【夢占い】おたまじゃくしの夢の意味27こ!かえる/大きい/食べる/吐く/池など!

おたまじゃくしの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈おたまじゃくしを食べる〉〈おたまじゃくしを吐く〉〈おたまじゃくしに襲われる〉など自分の行動別に、そして〈気味が悪いと思う〉〈可愛いと思う〉などおたまじゃくしに対する自分の感情別に、また〈元気に泳ぎ回っている〉〈現れる〉〈溺れている〉などおたまじゃくしの行動別に、さらに〈大きい〉〈血を流している〉〈カエルに成長している〉などおたまじゃくしの状態別に、様々なおたまじゃくしの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. おたまじゃくしの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. おたまじゃくしの夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】おたまじゃくしの夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. 1.おたまじゃくしを食べる夢(吉夢)
  5. 2.おたまじゃくしを吐く夢(凶夢)
  6. 3.おたまじゃくしに襲われる夢(凶夢)
  7. 【夢占い】おたまじゃくしの夢〈おたまじゃくしに対する自分の感情別〉|2パターン
  8. 1.おたまじゃくしの夢を見て気味が悪いと思う場合(凶夢)
  9. 2.おたまじゃくしを見てかわいいと思う夢(吉夢)
  10. 【夢占い】おたまじゃくしの夢〈おたまじゃくしの行動別〉|3パターン
  11. 1.おたまじゃくしが元気に泳ぎ回っている夢(吉夢)
  12. 2.おたまじゃくしが現れる夢(吉夢)
  13. 3.おたまじゃくしが溺れている夢(警告夢)
  14. 【夢占い】おたまじゃくしの夢〈おたまじゃくしの状態別〉|3パターン
  15. 1.大きいおたまじゃくしが夢に出てきた場合(暗示)
  16. 2.おたまじゃくしが血を流している夢(吉夢)
  17. 3.おたまじゃくしがカエルに成長している夢(吉夢)
  18. 【夢占い】おたまじゃくしの夢〈その他〉|16パターン
  19. 1.おたまじゃくしが大量にいる夢(吉夢)
  20. 2.おたまじゃくしの血を飲む夢(吉夢)
  21. 3.おたまじゃくしを食べることで血が出る夢(吉夢)
  22. 4.小さいおたまじゃくしを見つける夢(吉夢)
  23. 5.綺麗な池でおたまじゃくしを捕まえる夢(吉夢)
  24. 6.濁った池でおたまじゃくしを捕まえる夢(凶夢)
  25. 7.おたまじゃくしを捕まえようとして返り討ちに遭う夢(凶夢)
  26. 8.おたまじゃくしを逃す夢(警告夢)
  27. 9.おたまじゃくしを逃す途中でカエルになる夢(吉夢)
  28. 10.元気なおたまじゃくしを逃す夢(凶夢)
  29. 11.気味の悪いおたまじゃくしを逃す夢(暗示)
  30. 12.カラフルなおたまじゃくしの夢(吉夢)
  31. 13.カエルがおたまじゃくしの卵をうむ夢(暗示)
  32. 14.怪我をしたおたまじゃくしの夢(凶夢)
  33. 15.おたまじゃくしを殺そうとする夢(凶夢)
  34. 16.おたまじゃくしが死ぬ夢(凶夢)
  35. おたまじゃくし夢の意味を知って、生活にいかそう

おたまじゃくしの夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは夢の中に何かの生き物が出てきたことはありますか?おたまじゃくしが夢に出てきたのなら、もしかしたら近いうちに成長を実感する出来事があるかもしれません。夢占いにおいておたまじゃくしには「成長」または「可能性」そして「恋の始まり」などの意味があります。おたまじゃくしの夢について調べてみると、人生のヒントが隠されているかもしれません。

おたまじゃくしの夢の意味&心理・一挙27パターン!

夢診断では時に複数の暗示を示すこともあります。夢診断では自分の感じたことや、夢の中の状況別に結果が異なります。そのため、おたまじゃくしの夢を見たからといって、一概に成長や可能性があるのだと解釈することはできません。この記事ではおたまじゃくしに関する暗示や意味などについて27パターン紹介してきます。

夢診断では、行動や感情、状況別において解釈の仕方が変わってくるので、一つ一つ解説していきます。夢診断では自分の心理状態や運勢を推察することができるので、ぜひ自己分析などに役立ててみてくださいね。

【夢占い】おたまじゃくしの夢〈自分の行動別〉|3パターン

夢診断をするにあたって、最も大切になるのが夢の中での自分の行動です。夢の中での自分の行動は、自分に心理状態や運勢をみるのに最も有効な手段と言えます。深層心理の分析などに活用することもできるので、参考にしてみてくださいね。この記事ではおたまじゃくしに関する夢でも、食べる・吐く・襲われる夢診断についてみていきます。

おたまじゃくしの夢にまつわる自分の行動からは、一体どんな心理と暗示を読み取ることができるのでしょうか。

1.おたまじゃくしを食べる夢(吉夢)

現実ではおたまじゃくしを食べるなんてことはしたくないですよね。しかし夢の中はなんでもありの世界でもあります。おたまじゃくしを食べることがあってもおかしくはないでしょう。ただし、おたまじゃくしや夢占いにおいて、成長や可能性を暗示します。このことから、おたまじゃくしを食べる夢は、吉夢の夢診断結果となります。

おたまじゃくしを食べる夢は、自分の向上心や挑戦意欲が高まっているという暗示です。仕事や恋愛にも積極的になっているという強気な心理状態が影響しているので、この夢をみた時期ならばたくさんの可能性にかけることができるでしょう。おたまじゃくしを食べる夢を見たのなら、交流会などに参加して可能性を広げてみるのが吉となりますよ。

IT企業勤務

20代

おたまじゃくしを食べる夢を見たんだけど、免疫力とか集中力が上がった気がするんだよね。新しい仕事も任せてもらえるようになったし、最近やる気とか活力半端ないわ。

【夢占い】食べる夢に関する意味30こ!食べる物や食べ方別に暗示する心理を解説!

2.おたまじゃくしを吐く夢(凶夢)

夢診断において吐く夢というのは、実は凶夢の夢診断結果になります。特におたまじゃくしを吐く夢は、気をつけたほうが良いでしょう。おたまじゃくしは可能性を暗示するものですから、これを吐くということは可能性を投げ出しているという意味になります。夢の中では吐くことができても、現実では不満を吐くことができずにいるのかもしれません。

おたまじゃくしを吐く夢を見たのなら、まずは身近の人間に不満や本音を吐くようにしてみましょう。心理的ストレスはためていても良いことはありません。不満を吐く、ストレスを吐くというガス抜き行為は、ストレス社会を生きるために必要なことです。丸投げしたくなってしまう前に不満やストレスは吐くようにしてみましょう。

警察官

30代

おたまじゃくしを吐く夢をみたときは、仕事も何も手がつかなくて。生きる意味すら見失ってたな。そんな時期もあったよ…

【夢占い】ゲロ・嘔吐物の夢の意味15こ!かけられる/吐く/掃除するなど!

3.おたまじゃくしに襲われる夢(凶夢)

おたまじゃくしに襲われることなんて現実世界ではありえない話でしょう。しかし、もし夢の中でおたまじゃくしに襲われたのなら、凶夢の暗示と言えます。この夢はストレスが溜まって限界状態にあるときに見る傾向がある夢です。この夢をみたのなら、自分が1番好きなことに没頭してみると良いでしょう。人生にはストレス発散が大切ですよ。