【夢占い】ランドセルの夢の意味11こ!小学校/壊れる/重い/赤色/買うなど!

ランドセルの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈背負う〉〈捨てる〉などランドセルに対する行動別に、また〈新品〉〈古い〉〈小学校〉などランドセルの状態・状況別に、さらに〈黒〉〈赤〉〈重い〉などランドセルの色・重さ別に、様々なランドセルの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ランドセルの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ランドセルの夢の基本的な意味&心理【新たなスタート】
  3. ランドセルの夢の基本的な意味&心理【純粋な心】
  4. ランドセルの夢のみんなの体験談
  5. ランドセルの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  6. 【夢占い】ランドセルの夢〈自分の行動別〉|3パターン
  7. 1. ランドセルを買う夢(吉夢)
  8. 2. ランドセルを背負う夢(凶夢)
  9. 3. ランドセルを捨てる夢(警告夢)
  10. 【夢占い】ランドセルの夢〈ランドセルの状態別〉|3パターン
  11. 1. 新品のランドセルの夢(吉夢)
  12. 2. 古いランドセルの夢(暗示)
  13. 3. ランドセルが壊れる夢(凶夢)
  14. 【夢占い】ランドセルの夢〈自分やランドセルの状況別〉|1パターン
  15. 1. 小学生に戻りランドセルを背負う夢(暗示)
  16. 【夢占い】ランドセルの夢〈色・重さ別〉|3パターン
  17. 1. 黒いランドセルの夢(暗示)
  18. 2. 赤いランドセルの夢(吉夢)
  19. 3. ランドセルが重い夢(警告夢・吉夢)
  20. 【夢占い】ランドセルの夢〈その他〉|1パターン
  21. 1. 失くしたランドセルを探す夢(警告夢)
  22. ランドセルの夢の意味を知って、生活にいかそう

ランドセルの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはランドセルの夢を見たことはありますか?大人になってランドセルを夢に見るのは、なかなか珍しいことともいえます。そんなランドセルの夢には、あなたの心理状態や現実における状況が深く関係している場合があるのです。

この記事では、ランドセルの夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】鞄・バッグの夢は『大事な物』の暗示!買う/なくす/盗まれる/荷物など意味27こ!

ランドセルの夢の基本的な意味&心理【新たなスタート】

ランドセルといえば、入学式という門出をイメージしますよね。そのイメージ通り、夢占いでもランドセルの夢には新たなスタートという意味があります。夢の中でどんな気持ち、どんな状況だったかによっても意味は分かれますが、基本的には新たなスタートに対するあなたの心理状態が表れるといえるでしょう。

ランドセルの夢の基本的な意味&心理【純粋な心】

また、ランドセルの夢は子供のような純粋な心の象徴ともされています。子供のようにピュアで素直な心の状態を暗示している場合もあれば、子供っぽい幼さを暗示している場合もあります。基本的にランドセルの夢は吉凶混合の夢のため、夢の中での状況をしっかり覚えておく必要があるのです。

ランドセルの夢のみんなの体験談

それでは、ランドセルの夢を実際に見た人たちの体験談から紹介しましょう。ランドセルの夢と一口にいっても、その内容や状況は人それぞれのようです。

営業

20代

小学校に通ってるわけでもないのに、ランドセルの夢をやたら見るよ。ランドセルをひたすら探す夢とか、ランドセルを磨く夢とか…。ランドセルとか小学校時代に何か執着でもしてるのかな?

OL

20代

小学校が楽しかったからか、ランドセルを背負ってる夢をよく見る。小学生に戻ってる時もあれば、大人の状態でランドセルを背負ってたり。小学校に戻りたいって意味かなって勝手に解釈してるけど、違うかな?

小学生でもないのにランドセルの夢を見る人たちは、やはり心理状態が関係しているのかもと感じるようですね。

美容師

20代

ランドセルが夢に出てくることがたまにある。赤いランドセルとか黒いランドセルとか、新品だったり古かったり、本当いろいろ。でもランドセルの夢を見る時って必ずストレス溜まってるんだよね。なんか意味ありそうだよね。

営業

30代

トラブルから逃げたい!って仕事でプレッシャー感じてる時に、ランドセルが夢に出てくる。これって、小学校時代に戻りたいっていう現実逃避だよね?多分。

疲れていたりストレスを感じている時にランドセルの夢を見るという方もいるようです。その場合は、凶夢や警告夢の意味が強そうですね。

ランドセルの夢の意味&心理・一挙11パターン!