を向けてみましょう。大切な人や、大切な環境に気付けるはずです。

会社員

(20代前半)

死にかけてていた猫が死ぬ夢を見た。その数日後、彼氏から突然フラれて、パッと死にかけていた猫の夢を思い出したのが印象的だったな~。死にかけの猫は、うちらカップルを表していたんだなって。死にかけの猫が生き返る夢なら、別れずに済んだのかな?

関連する記事