『あこ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『あこ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈花・植物〉〈明るく活発〉・可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『あこ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『あこ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『あこ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『あこ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前100選
  4. 『あこ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前50選
  5. 『あこ』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  6. 『あこ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  7. 『あこ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前20選
  8. 『あこ』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  9. 『あこ』は男の子の名前にも使える?
  10. 名前に『あこ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  11. 『あこ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『あこ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

赤ちゃんの名付けは皆さんどのように決めていますか?こちらでは「あこ」と読める漢字の名前について様々なイメージごとにかわいいものや季節を取り入れた名前などをご紹介していきます。また、今人気の高い「あこ」という名前についての体験談もご紹介しますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

(こちらの記事も赤ちゃんの名付けの参考にしてみてください)

【充】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『あこ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

「あこ」と読む女の子の名前、あなたはどんな漢字をイメージしますか?最近人気の高い名前は、季節を取り入れた名前であったり「愛」や「心」が入っている名前が多いですよね。子供の名前に「あこ」とつける場合に人気の漢字を10個、字画数や意味とともにご紹介します!

①「あこ」と読む名前で人気の漢字*愛

女の子の名付けには現代でも「愛」という漢字は大人気です!ちなみに、「愛」という漢字の字画数は13画となります。字画数を気にするのであれば、他の漢字と合わせて使うのがいいでしょう。男の子でも女の子でも「人を愛し愛される子になってほしい」と願いつけられることが多い名前です。

②「あこ」と読む名前で人気の漢字*空

「空」という漢字は「広さ」をイメージする人も多いですよね。そこから「おおらかな子になるように」という意味を持たせて使われることが多いです。字画数は8画です。

With

30代後半

赤ちゃんの名前で「空」って漢字が入ってる子に最近よく会う。多いみたい。男の子だとかっこいいイメージだし、女の子ならかわいいイメージで「空」って漢字いいなぁって今更思った。

③「あこ」と読む名前で人気の漢字*亜

「あこ」という名前は人気ですがその中でもよく使われるのが「亜」という漢字です。「亜」は「主たるものの下になる」という意味があり、「謙虚さ」をイメージしてつけられることが多い漢字です。字画数は7画なので他の漢字とも合わせやすいですね。

④「あこ」と読む名前で人気の漢字*杏

「杏」は果樹をあらわす漢字です。実際に「杏」の果樹を見た事のある人は少ないですが、イメージとして「かわいい!」と感じさせる名前のひとつです。字画数は11画ですので合わせやすいのも特徴です。