【夢占い】ロープウェイの夢の意味11こ!乗る/ゴンドラ/登る/落ちる/止まるなど!

ロープウェイの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈乗る〉〈降りる〉〈修理する〉などロープウェイに対する自分の行動別に、また〈登る〉〈止まる〉〈落ちる〉などロープウェイの状態別に、さらに〈ゴンドラ〉〈山の頂上〉〈大勢で乗る〉など状況別に、様々なロープウェイの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ロープウェイの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ロープウェイの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】ロープウェイの夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. 1.ロープウェイに乗る夢(願望夢)
  5. 2.ロープウェイから降りる夢(凶夢)
  6. 3.ロープウェイを修理する夢(予知夢)
  7. 【夢占い】ロープウェイの夢〈事故などロープウェイの状態別〉|3パターン
  8. 1.ロープウェイで山に登る夢(吉夢)
  9. 2.ロープウェイが事故などにより止まる夢(警告夢)
  10. 3.ロープウェイから落ちる夢(暗示)
  11. 【夢占い】ロープウェイの夢〈自分のいる状況別〉|3パターン
  12. 1.ゴンドラに閉じ込められる夢(正夢)
  13. 2.山の頂上に着く夢(吉夢)
  14. 3.大勢で乗ることで店員オーバーになる夢(願望夢)
  15. 【夢占い】ロープウェイの夢〈その他〉|2パターン
  16. 1.ロープウェイで殺人事件が起こる夢(逆夢)
  17. 2.天まで続くロープウェイの夢(吉夢)
  18. ロープウェイの夢の意味を知って、生活にいかそう

ロープウェイの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ロープウェイの夢は山岳を登ったり降りたりする乗り物です。そのことから物事の進行具合や、どのように進めて行けば良いかなどの指標になるような夢診断の内容です。今後自分自身がどのような道を歩めば良いのかといった判断の一つとして捉えるのが良いでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

主婦

35歳

ロープウェイに乗る夢を見た。綺麗な景色が夢でも見れて旅行した気分になるので、目が覚めてからもウキウキしとったw

ロープウェイの夢の意味&心理・一挙11パターン!

ロープウェイの夢の意味や心理を11パターンご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

【夢占い】ロープウェイの夢〈自分の行動別〉|3パターン

「自分の行動別」のロープウェイの夢の意味や心理の内容を3パターンご紹介します。

1.ロープウェイに乗る夢(願望夢)

ロープウェイに乗る夢は「物事を予定通りに段取りよく進めたい」といった考えを暗示している夢診断の内容です。

ロープウェイに乗る夢はちょっとせっかちになっているような状況だったり、計画通りに物事を進めたいと思っている時に見る夢です。

ロープウェイに乗る夢を見た時は、同時に自分の計画通りに予定が進まない暗示でもあるので、ストレスを感じそうです。しっかりストレスを解消できるような環境作りも大切になります。

大学生

23歳

ロープウェイに乗る夢を彼女が見たって言ってたんで、夢診断で調べてみたら「せっかちな状態」って書いてありました。何か焦ってるんかな?って就活だわ

ストレスフリーに生きるための鉄則15箇条!やるべき&止めるべき行動・心構えを紹介

2.ロープウェイから降りる夢(凶夢)

ロープウェイから降りる夢は「自分の予定が止まっている状態」であることを意味しています。何かしらのトラブルなどで自分の予定が狂っているような状態であることを暗示しています。

ロープウェイから降りる夢は順調だった段取りが狂っているような時に見る夢です。予定が狂うことで心理的に乱しているような時に見る夢です。

ロープウェイから降りる夢を見た時は、予定をしっかり見直しましょう。もし予定が目まぐるしくいっぱいの時は少し感覚を空けて、余裕ある計画を立てるように意識しましょう。

OL

27歳

ロープウェイの夢を見て、頂上に着く前に降りる夢だった。目的地に行かない夢だったんでなんか不吉だわ〜。夢占いしなあかんね。

3.ロープウェイを修理する夢(予知夢)