『かほ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『かほ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈美しい〉〈元気・活発〉〈力強さ〉〈穏やか〉〈自然・緑〉・可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!隠語やタブーなどの名付けの注意点や、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『かほ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、「かほり」など『かほ』を含む人気の名前も紹介します。

Contents
目次
  1. 『かほ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『かほ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前60選
  4. 『かほ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『かほ』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  6. 『かほ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  7. 『かほ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『かほ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『かほ』は男の子の名前にも使える?
  10. 『かほ』の名前に使用しない方がいい漢字
  11. 【後悔談も…?】名前に『かほ』を入れたママ・パパ達の体験談!
  12. 【番外編】『かほ』を含めた女の子の名前は?
  13. 『かほ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『かほ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

みなさんは赤ちゃんの名付けをどのようにして考えていますか?人気のある漢字や名前を探す人もいるでしょうし、意味を込めた漢字を使いたいという人もいるでしょう。赤ちゃんの名付けは人それぞれです。今回は今人気があるといわれる「かほ」という漢字についてご紹介します。

かわいい漢字やおしゃれなイメージなどたくさんの「かほ」という漢字をご紹介します。

(こちらの記事も赤ちゃんの名付けの参考にしてみてください)

【彩】を使った名前(女の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「かほ」という名前を赤ちゃんに名付けるとしたらあなたはどんな漢字を使いたいですか?人気の漢字はもちろん、「かわいい子になってほしい」「凛々しい子になってほしい」などの願いも込めたいですよね。こちらでは「かほ」と読める名前の中でも人気のある漢字を10個ご紹介します。

「かほ」は芸能人にも多い名前なので参考にしている人も多いかもしれませんが、こちらでは一般的に人気のある「かほ」という読める漢字・意味をご紹介します。

①『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*花

女の子によく使われる「花」という漢字は、花のイメージする可憐さや奥ゆかしさから使用されることが多いです。字画数は7画です。

②『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*歌

こちらの漢字も女の子の名付けに使用されることが多く、字画数は14画となります。明るいイメージから男の子にも使うことができます。

③『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*香

漢字の「香」は字画数が9画の漢字です。こちらも芳醇な香りをイメージさせるため、女の子の名付けによく使用される漢字ですね。

④『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*華

「華」という漢字には、「華やか」だったり「きらびやか」といった意味があります。字画数は10画です。他の漢字との組み合わせやすさもあり、人気があります。

⑤『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*夏

「かほ」と読む漢字に「夏」がありますね。「夏」の意味は、立夏から立春までのおよそ三ヶ月をさします。しかし、赤ちゃんの名付けに使う際は、夏生まれだったり夏が好きなどの理由から用いられることが多く、元気で明るいイメージのある漢字ですね。字画数は10画となります。芸能人で女優として活躍している「夏帆」もこの漢字を使用していますね。

⑥『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*佳

「かほ」と読める漢字の中には「佳」があります。こちらの漢字の意味は「すっきりと形が良い」「質がよいこと」です。女の子の赤ちゃんにつける場合は、「美しく性格がよい」といった意味合いでつけられることが多いです。字画数は8画と他の漢字とも合わせやすいのが特徴です。

⑦『かほ』と読む女の子の名前で人気の漢字*果