【夢占い】店の夢の意味15こ!客がいない/改装/飲食店/デパート/閉店など!

店の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈探す〉〈買う〉〈売る〉など店での自分の行動別に、また〈コンビニ〉〈スーパー〉〈飲食店〉など場所別に、さらに〈新しい〉〈古い〉〈客がいない〉など状況別に、様々な店の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 店の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 店の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】店の夢〈店の種類別〉|4パターン
  4. ①コンビニの夢(凶夢)
  5. ②スーパーの夢(暗示)
  6. ③飲食店の夢(暗示)
  7. ④デパートの夢(暗示)
  8. 【夢占い】店の夢〈店のある場所別〉|1パターン
  9. ①砂漠の中に店がある夢(暗示)
  10. 【夢占い】店の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  11. ①店を探す夢(暗示)
  12. ②店で商品を買う夢(暗示)
  13. ③店で商品を売る夢(暗示)
  14. 【夢占い】店の夢〈店の状況別〉|6パターン
  15. ①新しい店の夢(暗示)
  16. ②店に客がいない夢(暗示)
  17. ③店が改装する夢(警告夢)
  18. ④店が閉店する夢(凶夢)
  19. ⑤汚い店の夢(凶夢)
  20. ⑥商品が少ない店の夢(暗示)
  21. 【夢占い】店の夢〈その他〉|1パターン
  22. ①店員の態度が悪い夢(暗示)
  23. 店の夢の意味を知って、生活にいかそう

店の夢の基本的な意味&その時の心理は?

お店というとどういったものを想像しますか?スーパーやコンビニといった日常的に利用するところから、喫茶店のような飲食店などさまざまですよね。お店は私たちの生活に欠かせないので、夢に出てくることもあるでしょう。店の夢は夢診断や夢占いとしては、どのような意味があるのでしょうか?

店の夢はあなたの欲求に関する意味を持つものが多いです。あなたが無意識に求めているものが分かることもあるでしょう。夢診断や夢占いの意味をしっかり確認して、自分の深層心理を受け止めてあげてくださいね。

店の夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからは店の夢について、夢占いや夢診断の意味を紹介します。「店の種類別」「店のある場所別」「自分の行動別」「店の状況別」「その他」といった分類で紹介するので、あなたが見た夢をよく思い出してみてくださいね。

【夢占い】店の夢〈店の種類別〉|4パターン

ここでは店の夢について店の種類別に夢診断や夢占いの意味を紹介します。「コンビニが出てくる夢だった」という人は、ここの解説を参考にしてくださいね。

①コンビニの夢(凶夢)

コンビニは何でも売っていて便利ですよね。スーパーに立ち寄るのが面倒なときや、新商品を買いたいときにコンビニを利用する人も多いでしょう。

店の種類としてコンビニが出てくる夢は、家庭内に問題が発生するという意味を持ちます。家族の雰囲気が悪くなるような出来事が起こるでしょう。

夢診断によるとあなたが家族に対しておろそかになっているという意味も持ちます。これを機に家族に気を配ってみましょう。

公務員

20代

コンビニで弁当を買うっていう何でもない日常の夢を見た。平凡な夢にも意味があるのかなって夢占いを調べてみたら、あまりいい夢ではなくてショック…。家族を大切にしようっていう暗示みたいだし、気を付けよう。

(コンビニの夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】コンビニが夢に出る意味17こ!買う物で警告内容がわかる!

②スーパーの夢(暗示)

スーパーは私たちの生活になくてはならないお店です。ときには、スーパーで買い物をするといった現実的な夢をみることもあるでしょう。

店の種類としてスーパーが出てくる夢は、現状の生活に不満を持っているという心理を暗示します。何かが足りないといった気持ちを持って過ごしていませんか。

夢診断の暗示をしっかり受け止めて、今の生活になにが不足しているのか考えてみましょう。

③飲食店の夢(暗示)