『ゆいな』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『ゆいな』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈平穏〉〈寛容〉〈明るい〉〈植物・果物〉〈海〉〈心強い〉〈知性的〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『ゆいな』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『ゆいな』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『ゆいな』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『ゆいな』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前70選
  4. 『ゆいな』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  5. 『ゆいな』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前10選
  6. 『ゆいな』と読む〈可愛い〉女の子の名前10選
  7. 『ゆいな』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  8. 『ゆいな』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  9. 『ゆいな』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  10. 名前に『ゆいな』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 『ゆいな』と読む漢字におすすめしない漢字は?名付けの【コツ・注意点】を紹介!
  12. 『ゆいな』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『ゆいな』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「ゆいな」という名前は、その響きがとても柔らかく優しいイメージがあり、かわいいという理由で人気の名前です。使う漢字によって穏やかな印象にも、明るい印象にも、かわいい印象にもなります。

ここでは「ゆいな」と読む名前の漢字や字画数、名前の意味などを、それぞれのイメージに分けてご紹介します。ぜひ、赤ちゃんの名前を付ける参考にしてください。

『ゆいな』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「ゆいな」と名付けると決めても漢字のパターンは非常に多く、いろいろと迷ってしまうママ・パパも多いのではないでしょうか?まずは「ゆいな」という名前に使われる漢字で人気のものを、10個ご紹介します。漢字の意味や字画数などもご紹介しますので、赤ちゃんの名前についていろいろと考えてみましょう。

赤ちゃんの名前に使いたいおすすめ漢字&意味20選!男女別に紹介!

『ゆいな』と読む女の子の名前で人気の漢字 1.結

『結』という漢字は赤ちゃんの名付けに大変人気で、かわいいイメージを持たれる漢字です。

『結』には「むすぶ」「ばらばらの物がひとつに固まる」「約束をする」「実がなる」「完了する」という意味があり、「人との結びつきを大切に」という意味を込めて名付けられることが多いです。

『結』の字画数は12です。この字画数を持つ人は、諦めやすい性格など精神面で弱いところもありますが、美的センスに優れて芸術面で才能を発揮できると言われています。他の文字との組み合わせなども考えて、子供にとってより良い名前を考えてみましょう。

【結】を使った名前(女の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆいな』と読む女の子の名前で人気の漢字 2.優

『優』は「ゆ」と読ませ、「い」と「な」にそれぞれの漢字を付けることが多いです。『優』という漢字には、「やさしい」「上品」「おしとやか」「すぐれている」という意味があり、赤ちゃんの名前においては「優秀で温かい心の持ち主になるように」という意味が込められます。

『優』の字画数は17です。この字画数の人は、強い信念があり正直者、人情家で義理堅いと言われています。直情型で他が見えなくなる傾向もあると言われるので、他の文字の字画数と合わせて、より良い字画数の名前を考えましょう。

【優】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆいな』と読む女の子の名前で人気の漢字 3.唯

『唯』という漢字には「ただ一つ」「それだけ」という意味があり、「唯一無二の存在」「魅力的な個性のある人」という願いを込めて名付けられます。親にとって、子供は唯一無二の存在ですから、その思いを込めるには最適と言えそうです。

『唯』の字画数は11です。コツコツと真面目に取り組み、周囲から愛されて大成すると言われています。この字画数の運勢が良いので、他の漢字との組み合わせで凶画に転じないよう、よく検討して漢字を決めていきましょう。

【唯】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『ゆいな』と読む女の子の名前で人気の漢字 4.柚