好きな先輩の本心が知りたい!脈ありサインやアピール方法も【実体験も多数】

「気になっている先輩・大好きなあの先輩の本心が知りたい…!」と思う事がありますね。好きな先輩の脈ありサインや、LINEや会話などでできる上手なアピール方法を【実体験】も交えながら解説!後半では、先輩と後輩の関係ならではの恋愛あるあるや、その攻略方法、逆に絶対やってはいけないNG行動も紹介します。

目次

  1. 好きな先輩の本心が知りたい…!
  2. 先輩が気になっている後輩だけに見せる脈ありサイン7つ
  3. 先輩が後輩にだす脈なしサイン5つ
  4. 好きな先輩への上手なアピール方法7つ
  5. アピールされた時の先輩の心理は?
  6. 後輩と先輩の恋愛にありがちなこと!好き避けが起きやすい?
  7. 好きな先輩との恋愛を成就させる方法!
  8. 好きな先輩にやってはいけないNG行動・言動5つ
  9. 好きな先輩の脈ありサインを見逃さないで!

好きな先輩の本心が知りたい…!

先輩の事を好きになった経験はありませんか?先輩というのは頼りがいがあって、つい惹かれてしまいますよね。先輩の本音を知るサインや先輩を振り向かせる方法、好きな先輩にしてはいけないNG行動などを紹介していきます。

先輩が気になっている後輩だけに見せる脈ありサイン7つ

脈ありの先輩が、後輩に見せるサインを紹介します。

(男性の脈ありサインについては以下の記事も参考にしてみてください)

男性の好意丸出しな脈ありサイン50選!態度・仕草など分かりやすい順に!

1. 先輩が見せる脈ありサイン【特別扱い】

川本楓太

モデル

僕は後輩みんなに優しく接してるつもりですが、好きな後輩がいたら、どこかで特別扱いをしてるかも。いろいろ手伝ってあげたり…

男性は素直なので、好きな女性と一緒にいる時ニヤニヤしたり嬉しそうな雰囲気を出します。後輩の事は全員大切だと思っていても、つい好きな女性のところに行ってしまうのですね。他にも女性がいるのにあなたのところに来て会話をするなら、あなたに脈ありなのかもしれません。

後輩にタメ口をいかれるといい気分がしないものですね。しかし、他の女性が先輩に対してタメ口を聞いていないのに、あなたには「タメ口でいいよ」という特別あつかいをする場合はかなり脈ありだと思っていいでしょう。

2. 先輩が見せる脈ありサイン【絡んでくる】

何かと絡んでくるというのも先輩が見せている脈ありサインかもしれません。何かきっかけを見つけてはあなたの所へ行き、会話をすることで関係を深めたいと感じていることが伺えます。LINEの交換もしていて、毎日LINEをしているような状態なら、なお告白の成功率が高いでしょう。

3. 先輩が見せる脈ありサイン【からかってくる】

からかってくるというのも先輩の見せる脈ありサインです。好きな人や気になる人には用事がなくても近づきたいものですよね。先輩と後輩という関係があるので急にタメ口をきかせることはないかもしれません。しかし、できる限り近くにいたいという先輩の本音が伺えます。

4. 先輩が見せる脈ありサイン【可愛いと言われる】

LINEや会話どちらでも、可愛いと言われているのは先輩からのアピールかもしれません。誰にでも「かわいいね」という男性もいますが、もしそうだったとしてもあなたに好意を持っていることは間違いないでしょう。妹のように思われていない限り、告白の成功率はかなり高いです。

5. 先輩が見せる脈ありサイン【二人になる事が多い】

関連する記事